KIKO

fc2blog_20141207160950a31.jpg




先日、バイトちゃんからお土産にもらったKIKOのポリッシュ、さっそく塗ってみました。



fc2blog_20141202133415138.jpg



若干パール入りなのですが、遠目だとほとんど分からず、ぱきっとした発色で気に入りました。

履いているのは相変わらず、ハウスオブローゼで買った「シルク かかと美容サポーター」です。笑

毎週末はネイル直しの日なので、手の爪も磨いたんですが、相変わらず使用しているのはこちら。



fc2blog_2014091403434171a.jpg



P-Shineのつめみがきセット ポケットキット
なんですが、先日、このようなものも買いました。



fc2blog_20141207161230fdb.jpg




シャモアバッファーという艶出し用のファイル。

艶出しペーストをつけてこれで磨きます。

ポケットキットの中にもバッファーは入っているのですが、「ポケット」というくらいなので小さいんですね。

大きなものが欲しいなあと思い、こちらを購入。

手に持つとこれくらいの大きさです。



fc2blog_2014120716124642d.jpg



fc2blog_201412071613022df.jpg



持ちやすくて磨きやすく、当たりがフカフカ。

フカフカだと何が良いって、爪の生え際を磨いても痛くなく、甘皮を傷つけないのでギリギリのところまで磨けるのです。

ポケットキット付属のバッファはかためなので、甘皮よりちょっと上のところから磨かないと、それこそ安野モヨコさんが言ってたようなこと(↓)になります。



fc2blog_20140914035045f95.jpg



ちなみに、ペーストを使わなくても、バッファで磨くだけでも艶が出ます。なので、ちょっと艶が鈍ってきたな〜くらいだとバッファだけで十分です。

ただ、イチから磨くようなときは、ペーストを使った方が艶が出るのがはやく、バッファだけだとちょっと時間がかかるのと、ペーストを使った方が艶のモチがいいです。(それでも時間をかければちゃんと艶は出るので、ペーストがなくても爪は綺麗になりますよ〜^^)

ドライヤーで念入りにブローすると艶が出る、みたいなそんな感じなんですかね?


topにしれっと写っているのはこちら。



fc2blog_2014120716101016f.jpg



現・市川猿之助さんがまだ亀二郎さんだった頃に書いたエッセイ。

最近歌舞伎に興味津々なんですが、もうズブズブもズブズブのドシロウト状態から入ったので、猿之助さんにしても「あ~、香川輝之の従兄弟、、、だっけ?」レベルで、ほんとに全く何も知らなかったんですよ。

んで近頃通勤中はもっぱら梨園の家系図を見、歌舞伎役者の名前でひたすらGoogle先生にお尋ねしている私なんですが、お尋ねしすぎて、顧客管理用のevernoteに「(株)〇〇〇」って会社名入れたい時でも「かぶ」って打つと予測変換で「歌舞伎」って出ちゃうし「以前〇〇様といらした方」って備考書こうとしても「かた」のところで予測変換に「片岡仁左衛門」って出てくるしetc....な携帯になっています。

いやでも家系図見てるとほんと面白くて、私が生まれて初めて見た小津安二郎の映画、「浮草」。
あれに出ていた二代目中村鴈治郎さんの娘が中村玉緒さんで息子が現・坂田藤十郎さんで藤十郎さんの奥さんが扇千景!!!な、なるほどー!!!って、なんかこうひとつひとつパズルのピースがはまっていくような、そんな感じなのです。

んで来年1月には藤十郎さんの息子の現・中村翫雀さんが四代目中村鴈治郎を襲名予定だそうで。おめでとうございます。


肝心の、現・猿之助さんのエッセイですが、もともと、たまたま見たYouTube動画で、猿之助さんの語り口を聞いたときに、とても魅力的な話し方をする人だなあと思いまして、それがきっかけで買った本なんですね。
話す時もそうだけれど、書く言葉にしても、一つ一つを大事にしている方というのと、強い信念をお持ちの方なのだなあという印象を受けまして、読後感が非常に気持ちの良いエッセイでした。


カメ流 市川亀治郎


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
links
このブログをリンクに追加する
R