

TSURU by MARIKOOIKAWA

3542462_b_11_500.jpg




ひっさしぶりに買ったTSURUの靴。

このとき以来なので7年ぶりですって。ウワー。

どうでもいいけど久しぶりに見た過去日記に、

思いのほか多く顔文字使われててなんかイラッときました。

前買ったときはサイズ36にしたんですけど、靴擦れがハンパじゃなかったので今回は37に。

わたしはマークシティのDRESSLAVEで買いましたが

2回ほど履いてみたんですが、今のところ靴擦れもなく、

ヒールが9.5cmもあるおかげで脚が綺麗に見えて(自分比)とても気に入ってます。



fc2blog_20131009020112608.jpg



それからDeuxieme Classeのニットとショートパンツ。

たまたまなんですけど、これ↓と同じ組み合わせを買ってました。



13080500303030_dm_9.jpg



パンツ履くときは裾2回折り。脚って思い切って出した方が細く見えるんですよね。




そして最近読んだ本。


  

  



私、堺雅人って完全にノーマークだったんですけど(俳優さんとして)、

すーごい素敵な文章を書く方なのですね。

一気に大ファンになってしまいましたよ。

堺雅人のちょっと面白い言動まとめ(ごく一部)

で見たこのエピソード↓とか、もう、素敵すぎる。

元々は通産省の役人になりたかったため、

そのために大学も国立を受けたが数学の問題が全く分からず、解答用紙に

「スチームも湯気が立っていて、非常に熱気があるんだけども、うすらさびしいぼくの解答用紙」

のような内容の短歌を数首書いた。

堺「あと、『このように、数学の才能はないかもしれませんが、もし貴校に受かれば、精いっぱい頑張るつもりです』と嘆願書みたいなものを…(笑)」

鶴瓶「そんな甘ないわ(笑)」


そして菅野美穂と結婚したときのファンの方々の「あーあ」が時間差で私にも。w

でも逆に言うと、こういう人が好きになる菅野美穂、いい女なんだろうなーと思いました。


「59番目のプロポーズ」は時代的に「電車男」とかぶってるのかな?

知ってる人は知ってるみたいですが、私全然知らなくて最近読んだんですよ。

作者のアルテイシアさんの経歴とか収入とかは全然私と違うんですけど、

親近感覚えるところ多すぎて「わーかーるー!!!」と大興奮してさっそく友達にもおすすめしました。

本書じゃないんですが、ネットで拾い読みしたアルテイシアさんのインタビューで

「以前の私は仕事ができる男が好きだったけど、過去のツライ恋愛経験上、『仕事ができる男は仕事しかできない男』だってことも分かったし(笑)」

つってて、極論っちゃ極論なんだけど、「なんか…わかる…」と頷いてしまった。w

「いやでも私の好きな人は上司にも信頼されてて後輩からも慕われてて…」

と思っても、仕事を円滑に進めていく、要は自分が仕事をしやすいように上下の信頼を勝ち取る、

っていうのも仕事のうちなんじゃねーか?と思い。

んで、仕事場で上下の信頼を勝ち取るためにするのと同じ心の砕き方を、

完全に仕事と切り離されたところ(家族や恋人)でもやってるか?

つーたらそうではない気がするなーと。

まあこれは男性に限った話じゃないけど。

オールラウンドプレイヤーもいると思う。

でもそういう人はイチロー並みに非凡な人なんじゃねーのか?と思いました。

だから仕事ができる=いい男だと思って、そこを重視してると

「木を見て森を見ず」みたいなことになるかも、というのを感じましたねー。

ていうか言っちゃなんだけどファンだけどイチローだって女の人には冷たそうだし。(私見)


今週末はいよいよゲイと石鹸作りにいってきまーす。


ではまたー。(言いっぱなし)



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
