Healing Yoga

fc2blog_20140422113143eef.jpg




前回ちらっと触れていましたが、こちらがヨガ用の精油。

サンダルウッド、シダーウッド・バージニア、イランイラン、ベンゾイン、ベルガモットがブレンドされた、その名も「ヒーリングヨガ」です。

ヨガ用BGMで過ごす静かな時間にとても合う、お香のようなオリエンタルな香りです。好き嫌いは分かれるかもしれませんが、私はとっても気に入りました。^^

一緒に入っていた「製品一覧」を見てみると、かなりいろんなブレンドオイルがあって

眠気覚まし&集中力を高めるローズマリーとペパーミントのブレンドは「スタディー」

殺菌効果のあるティートゥリーとサイプレスのブレンドは「空気清浄」

鼻腔を抜けるユーカリ入りのブレンドは「ハッピーノーズ」

という、「なるほど」なネーミングのものがたくさん。どれも試してみたくなるラインナップでした。

(ただ、私が買ったお店にはそんなに種類がなかったので、気になる方は生活の木HPのこちらから見てみてください^^)

手作り化粧品に使う場合には、オーガニックのそこそこに値の張るものを使った方がいいと思いますが、芳香浴目的の場合には、こんなふうに最初からブレンドされているものを使うのもひとつの手ですね。

単体で買って自分でブレンドしようと思うと種類が必要なので、そのぶんお金もかかります。

あと、私が買ったヒーリングヨガにも「ベルガモット」が含まれていますが、ベルガモットのように圧搾法で抽出されている精油は日持ちしないので(3ヶ月目安)、こんなふうに少量ずつブレンドされて5ml、とかのほうが期限内に使い切れます。

(圧搾法で抽出される精油例:オレンジ、グレープフルーツ、レモン、ベルガモット、マンダリン、ゆずなど柑橘系のもの)
(高校生の頃はこんな知識全くなくて、マンダリンやオレンジの精油を1年以上使ってました…)



fc2blog_201404221131333e4.jpg



そんでもって、「ヒーリングヨガ」が届くまでずっと炊いていたイランイラン
実を言うとイランイランって、持ってはいたけど炊く機会の少ない精油だったのです。

「イランイラン」はマレー語で「花の中の花」という意味だそうですが(ってアロマの問題集によく出てくる)、その名にそぐわしいというか、ぶわっと開いた大輪の花を思わせるような、濃厚で甘い香りがします。
が、実際のイランイランの風貌はそういう感じではなくて、ひょろひょろっとした花弁なんですよね。

イランイランは「催淫特性」があるということでも有名なのですが(なにしろそれに惹かれて買いましたからね私)、なんかもうイランイランの匂い嗅いでると官能的なボディラインの女性がベリーダンス踊ってるようなイメージが脳裏に浮かんでくるので、とても納得がいきます。笑

イランイランってこんなにいい香りだったっけ〜??と思いながら、こちらもヒーリングヨガと同様に、今後も愛用していこうと思っています。^^

明日も朝からヨガでっせー。



fc2blog_20140422122139920.jpg



先週末に通りがかった花屋さんに、もう紫陽花が並んでいました。
はやいですねえ。^^





fc2blog_201404080558015c7.jpg fc2blog_2013121811530067c.jpg fc2blog_201311281226212f4.jpg





関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R