

めかしたい欲が景気をまわす

14040500403030_im_001.jpg


14040500403030_dm_2.jpg



秋に入る前にこのワンピースを買ったんですけど、ていうかトレンチと同じとき()に買ったので秋に入る前も何も夏真っ盛りに買ったんですけど、Deuxieme Classeので(売り切れちゃってるけどこれ)、実はこれ去年も出てて、友達の結婚式に出席する際()、これを買おうかと思ってたくらい気になってたんですね。

モタモタしてる間に売り切れちゃって買えなかったんですが、今年も出てるのを発見しまして。で、買ったわけなんですけど。

結構しっかりした生地なので、夏の間は暑くて着れませんでしたが、そろそろ着たくって、着るときには大振りのピアスを合わせたいなーと思い、いろいろ見繕い中。



  
 


なんだろ。年取ってきたせいか、ほーんと好みが変わってきて、例えば昔はヴァンクリなんて全く興味なかったけど、今は定番のシェルネックレスとかピアスとか「可愛いな〜欲しいな〜」って思うようになりましたし、DiorのLadyなんかも、マダムすぎると思っていたはずが、最近は「着物に合わせても可愛いだろうな〜いいな〜」って思うようになりました。(そのくせナイルの庭からクロエに戻っててどないやねんって話なんですけど)

あともう、スカートは膝丈!膝丈ね。
こないだすごく気になったミニ丈のワンピースがあって買ったんですけど、いざ着てみたら露出が多すぎてビッチすぎて即返品してしまいました。w

ミニが悪いっていうか、胸元あけるんだったら膝丈、ミニにするんだったら胸元があいてないもの、とか、配分量?考えないと、自分がどう思うかっていうよりも、周りが見たときに「公害」みたいなことになりかねないなと。w

なもんで、最近膝丈のワンピースをよく探してるんですけど、GLAmasterさんてとこのワンピースがほとんど膝丈で、露出も少なく、色合いもシックで気になってるんですよね。
お値段的にもお手頃だし、いずれも評価高いんです。

全然関係ないけど、こないだちらっと書いてた脇高ブラ、あいちんとまーちんも買ったそうで、その良さを熱く伝え合う我々オーバーザ30's。

いやもうほんと脱ぐのが気まずいくらいに胸元が別人になるんですけど、この完成度だけを見るとその気まずさとかどうでもよくなります。
なにしろこの完成度(っていうか詐欺)に魅入られすぎて、こないだわざわざ実店舗に行ってこれも買いましたからね。





バーレスクっていう名前のボディシェイパー。

いやもう試着室で「oh…」言っちゃったよね。これ。

え、もう、中世?わたし中世の人?っつーくらいのくびれ。

帰ってきてわざわざまーちんに「詐欺すぎてやばい」って着画を送りつけましたからね。

ちなみにサイズなんですが、私普段アンダー65の下着を着けてるんですけど、このバーレスクの場合、Mだと一番大きいとこのホックでギリ、Lだと一番小さいところのホックでちょうど、っていう感じ。

●2014.1129追記●
バーレスクが馴染んだ(伸びた?)のか、私が痩せたのか、今はMサイズの真ん中か一番小さいところのホックで止めてます。

どっちにするか迷ったんですけど、まあ多少は馴染むだろうってのと、やっぱボディシェイパーですから、ちょっと身体に対してオラオラなくらいがいいんじゃないかっつーことでMにしました。名実共に身が引き締まる思いです。

しかもデザイン的に「THE・補正」って感じじゃないのがいいんですよね〜。
なんだったら勝負下着にしか見えないくらいのデザインですからね。

こないだあいちんと、久しぶりに1対1でご飯に行ってきまして、しかも「たまにはばりばりにめかしこんで行こうよ〜♡」つーことで、お互いほんとにばりばりにめかしこんで行ったんですけど、いやもー超楽しかった。

夏場はその暑さから、底辺通り越して盆地、それもカルデラ級。もう阿蘇って呼んでいい。くらいにえぐれていた「めかしたい欲」も(阿蘇に謝れ)、涼しさの訪れとともにムクムクと復活してきて、あいちんやまーちんに「これよくない!?」って商品画像のURLを一方的に送りつけてる今日この頃です。





関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
