素足に見えるストッキングを探した結果

fc2blog_20131012071341436.jpg


みなさま、

「素足に見える ストッキング」

的なことをGoogle先生にお尋ねした経験はございませんか。

私はあります。

しかもつい最近。

いわゆる「普通の」ストッキングと全く縁のないまま生きてきたので、「素足に見える」と定評のあるストッキングっつーのを全然知らないのですよ。

最近、カジュアルな格好(Tシャツにショーパンとか)でもストッキング履いてる子多いですよね。

うちのバイトの据え置きちゃんも日常的に履いてるので「大人だ…!」と思いました。(←31歳)

でも据え置きちゃん曰く、「ストッキング履いてるとムダ毛の処理が甘くても誤摩化しがきくんですよ〜w」だそうです。ああ、それはわかる。網タイツだとペディキュア剥がれかけでも目立たないとか、そういう類いのあれだね。

さておき。

「素足に見える ストッキング」で検索してみたところ、

アツギのアスティーグ、グンゼのサブリナ、LANVIN(ランバン)、GIVENCHY(ジバンシー)、

値段が上がるとPierre Mantoux(ピエールマントゥ)やWolford(ウォルフォード)などがあがってきたのですが、

「銘柄」の候補はそれなりに絞れても、「どの色がいいか」まではよくわからない。

しかも私が気になったランバンは楽天で見ても売ってない。

面倒なので本当はネットで済ませたかったのですが、色も見たかったのでタカシマヤまで行ってきました。

で、買ったのがtop画像のこれ。



fc2blog_20131012071341436.jpg



まったくほんとにノーマークつーか、ストッキングが出てることすら知らなかったMACKINTOSH PHILOSOPHY(マッキントッシュ フィロソフィー)。

ランバンを買うつもりで行ったけど、サンプルを手に当てて自分の肌と比較してみたところ、ランバンよりもマッキントッシュの方が素肌っぽく、それでいて素肌よりきれいに見えたのでこちらにしました。

マッキントッシュに比べると、ランバンはもうちょっと光沢があります。

ちなみに、ランバンもマッキントッシュも1000円で値段は同じ。

マッキントッシュのこちらのストッキングは、その名も「ヌードタッチ」。

ヌードタッチはSMLの3サイズ展開なのですが、ピエールマントゥのストッキングをネットで見ていたときに、

「160cm、47kgでMサイズを買いましたが、とても大きかったです。」

というようなレビューを読んでいたので、サイズ選びで迷うことしばし。

LってことはないだろうからSかMの2択としても、

Sサイズ ヒップ80〜88cm 身長145〜155cm
Mサイズ ヒップ85〜93cm 身長150〜160cm

と書いてある。

ヒップ的にはギリギリSサイズなんだけど身長的にはMサイズつーかMサイズからも足出てるし、

色的にも「肌色」って感じのフラックスと、

ちょっとピンクがかった「ヌーディーベージュ」、

どちらも手に当ててみるととってもナチュラルで捨て難かったので、結果的に、今回は様子見ということで、SサイズのフラックスとMサイズのヌーディーベージュを買ってみました。

履いてみると、やはり小さいSサイズの方がフィット感があり、今後はSサイズで統一してよさそうです。

とは言え、Mサイズもブカブカするほど大きいわけではないので、Mを選んだところで「失敗」という感じではないです。

ちなみに私は身長165cmでヒップが86〜7、時々8、みたいな感じで(その時期の食欲による)、

私の下半身て見た目的に決して細いわけではないっていうかむしろ張っててマトリョーシカに親近感抱いてるくらいなんで、平均的な体型の方でしたら身長は無視してSサイズで大丈夫だと思います。

フラックスとヌーディーベージュの色は履いてみた感じだとほとんど違いがなく、

あえて言うならフラックスよりもヌーディーベージュの方が若干、ほんとに若干パール感があるように見えるかなー?

という感じで、どっちにするかはもう完全に好みだと思います。

どっちかひとつ選べって言われたら、私はフラックスかな。


肌色ストッキングって写真だとどれもちゃんと素足っぽく写りそうなのであんまり参考にならないかもしれませんが、これはフラックスを履いてみたところ。



fc2blog_20131012101022a55.jpg

こないだ買ったルブタン様履いてみました。



fc2blog_201310121008279e4.jpg

筋違えそうな体勢で撮ってたから血管がっ!///



fc2blog_20131012100540a96.jpg



これ(↑)とか、写真で見るとちゃんとナマっぽいですね。しっかりストッキング履いてるんですよ〜!

いやしかしまあ、実際はこれよりもうちょっと「ストッキング履いてる感」はあります。いくらなんでも。

つーか血管!!///


ついでと言ってはなんですが、パンプス用のフットカバーはサクセスウォーク パンプスイン PHN008のベージュ(Mサイズ)がお気に入りです。

ほんとに浅履きなのでルブタンのように指マタチラ見せのパンプスでも、ちゃんと履けば靴下見えませんよー。
(上手に押し込まないとはみ出ることもある)

あと今まで使ったシリコンインソールの中で一番良かったのがこれ。




ザ・ニュージュエリーイン・ソールってのの、1.5mm。
これ、↑のルブタンを試着するときにお店でつけられて気に入って、どこのか聞いて買いにいきました。

0.5mm、1.5mm、2.5mm、5.0mmと種類があるのですが、初心者は1mm〜2mm以下がいいそうです。


●2015.05.17追記●
マッキントッシュ、大好きなんですけど、日常的に履くとなると1足1000円ってちと高い。
コメント欄で「福助 満足 ノンラン」がいいと教えていただきました。(参照)


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
links
このブログをリンクに追加する
R