らくちん

fc2blog_20130609163724392.jpg




近所用に、ハワイアナスのビーサンを購入。

トップメタリックのサンドグレイ/ライトゴールドです。

この写真だけじゃ全然分かりませんが、履いてるデニムはRED CARDの。

去年買って以来、週3日以上は履いてんじゃないかっつーくらい履いてます。

柔らかくて履きやすいんですよねー。今年も1本買いたい。



そんでもって最近出番の多いTシャツ。

B&HのフレンチスリーブT。






ホワイトのSを着てます。

こういう、襟ぐりと袖口がメロー仕上げor切りっぱなしになってる

ラフ〜な白無地Tシャツを日頃から探してるのですが

商品名だけではあんまり分からないので、探すのが意外に大変。

メロー仕上げだと、ものによっては「肌着」にしか見えなくもなかったりもするので、

実物見ないで買うと結構危険だったりもしますしね〜。

B&Hは安くてカタチの種類もいろいろあって、しかも定番みたいなので、

品切れになっても定期的に再入荷してるのが嬉しい。

Tシャツって、皆それぞれに

襟ぐりのかたち、袖丈、着丈、フィット感に求める条件があると思うんですが、

ゆるくてテロンと落ちるシルエットのTシャツが見る分にはすごく好きで、

実際買ったりもしてたんですね。

しかしですね、なんか、なーんか違和感があったんですよ。

で、最近ようやく気づいた。

私なで肩なので、着た時のシルエットがちょっとしたてるてる坊主になる、つーことに。

んでね、腰張りコンプレックスですから、隠したいじゃないですか。

だから自然と着丈の長いものを求めてたんですけど、あれと一緒なんですよ。

履くスカートの丈間違うと脚が一番太く見える、ってのと一緒で、

私が選んでた丈のゆるTって、実は一番自分の腰張りを強調してたっつーことに。

なので、完全にゆるくて長めのTシャツよりも、若干フィット感があり、

着丈も腰骨にかかるかからないかくらいの丈が自分には合うんだと、

ようやく最近気づいたんですよね〜。(気づくの遅い)


んで、その辺、B&Hはちょうどいいんですよ。

ただ、ほんと薄いので、インナーは必須です。

私的には、朝洗ったら昼には乾いてる、っていうその薄さが好きなんですけど。

安いんでネットにも入れずジャブジャブ洗ってます。

クタクタに伸びても「そういうもん」な感じなのが、メロー仕上げや切りっぱなしのいいところ。

クルーネックだとそうはいきませんからね。

B&Hはこのお店も種類豊富です。


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
links
このブログをリンクに追加する
R