all my life

fc2blog_201401060247511a1.jpg




今回の里帰り、最後の夜はこのお方と過ごしてまいりました。



fc2blog_20140106024812d90.jpg



お馴染みあいちん♡^^♡

今回の里帰り模様を見るとまるわかりですが、わたしほんと東京の友達少数と、高校時代の友達少数しか友達がいませんwwww


昨晩は大名にあるオステリア インクローチで女子サミット。



fc2blog_20140106025735116.jpg


お料理もとっても美味しい上に、東京でもなかなかお目にかかれないのではないか?という抜群のホスピタリティ。
お料理の説明も丁寧、ワインの説明やアドバイスも懇切丁寧にしてくださいます。
サービスのひとつひとつがきめ細やかで、とっても楽しく気持ちの良い食事をすることが出来ました。
次に帰って来たときにも絶対行きたいです!^^



fc2blog_20140106024803673.jpg


fc2blog_20140106130120858.jpg



ワインのボトルも結構リーズナブル価格からあるので気負わず選べます。^^
我々は量を飲むので、こういうときためらいなく「一番安いのでお願いします 笑」とお願いする無粋者です。w 

キャッキャとはしゃいでいる私たちに、お店の方が「仲がいいですね~。長いお付き合いなんですか?^^」と声を掛けてくださり

我々「11年です」(←ハモった)

と答えて、そうかあ、もう11年かあと二人でしみじみ。

最近こういう回想がすごく増えていて、それがたぶん年を取った証拠なんだと思うんですが(w)、出会った頃のあいちんは21歳、私は20歳だったのに、いつのまにやらあいちんは32歳、私は31歳。しかもあいちんは結婚までしてしまいました。w

私は東京に来て1週間経つ前にあいちんに出会っているので、私の東京生活の期間とあいちんとの付き合いの長さはほぼイコールなんですね。

なので、東京に来てからのお互いのいろんな歴史を知っているし、常に一緒に行動をとっていたので、あいちんの知り合いは私の知り合い、私の知り合いはあいちんの知り合いを兼ねています。

今は生活の基盤が若干変わって、それぞれに「通常時」は別コミュニティがあるけれど、こうやってセーブポイントを設けて近況報告をし、二人の「今」を刻んでいます。^^
なもんで、会ったことはなくてもそれぞれが今親しくしている知り合いの名前をすごく知っています。w

今回、父親とも話していたのですが、東京に来てまる11年。秋を迎えたらまる12年で、えーもう干支一周しちゃうのー?wwwって笑ってしまったんですが、この11年間、もちろん全く笑えないことだってたくさんたくさんありました。

勝手に実家を出て、勝手に東京に住んでいるのだから、一人暮らしや「東京」そのものにまつわる様々な苦労を味わったとしても、はたから見れば「知ったこっちゃねえよ」って話ですし、労われなくて当たり前。

それは分かっている上で、それでもどうしようもなく心が折れそうになったときに、誰かに「がんばったね」って言って欲しかったり、「頑張ってるって知ってるよ。その気持ち分かるよ」って声を掛けたくなったりして、その「誰か」になってくれるのが、この11年間、私の場合はずっとあいちんだった気がします。


給料日の2日後に残金7000円だったときとかあったよねwww」なんていう話をケラケラ笑ってしながら、でもそんな私たちが今や友達と「固定資産税の話」とかするようになってて(w)、「いやあ~大人になったねえ~w」ってしみじみ語り合いました。

(私最近マジでマンション購入に興味を持つようになってきて、いやでも細木数子が女が自分名義で不動産持ったら死ぬとか言ってたしどうしよう?みたいな話をしてたら友達から「細木数子はさておきいよいよ行き遅れるから買うのはやめとけ!!www」って全力で止められたんですけど、でもたぶんわたし今年モデルルーム見学とかすごい行っちゃうと思う。w)


食事を済ませたあとは、あいちんのお知り合いの店に移動。



fc2blog_20140106130109a14.jpg

まだ飲む。




fc2blog_20140106024822b0f.jpg

飲む。



fc2blog_201401060248377f4.jpg

安定のMB(マジブス)メガネ着用。



追記:ご親切な方とまちゃこにまで(w)上2枚の写真はあいちん顔出てるけど大丈夫?と言っていただいのですが、大丈夫です!ちゃんと許可もらいました!笑
下に行けばいくほど二人して酔いが回った顔になってたので(w)一応隠しておきました~ ^^




年末年始のお休みも今日で終わり。
夜には東京に戻ります。

ほぼまる2年帰っていなかったので、見てない間に老けていたらどうしよう??と思っていた両親は、孫が生まれて張り合いが出来たのか、むしろ「若返ってない??wwww」と思うくらいにいきいきしていました。^^

母とのツーショット写真を見たあいちんからも言われましたけど、母の顔は私より小さくて、娘、立つ瀬無し。(-_-)



fc2blog_20140106024855b69.jpg



fc2blog_20140106024903b4a.jpg



fc2blog_201401060248479e6.jpg



fc2blog_20140106025003abe.jpg



fc2blog_20140106030321667.jpg



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
links
このブログをリンクに追加する
R