

世代交代

fc2blog_201312241300189d8.jpg






fc2blog_20131224095428296.jpg


生まれて初めて「自分で自分に」ダイヤを買いました。
とは言ってもめちゃくちゃ高価なものではなく、3万円くらいのダイヤなのですが。

「今年1年頑張った自分へのご褒美」は歯のホワイトニングで、それ以外にも買い物はしているしもう十分。
と思っていたときに、うっかり一目惚れしてしまったのです。

それが、先日ウィムガゼットに行ったとき()だったんですが、トルソーとお店の方が着けているのを見て、「わー!♡」となったものの、いや待てと、その日は見送って撤収。

でもどうしても気になって、後日在庫確認の電話をしてみたところ、「1点だけ残っている」というのを聞いたらもういてもたってもいられなくなり、買いに行ってきました。



fc2blog_20131224095450bfd.jpg



あまり見ない横長のスクエアと、手持ちのネックレスの中でも、どれよりも細いチェーン。



fc2blog_20131224095439ce1.jpg



少し動くと、長方形のダイヤが鎖骨のくぼみにぴったりおさまる感じもまた可愛くて、迷ったけど、買って良かったです。

結構前からあるウィムガゼットオリジナルのアクセサリーで、不定期での入荷は繰り返しているそうなのですが、それがいつというのは、お店の方にもはっきり分からないのだそう。(っていうのも購入の追い風になってしまったのでした)

同シリーズのブレスレットやピアスも可愛くて、とくにブレスレットは、タイミングが合えばいつか買いたいなと思います。^^



先日のバイトちゃんたちとの忘年会()、事前に「エコバッグ持ってきて」とお願いしており、手持ちのアクセサリーや靴や服を開放したんですね。

捨ててしまうくらいなら、欲しいと言って使ってくれる人に譲りたいという思いだったので、私の中では「断捨離」というよりも、世代交代制の、何か別の名前がつく儀式のような、ある種の通過儀礼のような、そんな気持ちでした。

おかげさまで「どうするかな」と思って残していた靴も、服も、アクセサリーも引き取り手が見つかり、「あれ、クローゼット広くない?」みたいな、「クローゼットに陽が射してる…!?」みたいなことになっています。笑


fc2blog_2013122613463537f.jpg fc2blog_2013122613465601e.jpg

fc2blog_201312261347061c6.jpg fc2blog_20131226134715e06.jpg



ここに写っていない小振りなピアス陣やネックレス陣もごっそり開放したので、もはやわたし今、小ぶりのピアスは2つ、ネックレスは↑の3つ+2つしか持っていません。笑

アクセサリー収納に関しても、今「こうしたい」というアイディアがあるので、実行したらまたご紹介しますね。^^


クリスマスだった昨日、仕事後に彼氏と落ち合う予定だったバイトちゃんは、くるんとした巻き髪と全体的に「ふわふわ」した出で立ちでやって来て(笑)

バ「私が今日着けてるアクセサリー、全部奈々さんからもらったやつですwwww」

と、可愛いことを言ってくれていました。笑



そして私はと言うと、まっすぐ帰るつもりでいたら、駅の近くで行きつけ居酒屋のスタッフ・Sちゃんに偶然遭遇。(休憩中だった)

奈「今日混んでる?」

S「全然〜。今ひま〜」

奈「んじゃ行くわ」

と、結局飲みに。

Sちゃんは私と同じ年の女子なんですが、昼間は堅い仕事をしながら、週に3回ほど居酒屋で働くハイブリットワーカー。
この日は1時上がりということだったので、終業後、軽く一杯飲みました。

2年くらい彼氏がいなかったけど、1週間ほど前に彼氏が出来たそうで^^

モコにゃんと、「断捨離」はしても「男捨離」は期間限定にしようぜ…って言ってるくらいなので、私別に「男要りません」みたいな感じではなく、縁があれば〜とは常に思っています。笑 (にしてもほんとモコにゃん更新してないな!w)

まあでも今年ももう終わるので、年内はまず、ないでしょうね。
来年も、しばらくは、一人でいいかなあ。

願わくば、今のようにちゃーんと家のことやって、友達との時間も大事にしながら、そしてちゃんとブログも更新しながら(笑)その上で楽しく一緒にいられる相手が見つかればいいか、なーーーー、と、かなりゆるく思っています。



fc2blog_20131226140704f5e.jpg



一応、その気分に浸ろうということで、チキン南蛮。

関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
