復活

fc2blog_201411290534388da.jpg




2011年

fc2blog_20130217081051a70.jpg



2012年

fc2blog_20121204020811128.jpg



2013年

fc2blog_20131201040622988.jpg



10年以上長かった髪をバッサリと切ってからと言うもの、長さ的に2012年くらいと2013年くらいを行ったり来たりしていたここ2年なのですが、最近、また切るか伸ばすか迷っていたんですね。

そんな矢先に、「あれ。髪伸びたね~」とMたんから言われ、ロング時代も知っているMたんに聞いてみたのです。

奈「そう。今伸ばすか切るか迷ってんだけど、短いのと長いのどっちがいいと思う?」

M「短いのも悪くないけど、短い方が『わたし仕事できます(キリッ』みたいな、『男いりません(ハンッ』みたいには、見える」

奈「伸ばします」

というわけで今伸ばし中で肩よりちょい下なんですけど、「これくらいの長さだったらもしかして…?」と試してみたところ、いつのまにかコレが出来るようになっていました。



fc2blog_201411290534493aa.jpg
なんだろうこの故人感。



およそ2年ぶりの夜会巻き。

2年前まではこれが平日・仕事仕様のデフォルトスタイルで、それにもすっかり慣れて飽きて(←)そして切ったわけなんですが、久しぶりにやってみるとなんだかとてもしっくりきて、仕事をする上ではこの髪型が一番落ち着くなあと思いました。


夜会巻きコームは、最初のうちはこういう↓キラキラしたものを使っていたんですが



IMG_0016.jpg



IMG_0012.jpg
こういう昔の画像見るとデジカメ欲しくなるな。



年々シンプル指向になってきて、めっきり黒一色のアージュコームしか使わなくなり、夜会巻き時代の後期は、アージュコームの8本足、もしくは5本足を使っていました。

今の髪の長さだと3本足とUピン+後れ毛用のアメピン数本で十分まとまります。



これがアージュコームの3本足とUピン。

fc2blog_201411290534388da.jpg



なんだったら、調子がいい時は3本足ひとつとアメピン数本で足ります。(調子良い日と悪い日があるんですw)

私が買った時はいっぱいセットになっていて、↑これはそのうちのほんの一部でした。

セット内容が微妙に変わるみたいで、まったく同じものはないんですが、アージュコームのセットは今でもいろんなバリエーションで売っています。



例えばこちら。




これは画像左の方の5本足になっている「アージュコームパーフェクト」とUピン2本 or 8本足の「アージュコームシルエットナミナミ8」とUピン2本、どちらかを選ぶセット。

私が買ったセットの中にはアージュコームパーフェクトも入ってたので持ってるんですけど、アージュコームパーフェクトはロングでくせ毛orパーマの人向きじゃないかなあ??と思います。(要は、まとめ髪をするときに髪を扱いやすい髪質の人)

私の場合は直毛で、しかも夜会巻きをするときにはタイトにまとめるので、アージュコームパーフェクトのように足と足の幅が広いと、すぐにゆるくなって落ちてきちゃうんですよ。

アージュコームシルエットにも全足が「ナミナミ」のものと、ストレートとナミナミが交互になっている「ミックス」というタイプがあるんですが、私の場合は全足ナミナミが向いています。

いやでもこれほんと私の場合は、なので、購入を検討される方はたくさんあるレビューを参考にしてみてくださいね。

んで、今売ってるセットで言うと、個人的にはコレ↓の「セットA」か「セットB」






もしくはこちらの「ナミナミ」セットが使いやすいんじゃないかなあと思います。





ちなみに、アージュコームシルエットは特殊メッキ加工がされているので海や温泉でも使えます。

温泉宿の浴衣に合いますよ。ふふ。





大昔の写真発見。

060621_110059_M.jpg


ガラケー。


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
links
このブログをリンクに追加する
R