

無印

fc2blog_20131104125241c83.jpg




●2013.11.04若干加筆修正しました●

前回前々回の続きにして一旦この日記で終了のキッチングッズ日記。
平日専用会社のPCからコンニチハしてくださっている淑女のみなさま、週末に連投しておりますので、気が向いたら下部までスクロールしてくださいませ。



無印のステンレス ミニおろし金

fc2blog_20131104125241c83.jpg


生姜とかニンニクとか入れるの大好きなんで、おろし器は必需品。
別宅にはパール金属のセラミックおろし(ミニ)を置いていますが、更に嵩張らないであろうこちらを買ってみました。サイズは約6×10cmです。^^



あと、前回の日記にすでに写っていましたが↓

fc2blog_20131028004241705.jpg



シリコーンスパチュラとピーラーも無印で。

fc2blog_201311041253183ac.jpg


楽天で見たKEYUCAのピーラーが可愛かったので、これ買おうかなーと思ってたんですが、実物見たらすっごく大きかったんですよ。
ピーラーってどれも同じくらいの大きさのイメージだったんで、特にサイズ表記を見てなかったんですけど、確認したら長さ21cm。無印のは12.5cmなので、およそ倍の長さです。大きいでしょ。w

無印のネットストアではピーラーを見つけられなかったので、売ってないのかと思ったら実店舗にはあって、このシンプルさが気に入って即買い。お値段もお手頃で800円でした。

●追記●
あとから知ったんですが、ア.デペシュで売ってるピーラーたちが可愛い!
キンピラピーラーとか白髪ネギピーラーとかあって胸熱です。

    
左から普通のピーラー・キンピラピーラー・アスパラピーラー・白髪ねぎピーラー・ワイドピーラー
●追記終わり●

シリコーンスパチュラは以前から愛用していて、今回2本目。
スパチュラに慣れちゃうともうこればっかりで、木べらを使うことが全くなくなってしまいました。

今回のお買い物は以上ですが、まだまだ欲しい物はたくさんあって、今狙っているのがクリステルの鍋。↓



lseries_02.jpg


自宅に唯一ある鍋は一人暮らしを始める時に買ったティファールの鍋なんですが、そろそろ11年が経とうとしているので、さすがに鍋肌がズタズタ。w

クリステルの鍋は結構値が張るけど、Lシリーズの深鍋orミルクポットと中華鍋を買いたくて、深鍋だと16cm、中華鍋だったら24cmを今のところ狙っています。
クリステルにはLシリーズとグラフィットシリーズがあって、双方の違いはコチラに書いてあるので参考までに。

  

蓋は2種類。左の方が好みだわ。(どちらも16cmです)
 


ハンドルやグリップは別売り。
個人的にはこの辺りの方が好みですが
   


こういうのもあります。
   



それからチェリーテラスのオールラウンドボウルズ フルセット。



これ今サイドバーにも載せてますが、もー、すごいんです!

・ボウルS
  直径171×高さ74×板厚0.5mm
・ボウルM
  直径208×高さ90×板厚0.5mm
・ボウルLL
  直径278×高さ124×板厚0.5mm
・ガラスボウル(耐熱ガラス/電子レンジ、熱湯、食器洗浄器OK)
  直径230×高さ106mm
・ザル
  直径165×高さ71×板厚0.6mm
・ザルM
  直径203×高さ88×板厚0.6mm
・ザルLL
  直径268×高さ121×板厚0.6mm
・スピナー用ザル
・スピナーベース

の9点が全部重ねて収納出来るっていう。

ダルトンのミニサラダスピーナー(ブラウン)を持ってるんですけど、ミニって言う割にあんまミニじゃなくて、なんか出すのが億劫で、買ってから1年以上経つのにいまだに1回も使ったことがないんですね。なにしろ箱から出してもない。(どなたか要りません??w)

オールラウンドボウルズは場所をとるサラダスピナーまで一緒に収納できるし、サラダボウルとしても使える耐熱ボウルまで入っていて、もー非常に魅力的。
しかしまあ結構なお値段なので(でもレビュー見ると「それでも買って良かった!」の声が多い)買うのはもうちょっと先ですかね〜…。


自宅で料理するようになってから石鹸作りのときに買った()エプロンが大活躍してます。


これのスモーキーグレー。





たぶんみなさんはごく当たり前にエプロンをしていると思うのですが、私エプロンをつける習慣がなかったので、水はねの気にならなさとかに今さら感動してます。
時々食器洗い中にスポンジ握る角度?力加減?を誤ってブシャァッ!と泡が飛んできたりして「NO------------!!!!」ってなってたんですけど、それって、エプロン1枚で解決することだったんですね。ハハ。
しかもエプロンって着てると結構あったかいのね!

もっと寒くなるしいっそ割烹着でも買おうかしら。



その後、ボウルセットもクリステルの鍋も買いました。w

fc2blog_20131105124305216.jpg fc2blog_201311180228231b1.jpg fc2blog_201311011114277ba.jpg




関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
04 | 2017/03 | 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
