

まだ続くMMU

Huluで、久しぶりに「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」を見てたんですが、も〜なにあのカラダ!?



img_1057863_36780838_1.jpg




キャメロン・ディアスやルーシー・リューやデミ・ムーアのムダ肉のないワキ周りとか二の腕のラインとか、平らで筋の入った腹とか、よく走る野生動物のような締まった脚!!もー、見てて気持ちいい!!(ドリューは?)
見終わって即「膝上 たるみ エクササイズ」などとグーグル先生に尋ねる私。(エア自転車漕ぎがいいらしい)

カリッカリな身体が好きだったときもあれば、脂肪の膜でうっすら包まれた柔らかそうな身体が好きだったときもありますが、最近はちょい筋肉質よりの身体の方が見てて好きだなー。
何より久しぶりに見たチャーリーズエンジェル、思いのほか面白かった。
強くて可愛い女は見ていて気持ちがいいですね。チャーリーズエンジェルのときの3人は、たくましく強いんだけど、喋り方とかリアクションとか仕草がすごく可愛いんですよね〜。


話は変わりまして、夏の間〜現在まで定着しているベースメイクの話なんぞを。
仕事の日は出勤前の化粧にあんまり時間が掛けられないので、塗るのがラクなetvosのタイムレスミネラルファンデーション(02N)がもはやレギュラー。

下地不要なのと、スキンケア後のティッシュオフをそこまで神経質にやらなくても大丈夫なので、だいぶ時間短縮できるのですよ。
おまけに今年の5月からアイメイクの断捨離をするようになってからというもの、メイク時間が15分とかになって、今までの化粧時間、というか起床時間ってナンダッタノ?という感じです。

他のパウダータイプのミネラルファンデだと、下地を塗るorしっかりティッシュオフをするという行程を踏んでないと、暑い季節は崩れやすいかな。これから乾燥しだすので、そうなるとタイムレスのマット感はどうなるかなー、と思っているのですが。

で、前は化粧直しも全部タイムレスだったんですが、季節柄たくさん汗をかくので、いくらティッシュオフしてても、べたついてる肌にファンデを重ねて化粧直ししてると、だんだんモタッとしてくるんですねー。皮脂が出てるせいでファンデのつきがよくなりすぎてしまうのですよ。終業時間に近づけば近づくほど。

なので、朝、タイムレスミネラルファンデーションを使ったあと、ジェーンアイルデールのPowder-MeサンスクリーンパウダーSPF30 トランスルーセントで押さえ、家を出てからの化粧直しはサンスクリーンパウダーのみになりました。(↓)

20100530_7.jpg


エトヴォスのミネラルUVパウダー/SPF50PA+++も気になっているのですが、とりあえずこちらは前に使っていたので手堅くいっとこうかと。(ちなみに使い回し画像ですすみません)
この手のパウダーに関しては今後もいろいろ試してみたいと思っております。もともとやっぱりファンデよりもこういうルーセントパウダーのほうがナチュラルで好きなんですよね。

なんかですね、何年も化粧下地とお粉だけで済ませていたので、ここにきてファンデのカバー力に「おお!」と驚いてたんですが、だんだんね、「隠せる」ことにあぐらかくようになってきちゃうんですよ。
なので、朝の最初だけミネラルファンデを塗って、その後の化粧直しはお粉だけでやってる方が以前のメイクとそれほど違いがなく、化粧を落としたときの絶望が淡くて済みます。





タイムレスもサンスクリーンパウダーも、つけるときはレイチェルワインのミネラルメイクアップ トライアルセットについていた「ソフトフィットブラシ」で。(↓)
なので、サンスクリーンパウダーをつけるときには、スポンジ部分の蓋を一度外して、適量をシャーレに出してからブラシでつけてます。外出時にはティッシュの上に適量出してブラシに馴染ませてからくるくる。


fc2blog_20130619020154eb1.jpg



これの毛の柔らかさ・大きさ・粉の付き具合が好きで、etvosのトライアルセットについていたブラシはあんまり使ってないんですよね。etvosのセットについていたブラシの方が毛が固く、ヘッドも小さめです。ただその分、こちらのほうが細かい部分は塗りやすいです。

あとー、チークに関してはetvosの

ローズ
サクラ
ピーチ
ハニーサックル
ピンク
シフォンピンク
コーラルピンク

の各サンプルを順に試してみたところ、ハニーサックル、ピンク、ピーチが気に入って、ハニーサックルの現品を買おうと思っているところです。
サンプルサイズは0.3gで189円で、結構な回数使えるので、色選びでお悩みの方はたくさん試してみるといいと思いますよ〜!
ミネラルチークサンプル








前回の日記に

「BCときたので紀元前のことかと思ったんですが
続いてACときたので、「おや?」と思いました。

…で、ふと『もしや習った時代の差か?』とも思ったんですが
ワタシんときはBC/ADだったんですよねー。
今はBC/ACなんでしょうか?」

というコメントを頂いたのですが、すみません、私の覚え間違いでした!
訂正しておきました!ありがとうございます〜!^^



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
