

Y

fc2blog_20131030102904569.jpg




書くのをすっかり忘れていたのですが、今年に入ってからそろそろお財布替えたいなーと思っていたところ、6月の誕生日にいただきまして、今は新しいお財布を使っているのですよ。^^

今使っているのはヨウジヤマモトの長財布。
質感がマットなので、手持ちのバレンシアガ()とよく合ってます。

今まで使ってたのがキンピカのプラダで()、その印象が強いのか、これ使ってると「なんか意外〜」って言われるんですけど、私的にはとっても気に入っています。

小銭入れのファスナーのすべりもいいし、全体的にゆとりのあるつくりでお札なども入れやすく、使い勝手がいいんですよー。

しっとりと柔らかいレザーで、かしこまった感じじゃないので、手持ちのバレンシアガ同様クッタクタになるまで使い込んでいきたいです。




ちなみに最近のバッグの中身。(一部)

fc2blog_20131030115614209.jpg



右列2段目の右側のやつはiPhone用の携帯充電器。

普通に仕事行って普通に帰ってくる分には大丈夫なんですが、飲みに行ったりして帰るのが遅くなると充電がもたなかったりするのですよ。

バッテリー買うほどかー?と思っていたのですが、持ってみると便利なもんで、出掛ける際に充電が満タンじゃなくても「あるからいいや」って安心出来るのと、案外人に貸し出す機会が多く、なんだかんだ役に立ってます。

特別にこだわりがなかったので、ざっくり見繕ってコレと同じやつを他店で買ったのですが、私が持ってるのはこんなにコネクタが付属してないですねー。事足りてるのでいいんですけども。

リンク先だとレビューを書いたらACアダプターももらえるみたいですが(選択出来ます)、私が買ったお店はそういうプレゼントやっていなかったので、アダプターはバッファローの(画像右列2段目の左側)を買いました。


んで、これ持ち歩くときどうしようかなーと思ってたら、以前買った()なんちゃってバレンシアガポーチにすっぽりおさまるのですよ。



ぴったり。

fc2blog_2013103010292924c.jpg



12cm(横) x 8cm(縦) x 4cm(幅)というこぶりなポーチなんですが、中に仕切りがあるのでアダプターとバッテリーがガチャガチャぶつかりあうこともないし、出し入れしやすいのです。







写真にさりげなく写り込んでいる本は待ちに待ってた山本文緒さんの新刊、なぎさ
(2枚目の写真はカバーを外していますが)

長編小説は恋愛中毒以来で、なんと15年ぶりだそう。

これを読み終わったらまた当分新刊が出ないんだろうな〜と思うと、読み終わるのが惜しくて、毎日通勤の時にだけ、ちょっとずつちょっとずつ読んでいます。

山本文緒さんについては以前ココで触れていますが、好きな小説家は誰?と聞かれたら筆頭に挙げる作家さんです。

山本文緒作品に出会ってから12年。
度重なる引っ越しや断捨離で何度も何度も本のリストラはやってきましたが、山本文緒さんの本は1冊も手放したことがなく、ずっとうちの本棚にいます。



fc2blog_20131201172156291.jpg fc2blog_20131214082044a23.jpg fc2blog_20140107123653e5c.jpg



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
