ランドリーラック

fc2blog_20131025110458e29.jpg




前回キッチンワゴンのことを書いたんですが、キッチンワゴン探し中に目にとまるようになったのがランドリーラック。

探すつもりも買い替えるつもりも全然なかったんですが、「この商品を買った人は、こんな商品にも興味を持っています」でやたら出てくるんですよ。w

我が家の洗濯機周りはtop画像の通り。
後ろの蛇口の関係上、下段のボックスを上段のボックスと同じサイズにすると、後ろの蛇口が邪魔で奥まで入りきらないのでサイズ違いになっています。

下段の方はボックスとボックスの間に少し余裕があるので普段はここに洗剤と柔軟剤を置いています。
もう4年以上前に楽天ですごく安いのを買ったんですが、まだ売ってました。


 


上段の大きい方は42×30×26.5cmで1個900円。
下段のひとまわり小さい方は38×25×25cmで1個600円でした。

↑を買ったときにこれ↓も一緒に買ってて、こっちにはCDやら普段読まない本やらを詰めてクローゼットにまとめてしまってあります。
これは52×30×27cmの5個セットで、私が買った時は5000円でしたが、今見たら送料込みで5000円きってます。





不織布の収納ケースはこういうの↓も持っているんですが、
 
約34×22×高さ10cm


これすごくおすすめです。
何がどこに入っているか目瞭然だし、多少雑にたたんでも(w)整然と収納出来るので、マス数違いで自宅に2個、別宅に2個あります。
マスの大きさ的に、オールマイティーに使いやすいのは15マスのほう。
24マスだと厚みのある靴下なんかはかなりぎゅうぎゅうになります。モコモコ靴下なんかはまず入らないです。w
なので私の場合は、下着は24マス、靴下は15マス、とかって使い分けてます。

私が持ってるのは↑の通り、アイボリーの無地ですが、「ランジェリー収納」とかで探すと他の色物や柄物も出てきますよ〜。

つーか今初めて見つけたけどこれいいな!↓


「ハニカムパーテイション」
hanikamu2.jpg

何がいいって名前がいい。w
約幅430×奥行41×高さ70mm


こういうの買って自分で区切るというのもありですね。
eria10.jpg


これサイズが各種あって
NO6000 エリアパーテイションH30 7枚入 約幅435×奥行3×高さ33mm
NO6063 エリアパーテイションH50 7枚入 約幅435×奥行3×高さ50mm
NO6062 エリアパーテイションH90 5枚入 約幅435×奥行3×高さ90mm
NO6095 エリアパーテイションH130 5枚入 約幅435×奥行3×高さ130mm

カッターで切ることもパキッと折ることもできるそう。
一般的な引き出しだったら高さ90mmくらいがちょうどいいですかね〜。
うちの仕切りケースは100mmですし。

とまあこのように、「収納」にまつわるものって、普段は慣れに慣れて違和感感じなくなっていますが、時々自分の家の写真を撮ったり持ち物を振り返ったりすると、いかに生活感が滲んでいるのか、っていうのが分かって「見慣れてる場合じゃない」ということに気づかされますね。www

今サイドバーにも貼ってますが、dinosのこれ↓を見つけたのがそもそもの始まりで、最近のランドリーラックってこんなに見た目が向上したのね〜、と思い、特に買う予定はなかったのに買う気になってきちゃって、いろいろ探して見ています。

あ、ちなみに、dinos楽天店のリンク先は携帯からだと見れないようなので、お手数ですが、気になるものがあったらパソコンから見てみてくださいね。



これが今気になっているランドリーラック。



上2段がアクリルなので小さなものでも落っこちずに置けます。
うちのランドリーラックは格子状?になっているので、小さな物だと置けないし、置き方によっちゃエマールすら傾いだりするんですよね。w
こちらのランドリーラックは、幅68~88奥行45高さ192cmで、お値段は14,900円



こちらはdinos以外。


幅75・奥行45・高さ190cm
〔棚板〕幅71・奥行30cm
〔棚有効高さ〕(上段)16.5(下段)26.5cm
13,900円




幅65~93・奥行44.5・高さ186cm
〔棚板サイズ〕幅55・奥行26cm
15,900円




幅72・奥行50・高さ167cm
〔上段棚板内寸〕幅64・奥行43cm
〔下段棚板内寸〕幅64・奥行41・有効高さ28cm
〔引出し内寸〕幅59・奥行35・深さ12cm
10,900円




幅69・奥行56・高さ163cm
ワイヤーカゴ内寸〕幅55・奥行29.5・深さ13cm
12,800円



すっかり楽天っ子になってしまったので、もう何年もカタログを見なくなっていましたが、昔は結構dinosが好きで、今や懐かしい「ハガキ注文」をよくしていた気がします。w
nissenとかセシールとかフェリシモとかイマージュとかPJもね、昔はハガキでやってましたよね〜…。
こんな話、平成生まれのバイトちゃんたちにしたら古墳見るような目で見られそうです。



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
02 | 2017/03 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
links
このブログをリンクに追加する
R