ティーッス!

fc2blog_201311030257493df.jpg




あの事件以来、治療が済んでからも同じ歯医者さんに定期的に通っています。

あ、ちなみに前歯は今年2月に無事に入りました。

最初の仮歯のときは型が微妙に合ってなくて、やたら空気が漏れて歯笛鳴るもんだから、「失礼致します」が「失礼致しまピ」になっててほんとに失礼してるし「そうなんです〜」が「そうなんでピ〜」ってキャラ設定どうなってんだよみたいなことになってました。

なんだかんだで差し歯が入るまで10ヶ月くらいかかっちゃったんですが、こんなに長い期間、定期的に歯医者さんに通うことって今までなかったので、おかげさまで歯科医院の方々とすごく仲良くなれたし、歯医者さんが大好きになってしまいましたよ。子どもの頃はほんっと怖くて歯医者に行く時は超おびえていたというのに。w

衛生士さんとは年も近くて話も合い、なにしろ「笑いやみ待ち」で施術が滞るくらい和気あいあいやっているので、LINEで「新しい歯型できましたよ〜」の連絡がきたり、他愛のないやり取りしたり、閉院間際に行った日には治療後に一緒にお茶したりもするくらいです。

今日は歯のクリーニングをしに行ってきました。
保険適用の簡易版と、保険適用外のがっつり版とあるのですが、普段は保険適用の方、3回に1回くらい保険適用外の方、と順繰りにやってて、今日はがっつりのほう。

保険がきかないので1回6300円もすんだけど、1時間衛生士さんが掛かりっきりで、しっかりじっくり磨き上げてくれ、最後にはフッ素コート剤を塗って仕上げてもらうので、終了後はピカーンとしてとっても気持ちがよいのです。

病院というより美容室やエステに行くような感じで行ってますねー。って私が行くエステはフェイシャルじゃなくて脱毛でしたけど。

前歯を折ったときには、今後のことを考えて、ホワイトニングをしてから差し歯の色を合わせました。

歯型を取ってホワイトニング剤を入れて寝るっていうホームケアで、今日みたいにしっかりクリーニングをした後に、3日連続とかでやるとまた白さが戻ります。

ちなみに私がやってるやつはTionというやつで、初期費用は上下各25000円です。

で、実は私、まだ上しかホワイトニングやってないんですよ。w

差し歯の色を合わせないといけないからとりあえず上だけ先にやって、下もやろうやろうとずっと思ってるんですけど、25000円に渋ってなかなか実行に移せていません。w

「イー」ってやってるときに蛍光灯とか日光の下とか明るい場所でまじまじ見たら上下の違いは分かるんですけど、日常生活程度の口の開閉ではまあ、まずバレないです。

バレないからなかなか腰が上がらないというのもあるのですが…

あと、今日は、親不知の抜歯時期も先生と相談してきました。
数ヶ月前にようやく1本抜いたんですが、まだ3本しっかり残っているのですよ。(=_=;)
今月中に2本目を抜く予定です。

そう言えば、私、この歯医者さんに行く時って95%はすっぴんなんですが、数ヶ月前に親不知を抜きに行った日はたまたま化粧してて、しかも当時はまだつけまつげ付きのがっつりメイクだったんで、受付で歯科助手さんから

助「あれ?今日なんかあるの?」

とさっそく突っ込まれ

奈「いや、帰るだけですけどw」

つって診察室に入ったら、今度は歯科衛生士さんが

衛「最近奈々さんにお会いしてないんですよね〜奈々さん元気かな〜」

奈「いるいるココココ!奈々さんココ!」(全力で自分の顔を指差しながら)

衛「え?あれ?奈々さんですか?わかんなかった〜!!www」

奈「衛さん、もはやそれ悪口です」

そんなコミュニケーションを済ませて診察台に座ると、担当の先生が登場。

先「いや〜今日は出してきましたねえ」

奈「あ、ヤル気をですか?www」

先「いえ、"差"を」

奈「先生、悪意ありませんか」

そして診察開始。

顔にタオルを掛けられる前って目のやり場に困るので、天井の一点を凝視してたんですが(ネジがあったのでネジ見てた)

先生がふと

先「なんか、動物がいるみたいですね」

奈「?」

口の中に脱脂綿を入れられてたので、その脱脂綿のことを言ってんのか?と思ったら

先「なんか、こう、バササササってはばたきそうですよね、つけまつげwww」

奈「先生、どう考えても悪意ありますよね」

しかもこの先生、脱脂綿が入ってる私の顔指して

先「すみません、なんか、満腹太(まんぷくふとる)みたいになっちゃってて」

って、先生謝ってるけど、先生が謝ってる対象って先生の顔じゃなくて私の顔ですからね。



翌日、抜歯した箇所の消毒に行ったんですが、その日はもうめんどくさかったんでいつも通りすっぴんで行ったらさっそく衛生士さんが

衛「あ、今日は奈々さんだ〜」 ←どういうことだよ

奈「ええ。そろそろ衛さんが会いたがってんじゃないかと思って」

衛「会いたかった会いたかった嬉しい嬉しい〜(棒読み)
  ハイ、こちらの席にお願いしま〜す(業務用ボイス)」

奈「( ´,_ゝ`)」

なんか私この歯医者さんで相当酒好きだと思われていて、毎回「相変わらず飲んでますか」と含み笑いで聞かれるんですけど、まあなにしろ酔ってコケて前歯折ったのが始まりなんで無理もないっちゃ無理もないんですけど、親不知を抜いた日は、担当医の先生にはじまり、歯科衛生士さん、歯科助手さんにまでも「奈々さん、悪いことは言いませんから今日だけはお酒我慢しましょうね」と釘を刺されていたので(どんだけ)、

衛「奈々さん、お酒我慢できましたか?」

奈「それがですね。できたんですよ。
  昨日はノンアルコールビールで済ませました(キリッ」

衛「そこまでして飲みたいですか!?www」

奈「いや、最近のノンアル美味しいんですよ」

衛「え〜私ノンアルコールビール飲むくらいならコーラとかの方がいいですけどねえ」

奈「あー、
  私ビール以外の炭酸飲料ってあんまり好きじゃないんで飲まないんですよね〜」

衛「じゃあサワーとかも飲まないんですか?」

奈「…サワー?

  それ、女子供(おんなこども)が飲むやつですよね?

衛「九州男児ぃ〜!かっこいぃ〜!」

とかいう戯れを経て、診察台で待たされること数分。

その日は担当の先生じゃない先生だったので、ちょっと離れたところで、衛生士さんが先生にボソボソと「痛みはほとんどないそうで、ロキソニンも昨晩服用しただけで今日は必要なかったそうです」とか状況を説明してたんだけど

衛「お酒がすごく好きな方なので心配してたんですけど
  昨日はノンアルコールビールで大丈夫だったそうですwwwww」

奈「衛さ〜ん、聞こえてる聞こえてる、全部聞こえてますよ〜
  ノンアルコールのくだり、別にいりませんよ〜」

衛「あ、聞こえてました?www」

そんなやり取りがあったもんだから、初めて会う先生なのになんかもう完全に半笑いだし

医「いや〜僕歯医者のくせに親知らず抜いた日にナメてかかって酒飲んじゃって
  血ぃ止まんなかったんですよアハハー」

って超フランクだし

医「でもお酒おいしいですからね〜お互い気をつけましょうね〜」

私「ね〜」

って一滴も一緒に酒飲んだことないのにもはや飲みニケーション後のような親近感と連帯感を得て帰ってきました。


余談ですが、担当のF先生は私と同じ年で(だから会話に「満腹太」が出てきたりする同世代)、なんとなく料理研究家のケンタロウさんを思わせる物腰と風貌。しかも、アメフト上がりのがっちり体型。

先日、ゲイ友達3人と飲んでいたときに「1回も付き合いに反映されたことないけど、実は、私の好みの顔はカナリア安達とか中田裕二なんだよッ!?(でも水嶋ヒロは違うという不思議)」って力説したらその話は2分で終わったのに、「かかりつけの歯医者さんがケンタロウさんに似てる」っていう話をしたらその話では軽く1時間以上盛り上がるってオーイ。



●おまけ●


topにも載せてますが、こちら、去年の誕生月に歯医者さんでもらったプレゼントw

fc2blog_201311030257493df.jpg



クリスマスにも。www

fc2blog_20131103025803b5a.jpg


いい歯医者さんなんだ〜ほんとに。



ちなみに今ゲイの一人が同じ歯医者に通ってます。





関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
links
このブログをリンクに追加する
R