212KITCHENSTORE

fc2blog_201311011241517f7.jpg




今日はキッチン用品を買いに二子玉まで行ってきました。
ライズの中にKEYUCA212KITCHENSTOREもあるし、ライズのすぐ近くに無印もあるので、今日買いたかったものは全て買えて大満足。

こまごまとたくさん買い物してきたので、数回に分けて書いていきますね〜。



まずは212KITCHENSTOREでの買い物。

iwakiのフタ付き醤油差し。

fc2blog_201311011241517f7.jpg


「垂れない 醤油差し」みたいなワードでGoogle先生に聞くと、この醤油差しを挙げてる方が結構多く、前々から気になっていたのでした。
注ぎ口がフタでカバーされているので衛生的。
私が買ったのはSサイズ(120ml)ですが、同じデザインのMサイズ(160ml)と、デザイン違いのS・Mもあります。


   



お次。

言わずと知れたWECKのキャニスター。

fc2blog_20131101124138c51.jpg

fc2blog_20131101124301c31.jpg


これはMOLD SHAPEの一番小さいサイズでH50×φ70mm。
アルペンザルツ(塩)用に。
穴が空いてるスパイスボトルもいいんですが、「ほんのひとつまみ」みたいなときはこういうふうにつまめる指が入るだけの口径が便利だなと。
指で直接触れる分、ストックを少なくしてはやめに使い切れるよう、一番小さなサイズにしました。

とりあえず様子見で買ったのでキャニスター本体のみ。今のところそれほど不便は感じていません。
必要になったら、ステンレスクリップ・パッキン・プラスチックカバーを買い足そうかなと思っています。

●2013.12.14追記●
キャニスターとプラスチックカバーを買い足しました^^


  



まだまだあります。

ずっと欲しかった野田琺瑯〜♡

fc2blog_2013110112420447c.jpg
ホワイトシリーズのレクタングル深型M(シール蓋付)
サイズはW.183×D.125×H.62で容量は0.85L。



fc2blog_201311011242226d3.jpg
バットのキャビネ。
サイズはW.209×D.165×H.30で容量は0.57L。



バットは今日さっそく使ってみました。

fc2blog_20131105120026a33.jpg


買うとき「ちょっと小さいかなー?」と思って1つ上のサイズと迷ったんですが、使ってみると不便はなく、1人〜2人分くらいの材料を載せるのにはちょうど良いみたいです。^^


 




ちなみに今日ようやくこないだ買った電子レンジ圧力鍋を使ってHPのレシピに載っているポークビーンズを作ってみました〜。

fc2blog_20131105120043c79.jpg



レシピだと600Wで8分+蒸らし時間5~6分になってるんですが、我が家のレンジは500Wなので様子を見ながら加熱。
最初は8分+蒸らし時間5~6分でやってみましたが、やっぱりなんか足りない感じで、そのあと+2分、さらに+3分、さらに+3分…エーイもう5分!って結局トータルで20分くらい回した結果、最初から大胆に時間かけても良さそうってことが分かりました。
なので次はいきなり15分とかでやってみようと思います。

ちょうどいい加熱時間を掴むのにはもうちょっと回数が要りそうですが、いやまあ便利。
レンジで加熱してくれてるあいだに片付けも済ませられるし、食卓も整えられますからね。
造りもいたってシンプルなので洗いやすく、鍋の内側に凹凸もないのでシリコンスパチュラでサアーッと中身がさらえます。(さらう、という表現で合ってます?)
「洗いやすい」っていうのは重要ですよね〜。



レシピ本も買ってみました。

fc2blog_20131105121223cab.jpg fc2blog_20131105121231da0.jpg


電子レンジ圧力鍋でらくらく絶品メニュー105」(左)と、「うち鍋レシピ」(右)。
ゲイ友達との間で「鍋会奉行部」というのが発足し、主催者/開催地を持ち回り制にして、隔週1回くらいのペースで今冬は鍋会をやってこうってことになったんですね。
私完全にどの鍋会も「お呼ばれ」の体勢でいたんですけど、うちもしっかり開催地候補に入ってるらしく、参考までに買ってみました。

でも我が家が鍋会の候補地になっている理由は、うちで鍋がやりたいからっていうよりも「一人暮らしのノンケの成人女の家が見てみたいから」だそうです。




fc2blog_201311011115436b2.jpg fc2blog_20140408054901db4.jpg fc2blog_201401111255144ca.jpg


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R