

手作り石鹸ワークショップ

予告していた通り、ゲイ友達と石鹸作りのワークショップに行ってまいりました。

最初は社畜さん(っていうあだ名)と私、二人でカップルのふりして行く予定だったんですが(参照)、後日、社畜さんの本物の彼氏(どっちも彼氏だけど)のNくんに会ったときに、せっかくならNくんも一緒に行かない〜?と誘ってみたら大層乗り気だったので、結局ゲイカップル+私の3人で行くことになりました。

ワークショップに行く前日、翌日に会うというのに社畜さんと飲んでたんですけど

社 「明日作る石鹸、なんの香りにしようかな〜
   ・:*:・(*´エ`*)・:*:・
   あ、でも俺奈々の彼氏として行くから
  『アロマとか興味ありません』
   風にしてないとダメなんだった」

奈 「え?だってNくん来るじゃん。
   Nくんも来るのにカップルプラン続行すんの?」

社 「そうだよ」

奈 「え、じゃあNくんはどういうていで来んの?」

社 「カップルについてきたホモ

奈 「お前なに自分の彼氏噛ませ犬にしてんだよwww
   いさぎわりーな!!!wwwww」

とか言ってたんですが、いざ現地に行ってみたら

「わ〜いいにおい〜・:*:・(*´エ`*)・:*:・」

「ね〜・:*:・(*´エ`*)・:*:・」

つってるゲイ二人は乙女モードの蛇口全開になってて、果たして隠す気があるのか激しく疑問。

まあいいかと思っていたら、しばらくしてから先生に突っ込まれる。

先 「お三方は、職場の繋がりかなにかですか?」

奈 「…もう、言っちゃえば?ほかに人もいないし」

社 「そうだねー」

奈 「ソコの二人がカップルで、私は紅一点っていうよりホクロみたいな感じでついてきた添え物です」

先 「あ、そうなんですか〜^^」

って先生フツーで、なんだったら「いいですね〜^^」って好意的で、おかげさまで偽ることなく和やかに作業はスタート。


完成したら物々交換しようよ〜、ってことで、香りづけの精油は全員違うものを選びました。

どうでもいいけど、前々から「コアラに似てるな〜」と思っていたNくんがユーカリ精油を選んだのがあとからジワジワきた。
私はゼラニウム、社畜さんはローズウッドをセレクト。


作業開始。
持参した牛乳パック2個を使って型を作ります。
fc2blog_20130901172725a65.jpg


精製水と苛性ソーダを合わせたものの温度を計っているところ。
狙ってないのにペアルックみたいになってた。
fc2blog_20130901172703df0.jpg


本物のカップル。
fc2blog_201309011727173fc.jpg


オイルと苛性ソーダ水を撹拌しているところ。
fc2blog_20130901172739bc7.jpg


お菓子のタネみたいになったコレを型に流し入れて作業は終了。
fc2blog_20130901172854166.jpg


最初の精油選びの時間を含め、わりとゆったりやって1時間半といったところでしょうか。
材料費は2500円+精油代金で、全員6千円前後でした。

完成するまでにはまだ1ヶ月ほどかかりますが(熟成期間が要る)、出来上がって交換するのが楽しみです。^^



●2015.05.11追記●
このカップル、相変わらず仲がいい。

関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
