続・鍋会奉行部

fc2blog_20131109231104470.jpg




前回いただいたコメント、ほとんど鍵付きだったのですが、みなさんねえ、思い思いの言葉を掛けてくださって、とっても嬉しかったです。ありがとうございます。

しかもほとんどのコメントが長文で、それもまたすごく嬉しかったんですよ。

鍵のついていないものもあったんですが、ぜんぶ非公開のままで、私一人で読んで噛み締めていてもいいでしょうか。(あ、ダメだったらダメって言ってくださいw)

それくらいね、大事にとっておきたくなるような嬉しい言葉をたくさんいただきました。改めてありがとうございます。
あ、あと、「アンチ赤文字系butインナー乙女」ってとこに共感(共鳴?)してくださった方、多かったです。w

そういえば、別れて2ヶ月くらい経った頃、旧同居人のYさまに報告しようと思って、久しぶりにご飯食べに行ったんですよ。

んでまあ、

奈「Yさま〜、あたし別れたとって〜」 (博多弁)

と報告しましたら

Y「あれま。どのくらい付き合ってたんだっけ?」

奈「1年半。もー、あたし絶対結婚すると思っとったのにーw 結婚どころかめっちゃ短命で終わったーww」

Y「まあ、相性があるからねえ。合わなかったんじゃない?」

って、あっさり。wwww

出会った頃のYさまは28歳になる直前の27歳、私は私で21歳になりたてホヤホヤだったのに、

ご存知の通り私は今年31歳、そしてYさまは今年38歳になりました。もう立派なアラフォーです。

んでなー、Yさま未だに結婚してないんだなー。


Yさまと付き合ってた頃の私を客観的に見ると「そりゃ(結婚)できねーわ」と思うのですが、

相手が私であろうと私でなかろうと関係ないんだな、ってのと

「Yさま、仲間だね…」ってので、結構救われてる私が居ます。w


さ!前回が前回なだけに、ちょっと関連する話を書きましたが、

この3ヶ月余りで私的には気持ちの整理もついているし、

なんだったら前より楽しくやってるので(それもどうなんだ)、さくっと通常運行に戻ります〜。


何度か触れてる鍋会奉行部、引き続き活動中なのですが、予告通り、次の鍋会が私の家になりましてねー。

ちなみに12月なので、まだちょっと時間はあるのですが。

ほんとはその日、別奉行主催の鍋がある予定だったんですけど、その主催者に仕事が入りそうっつーんで、一旦白紙になったんですね。

でも結構みんな予定も空けてたし(わたしもな)、楽しみにしてたんで、うちでやることに。

思ってたより順番回ってくんのはやかったー!!!

ってちょっと焦ったんですけど、でもこの鍋会奉行部の裏テーマは、

友達を招くことにより、きれいな部屋を保つ

かつ、

先に日にちを決めてしまわないと自分のお尻を叩かない

っつーわけで、まっただ中の断捨離にも拍車がかかるというものです。


もうね、今ね、周囲に公言してるんですけど


MRIで撮ってもきれいな家


を目指して掃除・片付け・断捨離をしてるんですよ。


もう8割方済んでいるので、余裕で客人受け入れ態勢。

むしろ、家がいい感じに片付いている時ほど来客がなく、身体がいい感じに痩せてる時ほど夜伽がないってどういうことだよ、とか思ってたくらいなんで(関係ない)、今ワクワクで鍋会の準備をしているところです。

腐っても鍋会奉行部の中で唯一の女子部員なんで(「施行後のオカマ」とか言われてるけど←散々)、ここぞとばかりに女子アピールしてやろうと思ってます。


第1回が鴨鍋、第2回が豚しゃぶ、飲むお酒もビールから日本酒、シメもソバだったり雑炊だったりで割と「和」な感じだったので、鍋会奉行部メンバーのみ閲覧可のLINE上に

奈「女子力高めにワインに合う鍋とかスカしたプランを考え中」

と書き込んでみましたら

友「知ってると思うけど、なんだかんだ言いながら女子力強めのことって我々嫌いじゃないからね」

と好意的な反応が返ってきたので(w)「ワインに合う」を大々的に押し出して「洋」で行こうかなと思い、

鍋ももちろん楽しむんだけど、ワインに合うつまみを充実させたいなと。

なもんで、このようなものたちを買ってみました。



fc2blog_2013111902272363f.jpg fc2blog_201311190227074c4.jpg fc2blog_201311190226495a4.jpg



どんだけ張り切ってんだって話なんですけど、参考にしようと思って3冊も買ったbal(バル)メニューのレシピ本たち。

左から

ginger bal 専門店が教える欧風しょうがレシピ85

おうちでバル

あの店の逸品をおうちで。バルめし


料理の品目は結構共通してたりするんですが、どのレシピでやったら一番美味しいのかなーってのを、本番までに検証しようと思いまして。(暇なのか)

んで今日は帰ってくるなり「おうちでバル」を参考に、豚バラ肉のリエット作りに着手。



fc2blog_20131120035109285.jpg

トング持ってるくせにこないだ新たに買ってしまいました、柳宗理のステンレストング

しかもこの鍋。エヘ!おいおい書きまっす!♡

追記書きました。



23時台に帰ってきて、0時過ぎから豚2時間以上煮込むって…しかも「練習で」って…私はいったいなにを…とか思いながら。

すげー楽しいんですけど。

ちなみに煮あがったの2時過ぎなんで、さすがに時間的にフープロにかける勇気がなく、まだ仕上がってません。


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
links
このブログをリンクに追加する
R