

etvos

fc2blog_201403162238465ca.jpg





もはやこれしか使いたくないほどのお気に入り。

去年6月末から使っていたetvosのタイムレスミネラルファンデーションをようやく1個使い切り、2個目に突入しました。
色は変わらず「02N」です。(→@コスメ★4.6)

にしても随分もったなー。8ヶ月半くらいか?そう考えると相当コスパいいですね。


付属のパフは使っておらず、レイチェルワインのミネラルメイクアップ トライアルセットについていた「ソフトフィットブラシ」で軽くふわっと塗っています。



fc2blog_20140129012246343.jpg




ブラシのヘッドが大きいので広範囲に塗れる、持ち手が短いので柄が鏡にぶつからない、というのがこのブラシのいいところです。(柄が長いとすぐ鏡にぶつかりません??)

そんでもってこのブラシですね、1980円のセットの中に入っているのに、単品で買おうとすると4410円というワンダーな価格設定なので、このブラシ目的でもセットを買う価値あると思います。(→@コスメ★4.9)

人口毛なのでお手入れも簡単。
公式HPでは「シャンプーを溶かしたぬるま湯でもみ洗い」と書いているのですが、私はブラシを濡らして固形石鹸の上でクルクル→もみ洗い→ファンデの色がついた水が出なくなるまですすぐ→柄にゴムを巻きつけてゴム部分を洗濯ばさみではさんで吊るして干す。という方法で手入れをしています。

レイチェルの仕上がりも好きなのですが、タイムレスはその「時短」っぷりが名前の通りなのと、比較するとモチがよく、崩れにくいところが気に入って、もっぱらタイムレスばかり使っています。


化粧直しは相変わらずこのセット。



fc2blog_20131101143345d63.jpg



ピジョン 薬用固形パウダーと、etvosのスターターキットに入っていたdBフェイスカブキブラシ。


fc2blog_20131108023611ac4.jpg



プレストされている状態を見ると白く見えますが、肌に載せると色はほとんどつきません。
だけど粒子が細かいので「エッ!?」と驚くくらいに頬毛穴が目立たなくなります。それでいてスーパーナチュラル。(→@コスメ★5.3)

しかもこのパウダーおそろしくコスパがよくてなっかなか減りません。
単体で400円以下な上に、メール便だと送料100円のとこがあります。→ピジョン 薬用固形パウダー



んで今回、ポンポンミネラルチークの「ハニーサックル」、そんでもって替え用のパフも一緒に買いました。



fc2blog_20140316223903dbd.jpg




5000円越えたので、おまけでパウダータイプのチークが1つついてきました。っていうキャンペーンをやってると知らずに買ったので届いたときびっくりしました。
色はおまかせだそうで、私がいただいたのは「プラム」です。

プラムはサンプルも使ったことがないのですが、パッと見ハニーサックルと結構似た色なので、購入した色に合わせて選んでくれたのかな??と思いました。
ハニーサックルよりは少しオレンジ系のブラウン寄りで落ち着いた色です。

etvosは0.3gで189円のチークサンプルがあるので、気になる色は一度全部試してみるといいと思いますよ〜。
0.3gと言われてもあんまりピンとこないかもしれませんが、十分に試せる量が入っています。
私も最初はごっそりサンプルを買ってハニーサックルに決めました。^^

ポンポンミネラルチーク
ミネラルチークサンプル
ポンポン容器用替えパフ(2枚セット)


MiMCのポンポンチークも持っているのですが、大きさ的にはほぼ一緒です。


fc2blog_201403162238552f0.jpg



ポンポンチークだとチークブラシがいらないので、持ち歩くのに便利なんですよね。



それから、はやいもので今年も出てまいりました。
SPF50(PA++++)のUVパウダー。





SPF値が高いコスメ見ると、大黒摩季の「夏が来る」が頭の中でまわりはじめます。

まだ3月なのに。






関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
