Daily Tools

fc2blog_20131104092252ab5.jpg




先日、本屋さんに行ったときにたまたま見つけて手に取った本。

フジイが選ぶ、世界の生活良品 Daily Tools」。

フジイってなんぞや?と思ったら、琺瑯製品の老舗ブランド「月兎印(つきうさぎじるし)」のフジイのこと。

すみません、私、知らなかったのですが、

「暮らしを楽しむ方たちから絶大な人気を得ている世界の定番アイテムを、90年に渡って日本へいち早く紹介してきた商社『フジイ』による、、、」

と書かれていて、フジイって商社だったのねーと。


で、このDaily Toolsは、その名の通りフジイが選ぶ生活用品を集めて載せているわけですが、

なんと、掲載商品が全てメールオーダー可の通販BOOKなのです。

(カタログ有効期限は2014年7月31日まで)


通販を目的としなくても、見ているだけで十分楽しい。

特に、日常で使う細かな雑貨や電化製品の買い替え・買い足しを考えている私のような者には、

もうここに全てがあると言っても過言ではないくらいに参考になります。


これを見てドイツD.B.K社のアイロンが欲しくなったのですが、

まだ買ってもないのにこれに合うアイロン台は…と探していて(皮算用もいいとこ)

北欧、暮らしの道具店さんでイタリア製・アリスのアイロン台を発見。

か、かわいい…!



40573054.jpg




私はDBKアイロン発信でアイロン台を探していたけど、

アリスのアイロン台にはしっかりDBKのアイロンが組み合わせてあるのです〜。

やっぱそうだよね!合うよね!



aris_iron_07.jpg



aris_iron_02.jpg



しかし、アリスのアイロン台はとっても高価でして、27000円もするのです。

しかもネットで見ても、だいたいSOLD OUTだったり、入荷待ち。

北欧、暮らしの道具店さんでも今は売り切れになっています。


エプロンにはじまり、タオルやハンカチ、寝具類にいたるまでも、リネンで揃えちゃおっかなーと検討しているところで、

揃えた暁には、今まで本来の使い方をしていなかった「リネンウォーター」を、

正しく名前通りに使いたいなと思っているので(w)、

そうなったとき、こんな道具が居てくれたらきっととっても気持ちよくアイロン掛けができると思うのです。

だから、いつか、頑張って買いますこれは。




フジイが選ぶ、世界の生活良品 Daily Tools

北欧、暮らしの道具店



fc2blog_20131123115349e93.jpg fc2blog_20131123115412a36.jpg fc2blog_20131219102845ae5.jpg



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R