そういうもんだと

fc2blog_20131101135406e7d.jpg




今年のアウターその2。(その1)

10月に買った()scyeのダッフルコート。

もー寒いんで、なんだったら風邪引いてるくらいに寒いんで、すでに着てます。

ていうか私のまわり風邪流行ってて、結構みんな引いてるので (de,たぶんうつされた)、

みなさまもお気をつけ下さいませ!


どうでもいいんですけど、ドライアイがひどすぎて昨日眼科に行ってきたんですね。

診察のついでに、コンタクトの種類を変えようかと思うんですけどーという相談をし、

ものすごく久しぶりに視力検査をしてもらったんですが、


医「左、乱視強いね〜」

奈「え!?」


私、昨日まで、自分が乱視だって知らなかったんですよ。

眼鏡歴17年、コンタクト歴15年なのに。

ていうか31歳なのに。

31歳になるまで、自分が乱視だって知らなかったんですよ。


そんで

医「この眼鏡、疲れない?」

と、もう10年近く愛用している家用の眼鏡を指して言われたんですけど

奈「疲れるって言うか、そういうもんだと思ってたんですが…」

医「こうすると、見えやすくない?」

と、視力検査のときに装着する嘉門達夫の眼鏡みたいなやつのレンズをいじられる。

奈「!! 先生!!見やすいです!!!」

医「だと思うよ」


ど〜りで。ど〜りで。

「星のピント合わないな〜」

ってね、思ってたんですよね〜。


「映画の字幕、見づらいな〜」

ってね、思ってたんですよね〜。


「利き目右だからな〜」

でね、済ませてたんですよね〜。


「乱視」とか考えたこと全然なくて。

そういうもんだと思ってて。

なもんで、もうね、衝撃。

この年にして自分が乱視だって初めて知る衝撃。

ていうか31年も生きてきて、

自分が乱視って全く気づいてなかったっつー衝撃。

や〜、「そういうもん」で済ませて

「自分のことなのに自分でも気づいてないこと」の一片を見たと言うか、

こういうことって、肉体的なことだけじゃなく、

性格だったり行動だったり反応だったりにもあるんだろうなーと、

しかもそれが30過ぎてても全然わかってなかったりするんだろうなーと、

そんなことを思いながら帰ってきたのでした。



●余談●

先生のひとこと。

「あなた、角膜ちっちゃいな!」

が妙にツボった。



fc2blog_20131101135346f40.jpg fc2blog_20131221111052182.jpg fc2blog_201404151202303f7.jpg


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
links
このブログをリンクに追加する
R