核心を突くんじゃない。

先日、ゲイ友達3人+私で飲んでいたときのこと。

その場にいたのは以前ちらっと触れたことのある()Mたんと、Tくんと、悪口としか思えないあだ名をつけられている「社畜」さんという顔ぶれだったのですが(私の携帯、マジで「社畜さん」で登録されてる)、Mたんが

M「そういやさー、奈々コスメの自作してるんでしょ〜?コスメ作りに社畜が興味津々なんだってよ、教えてやんなよ」

と言われたので、まあその場で軽く材料の話などをしていたのですが、

奈「でもね、あたしが今一番作りたいのって石鹸なんだよね。たださー、うち冷やかしみたいなキッチンしか無いから場所の確保が大変だし、必要道具を揃えるのが面倒だから、とりあえず最初は石鹸作りのワークショップみたいなのに行ってみようかなと思ってんだよね」

ゲイ集団「いいじゃんいいじゃん〜」

奈「んで持参するものの中に『エプロン』って書いてあってね、もうさ、あたしかたちから入っちゃうから、張り切って5千円以上するエプロン買っちゃったよ。麻の」

ゲイ集団「wwww」

奈「たださー、そのワークショップって、私が見たところは、なんだけど、なんか基本2人1組っぽくて、1人での参加の場合は、私(講師)がお手伝いしますので安心くださいね!みたいなこと書いてあんの。え、それ、体育の授業であぶれて先生と組むパターンじゃね?と思ってスゲーイヤなんだよね」

ゲイ集団「へ〜w」

奈「だからさあ、社畜さん一緒に行かない!?(突然の白羽の矢)」

社「え!!俺!?でも行きたいかも!行きたい!行く行く!でも俺どの立ち位置で!?ゲイで?いや、でもそれはさすがに恥ずかしいんだけど!」

T「カップルっていうていで行けばいいじゃん」

奈「そうしよそうしよ〜!でもカップルの割には知ってる個人情報に穴があり過ぎんだけどwww石鹸作り中に『へ〜誕生日○月なんだ〜』とかボロ出ちゃったらごめんね!wwww」

社「まあ、でも、ほら、それはたぶんなんとかなるんじゃない?行きたい行きたい(はあと)」

奈「行こ行こ〜!」

って話がまとまろうとしている横からMたんが一言。

M「聞いて分かるように、この一連の話のポイントは、

  奈々に女友達がいないってことだよね




や め ろ。




●追記●
作りにいってきました。


★ ★ ★ ★





新しい精油を購入。

アンチエイジング効果に期待を込めてフランキンセンス


fc2blog_20131101143408b82.jpg


さっそく使い始めているので、レシピが落ち着いたらまた追記しまっす。

●追記●
しました。



あと、↑で買ったつってたエプロンとはこれ。(色はスモーキーグレーです)

fc2blog_20131031123655f8e.jpg



fc2blog_20131130032439dec.jpg

追記:これ今超愛用してて洗い替え用に2枚目の購入を検討中です。w



私実は、エプロンをお金出して自分で買うの、生まれて初めてなんですよ。
自分用のエプロンって、大昔に家庭科の授業で作ったやつ以来じゃなかろうか。

ちょこちょこ料理をするようになってから欲しいなーとは思ってたんですが、なんか、「すて奥」みたいなエプロンに抵抗ありすぎて、なかなかコレー!っていうエプロンを見つけられなかったんですよね。

これは初めて抵抗なく気分よく使えそう〜!と思ったので、私的にはちょっと値が張りましたが、思い切って買って良かった。丈が結構長いので長身向きかと思われます。





関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
02 | 2017/03 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
links
このブログをリンクに追加する
R