

不可侵領域

fc2blog_201311021216148a1.jpg




ここのところ生活用品のことばっかりで

「これ何ブログ?」みたいなことになっていたので

いいかげん服の話でも。


寒くなってくると家の中ではPJのフリースローブを着るんですけど、

これもう8年も前に買ったやつなんですね。()

軽いしあったかいし

8年も着てるくらいだからめちゃめちゃ愛用してるんですけど、

でも、過去日記の画像見ていただければ分かるとおり、

黒地にピンク♡のワッペン付き、

しかも素材はフリースという仕様なので、

これ着てるとなんかそこだけ空気がジャンク、いや、ファンシー?なんですよ。


ここ最近、断捨離と模様替えの算段をしているので

「理想の部屋の全体像」を夢想するわけですが、

このフリースローブの存在感がやたら足並み乱してる気がしてきて、

もう8年も着たしそろそろ別の物に買い替えようと思って探しました。

条件としては

・急に人が来たとき(佐川のお兄さんとか)でもサッと羽織れるもの

 フリースローブに慣れているせいもあって、ローブ型だとありがたい。

 ロングカーデもありなんだけど、ボタンでとめるタイプの物よりヒモがラク。


・ゴミ捨てに行く時やコンビニに行くときに着てても大丈夫そうなデザイン

 ちなみにPJのローブはゴミ捨てはギリギリセーフでもコンビニは抵抗ありました。w


・軽くて薄くてあったかい


・天然繊維

 化学繊維だと静電気が起きてしまうのでね〜。


んで、それに見合いそうなものって、

私がイメージしてみますに、

未体験ゾーンの「リンネル」系なんじゃなかろうかと思ったんですが、

リンネル系って私の中で不可侵領域っていうか、

なんていうの?

ふざけて行ったらシシ神さまに怒られんじゃねーかみたいな、

なんかそういう「冷やかしお断り」な印象があって近づけなかったんですよ。

なんか、ない?これ、分かる人いない?

二子玉自由が丘フレーバーっつーの? (悪意ないか?) (な、ないよ!)


そんなわけで、未体験ゾーンだったわけですが、

31歳にして初めて足を踏み入れてみました。

検索かけたらすぐさま出てきたのがナチュラン

それこそ「リンネル」を発行している宝島社の公式ショップで、

リンネルに掲載された商品や、ナチュラル系では有名な

イチ、ボロ、ルシエル、カリネなど人気ブランドを中心に扱っていま…

とか今知ったふうに言ってますが私はどれも知りませんでしたと白状しておきますすみません。


初めて覗いてみたのですが、

わ〜、あるある〜!私が探してる感じのいっぱいある〜!

ありすぎてどれにするか迷ったくらいありました。w

迷った中で、私が買ったのはこれ。↓



FOR-2A63-640-A.jpg



bulbulの…

ってすみませんこちらもやっぱり知らなくて、

読み方すらわかんなかったんですが、

「バルバル」と読むらしい。

その、bulbulの、ラッセルチェックロングショールカーデ



fc2blog_201311021216148a1.jpg





fc2blog_20131102120755c69.jpg

今日もしっかりエプロン着てる。

どんだけ愛用してんだ。






fc2blog_2013110212080450d.jpg



デザインもさることながら、惹かれたのは

「ウール70% コットン30%」

という素材。

商品説明欄にも

「薄手ですがウールコットンなので暖かいです。」

という、私が求めていた条件がしっかり書いてある!

しかもお値段的にも15540円と、天然繊維なのに良心的ではないですか。


んで今実際に着てるんですけど、ほんとに軽くてあったかい〜!

覆われてる部分と覆われてない部分(足とか)

との温度差が歴然とするくらいあったかい。

今、膝にパソコン置いてこれ書いてるんですけど、

膝がもろっと外気に触れてるんで膝だけ寒いです。w



ていうかナチュラン、すごく発送がはやかった。

注文した翌日の午前中に届いたのでびっくりしました。




この辺も可愛かったです。


  

  




あと、これは部屋の中で着るようなのじゃなくてしっかりアウターなんですが、ichiのスライバーニットガウンフードコート(↓)可愛い〜。


ICH-1A63-34-C_201311021248064ae.jpg



あれ、なんか未体験だったゾーン、楽しいぞ。



fc2blog_20131101135406e7d.jpg fc2blog_201311031530164cc.jpg fc2blog_20131101135346f40.jpg




関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
