

インナービューティー

fc2blog_201312180044446b7.jpg




大草直子さんの本を読んで()影響されたうちのひとつ。
JAMES PERSE(ジェームスパース)のタンクトップ。

「えー?いまさらー?」と思われるかもしれないのですが、ええ、今更です。笑

JAMES PERSEは、もともとTシャツかロングスリーブTシャツが欲しくて、二子玉の直営店にも試着をしに行ったのですが、その時はVネックのサイズ1と、クルーネックのサイズ1(いずれもホワイト)しか試しておらず、しかもどちらも私の体型には「うーん?」な感じだったので購入を見送っていたのです。


以前()ちらっと書きましたが、秋からの掃除・片付け・断捨離で目指しているのが

「MRIで撮ってもきれいな家」

なんですね。

部屋の見えるところだけ綺麗にしても、クローゼットの奥に手つかずで放置している「禁猟区」みたいな場所があり続けたら、大掛かりな掃除や片付けをする意味がないと思うのですよ。(でもその禁猟区、まだ取り除ききってないんですけどね(-_-;))

「見えないところこそきれいにしよう」というのが今期の掃除で芽生えたテーマで、そのテーマがそのまま服にもスライドし、「いいインナーを着たいなあ」と思うようになったのです。

1年間通して、私が「基本インナー」にしているのはシンプルな黒のタンクトップかキャミソール。
毎日着るものだし、洗濯だってジャブジャブするし、繊細な素材なんて最初から選ぶ気もない消耗品。

だと思っていたし、現に私が今まで使っていたのは、どれもごっそりまとめ買いが出来てしまう金額で、着倒したら未練なく捨てられるようなものでした。

でも、着るたびに思ってしまうんですよ。
「あ、これ□□で買った○円のやつ…」って、どれだけ時間が経っても頭をよぎるんです。

しかもそれは決して歓迎したいような感覚ではなくて、「人にはバレないけど、私はこれがどれだけ安かったか知っている…」っていう、ちょっと後ろめたさを誘う感覚でした。

これと逆のこともあります。
奮発して頑張って買った服って、たとえ人から「高そうだね」なんて言われなくても、着るときに「これ、頑張って買ったやつ!あーやっぱいつ見ても好き…♡」ってちょっと、いや、だいぶテンションが上がりませんか?

そういう「満たされるような感覚」を、何をするにしても味わいたいなあと思って、そのうちのひとつが新しいインナー選びだったんです。

とは言ってもさすがにインナーに1万円近く(なんだったら以上)はちょっと…、と思い、憧れのクラブモナコやロンハーマンやHANROはとりあえず見送り。

「インナーにするにはちょっといいもの」、というか、今までの私水準からはちょっと高価になるものであればよかったので、大草直子さんのStyling Book 2、「指名買いインナー」のページに載っていたJAMES PERSEのタンクトップに照準を定めたのでした。

JAMES PERSEのタンクトップは、定価だと5,775円。
先に言っておくと、これだって私から見れば「インナーにするには」じゅうぶん高いんですよ。笑

前はTシャツしか試着しなかったから、次回はタンクトップを試着しに行くかなあ~と悠長に構えていた矢先、たまたまジャングル ジャングルさんでセールをしているのを発見。

しかもその時はセール終了間際で、わざわざ試着しに行ってサイズ感の確認後に…なんてやってたらセールが終わってしまうー!w というときだったので、レビューをいくつも読んで参考にし、サイズ0の黒を試しに2枚買ってみたのでした。なもんで、いろいろと偉そうに言っても結局セール価格で買ってるんですけど。あはは。笑

ですが、結果的に、買ってよかった!
大草さんの本に書いてあった

しっかりしたリブ素材なので、1枚で着てもボディラインがきれい。これなら「間に合わせのインナー」には見えないので、カジュアルスタイルのときも安心感が。

という言葉を信じて買ったのですが、まさしく!

もともとインナーの中では「リブタンクトップ」が一番好きなのですが、今まで着ていたお安いリブタンクトップとは比べ物になりません。笑

伸縮性がとても良く、中でもバストのまるみの沿い方には目を見張るものがあり、ラインがとてもきれい。アンダーバストにもぴたっとフィットするので、バストラインがくっきりと立体的に出ます。

素材感や丈の長さも素晴らしく、スピマコットンにライクラがミックスされているらしいこの生地は、さらさらしているけどくったりとなめらかで、伸ばして着るとお腹もお尻もすっぽりカバーしてくれます。

30過ぎるとこの「すっぽり」って結構重要で(冷えが深刻になってきたからw)、もはやローライズの下着やパンツを避けて通るようになってしまった私には非常にありがたいのです。笑

文字ばかり並べても伝わりにくいと思いますので、百聞は一見にしかず。




fc2blog_20131218004356086.jpg



fc2blog_20131218004420b4f.jpg



正直、インナーにするには惜しいほどなのですが、惜しいからこそ「インナーとしてだけ」使ったときに、心を豊かにしてくれるのかもなあと思っています。^^
羽織裏の粋とはこういうことを言うのでしょうかね。^^

どうでもいいけど、1枚目の写真、マッチョに写りすぎて「え?トゥームレイダー意識?」みたいになってませんか、大丈夫ですか私。(全然意識などしていない)



今見たら再びセールやっていました。
2013年12月17日20時00分~2013年12月18日09時59分まで2,980円になっています。^^
JAMES PERSE RIBBED DAILY TANK ジェームスパース リブ タンクトップ 2,980円

期間を過ぎても3,980円なので、定価よりお安く買えます。^^
AMES PERSE RIBBED DAILY TANK ジェームスパース リブ タンクトップ 3,980円

着心地やカッティングにはみなさんそれぞれ好みがあると思いますが、迷っている方には猛烈におすすめしたいです。笑


fc2blog_201312181152512ab.jpg


ほやほやの新刊も買いました^^
Naoko Okusa’s Real Coordinate




fc2blog_20131214082044a23.jpg fc2blog_2014011314175040f.jpg fc2blog_201312241300189d8.jpg


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
