JOY

fc2blog_20131202152444400.jpg




先週日曜日はペディキュア塗り直し日。
塗っているのはアユーラのポリッシュなのですが、これいただきものでして、何本かセットになっている中に入っていたもの。

品番は「RD2」と書いてあるけど、公式HPを見てもそれらしいものがなく、どうやら限定品だったようです。
この色とっても気に入っているのですが、そろそろ粘度が出て塗りづらくなってきているので、また新しい赤ペディ探しの旅に出なくては。

そしてそして、履いているのはレギンスとかそういうのではなく、ハウスオブローゼで買った「シルク かかと美容サポーター」です。笑

絹手袋も一緒に買いました。料理するようになってから洗い物をする回数がぐっと増えたので、素手でやってるとどうしても荒れてきてしまうんですね。

なので、今は毎回ゴム手袋着用。絹手袋を中に着用すると、ゴム手袋のゆとりもいい具合に埋まり、フィット感がアップして作業がしやすくなるのです。なので、「美容のため」と言うよりも、どっちかっていうと「作業のしやすさ」を重視して、間に絹手袋を噛ませてる感じです。w

一緒に写っている雑誌は、先日フェリシモ出版から創刊された「dico」。



fc2blog_20131123115349e93.jpg



私最近自分のルーツを探っていたのですが、zipperっ子よりもcutieっ子よりももっと前、実は「オリーブ少女」だったんですよwwww

ただ、それって小学3年生とか4年生の時だったので、月に2回発行の雑誌を買うのってけっこう経済的な負担が大きくて(我ながら可愛い話www)、小学5、6年のときにはもう「non-no」に移行していたと思います。

(non-noも当時は月2回発行だったんですが、ご存知の通りボリュームがあるので、2冊のうちどちらか1冊を買う、みたいな感じでした。たぶんその「お得感」につられてオリーブを卒業しちゃったんだなw オリーブ薄かったですからw)

それに、小学3、4年生のときには、活字で書かれたカルチャー面の記事とかまったく読んでなくて、ただひたすら写真目的で買っていたんですよ。

だから世に言う「オリーブ少女」を名乗れないと言うか、オリーブが紹介していた音楽とか文学とかには全く影響を受けていないんです。(って書くと齟齬が生じそうですが、リアルタイムであのカルチャーにどっぷり浸かってないから名乗りたくても名乗れない、みたいな意味です)

ただ、オリーブの世界観にはすごく憧れてて、私の学習机が置かれている近くの窓枠にベニヤ板を打ち付け、「エセ出窓」を作ったこともありますゲラゲラゲラwww

しかもカドとか取ってないんで先端が鋭利で、しょっちゅう頭ぶつけて涙目になってた覚えがwww
もう、なにしてんの小学生のわたしwww

で、その頃、ヤエちゃんがフェリシモを好んでいて、よく買い物をしてたんですね。
フェリシモのカタログとオリーブの世界観って似てる、というのが私の印象なんです。

んで最近になって、bulbulのカーディガンを買った頃、っていうかあれに辿り着くまでに探していた頃、リンネル系とかにも目を通していてふと、フェリシモと通じるところないか?と思い、フェリシモを久しぶり(20年ぶりくらいw)に見てみたんですよ。そしたら「あれ?フェリシモ可愛くない??」と思いましてね。

そんなわけで、新創刊の「dico」を買ってみたと、そういう流れなのです。
だからなんていうか、原点回帰している感があるんですねー。

中身も可愛いし、webサイトも可愛いので、見ているだけでも楽しくて、今、フェリシモ エッセイスト・整理収納アドバイザー 柳沢小実さんと作った 集めて重ねて素敵整とん スタッキングですっきり片づく ワイヤーストッカーの会がめっちゃ気になってて、家の中で置きたい場所の採寸をし、「これを置いたらどうなるか…」とイメトレしているところです。w

なにしろ読んでいてわくわくするので、通販目的のカタログと言うよりも、ライフスタイルを提案するカルチャー雑誌を読んでいる気分。

家の中を「ああしよう」「こうしよう」って考えるのが今すごく楽しくて、働きたくないわけでは決してなく、むしろ仕事は今すごくのびのびやっているのですが、「ああもう一刻もはやくおうちに帰っておうちを愛でたい」と、直帰率がすこぶる高い今日この頃です。w (とか言って昨日しこたま外で日本酒飲んでるんですけど) (た!たまたまね!)


今日のテーマソング






関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
02 | 2017/03 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
links
このブログをリンクに追加する
R