

ミソイチ

fc2blog_2013070202285908e.jpg




去る6月26日、また一つトシをとりました。

誕生日の前の週、21日金曜日から翌週火曜日の25日まで、ケムマキさんは実家(奈良)に用事があって帰っており、ハナちゃん(猫)とコタちゃん(犬)のご飯係としてケムマキ家に泊まってたんですね。

んなわけで、ケムマキさんが戻ってくればご飯係の役目も終わるんですが、ケムマキさんが帰ってくる25日、要は誕生日前日に自分ちに戻るのもなんだかなっつー話じゃないですか。カウントダウン的な何かを欲しがっちゃうじゃないですか。

なので、25日の夜もケムマキ家に泊まることになり、仕事後にケムマキ家へ直行。
その日に限って仕事終わるの遅くて12時を迎えたのが帰宅タクシーの中だったっつー悲しい事実はさておきですね、帰りのタクシーの中ではケムマキさんと電話で話してて、「は~疲れた~」つってたら「頑張って帰っておいで^^」とか言うから、それなりにね、準備が整ってんじゃねーかと思ってたんですよ。

なんかこう、ささやかでもね、誕生日の主役心と仕事後のド空腹を満たしてくれる何かをね、うん、まあ、具体的に言うとご飯が用意されてることをね、期待してたんですよ

って思いながら帰ったんですけど、家に着いたらですね、これ使い方合ってるか分かんないけど、テーブルの上がね、がらんどうなんですよ。

いや、ひょっとして冷蔵庫の中に入ってるとか?と思って開けてみるも、ビールしか入ってないんですよ。

ケ「ほい、お疲れ~」

とビールを差し出されるも、どうやら不満が顔からダダ漏れしてたらしく

ケ「なにその不服そうな顔」

奈「そんなことないよ」 ←蚊の鳴くような声

ケ「なんかめっちゃ不満そうじゃん」

奈「そんなことないってば

と、完全にそんなことなくない感じでビールを煽っておりましたら、

ケ「じゃあそろそろ、いい子にしていた奈々ちゃんに、プレゼントでもあげましょうかね」

奈「エッ!!なになに!?」 (げんきん)

ケ「ちょっとそこ座りなさい」

ダイニングテーブルを挟んで向かい合わせに座ると、テーブルの下から何やらごそごそと取り出すケムマキさん。
テーブルの上に置かれたのは折り畳まれたA4サイズの紙。

え!!!!!?????

って一瞬ドキッとしたけど、どう見ても婚姻届ではない。

のでご安心を。(?)

奈「??なにこれ??」

紙を受け取って開いてみると、一番上に書いてある文字は「請求書」。

???

実物に倣ってざっくり再現すると


平成25年6月26日

請求書

担当 奈々様

下記の通りご請求申し上げます。

合計金額 ¥時価

2013年度 誕生日 記念指輪制作費  
(ケムマキ氏が初となる指輪制作)

小計  時価
消費税
合計  梅雨の時期と言うこともあり雨量によっては高騰の可能性

お振込口座
○○銀行 〇〇支店 普通
口座番号 ××△△
口座名義 ケムマキ

お振込手数料はご負担いただきますようお願いします。




奈「?????」

ケ「彼女に指輪贈るのとか初めてだし、ただあげるだけじゃ面白くないなあーと思って遊んでみました」

奈「え?え?え?」

ケ「言っとくけどこれ、俺が普段使ってる正式な請求書テンプレだからね。そこに捺してあるハンコとか実印だからお前この写真ネットにあげたりすんなよ(笑)」

奈「え?え?え?え?」

ケ「はい、手出して」

背後からジャラッと取り出されたのはリングゲージ。

奈「えっ、あっ、ハイッ!!」

その場で指のサイズを測られる奈々ぺ。


ケムマキさんからは付き合い初期から「結婚指輪以外に、『ただのプレゼント』として指輪贈るなんてありえない」と言われていると、つい先日書いたばかりなんですが()、でもですね、今年の誕生日プレゼントに私が一番欲しいものって指輪だったんですよ。

だけど、「若気の至り」はおろか、結婚を前提に7年も付き合ってた彼女さんにすら指輪を贈った経験がないことを知っているし、ケムマキさんは、ほんっと「自分ルール」を曲げない人なので、言い方悪いけど「言っても無駄」だと思っていて、欲しいものを聞かれても「指輪」を挙げる気になんてならなかったんですね。

ただ、指輪以外の欲しいものが全然思い浮かばないから、聞かれても答えられないし、たいして欲しくもないものをねだってもしょうがないので、今回は日にちにこだわらずに見送って、欲しいものが見つかったらそれをリクエストしようかなー、って思ってたんですが、1ヶ月以上前に「お前もうすぐ誕生日じゃん。何が欲しいの」と聞かれたとき、「なんだろうねえ~…」っていう答えのないやり取りがあっただけで、以降は一切言及されなかったんで、もはや誕生日のこと自体忘れてんじゃねーか?とすら思ってたんですよ。


だから、指輪は贈らない、って言ってたケムマキさんが水面下で指輪を贈る準備をしてたこと、私が一番欲しいものがちゃんと選ばれてたっつーこと、ダブルでびっくりしたんです。

しかも、この、シャイゆえの茶化し演出。

この私にしてこの彼氏ありだなあと思いましたし、「あーハイハイ」と言われるのを承知で言いますが、「もー!!大好きー!!!」って、思ったよね。ていうか、言ったよね。ていうか、泣いたよね。


リングゲージでサイズを測られながら、指輪選びにいたるまでの経緯を聞いたのですが、もらう私は当然特別に嬉しいけれども、それまでの自分ルールを更新したことに対して、ケムマキさん自身も高揚しているのをすごく感じて、これ決して上から目線で言うわけじゃなくて、やっぱり女の人よりも男の人の方がロマンチストなんだなあって、男の子の屈託のなさというか、純度の高さにねえ、なんかこう、じーんとしたんですよね。
女子の方がというか、私の方がよっぽど不純物混ざってるしスレてるなあと。
ご飯がないくらいでふて腐れたりしてごめーん!って超反省しましたよ。

その日の晩、もう深夜だと言うのに(1時過ぎ)私も仲良しのケムマキさんの後輩が家に来てくれて、マックのポテトとコンビニ飯といいちこで朝まで。笑
「いかにも誕生日会」な食卓ではなかったけど、親しい二人にお祝いされて、とっても幸せな時間を過ごせました。^^
ちゃんとしたお誕生日ご飯はまた日を改めて行く予定。とは言え、プレゼントが大きかっただけに、もう結構気が済んじゃってる感もあるんですが。

オーダーメイドなので指輪はまだ手元になくて、どきどきしながらの完成待ち。
デザインすら教えてもらってないので実物見るのが待ち遠しくてしょうがないっ。

はやく来ないかな~~。





そういうわけでして、わたくし31歳になりました。







ケムマキさん不在時、留守番中の我々。

fc2blog_20130702014406f0f.jpg


fc2blog_20130702014349816.jpg


fc2blog_20130702044428dbe.jpg




●2014.05.13追記●
そんなこともあったね。


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
