

つけまつげ、追記。

こないだ最近愛用しているつけまつげのことを書いたんですけど、その後、より簡単に、より自然に装着するコツを掴みました。

つっても、つけまつげ愛用者の方なら、自分でやってればすぐ分かるようなレベルの話なので、そんなたいした話じゃないんですけど。


あくまで部分使いでの話ですが、その時のポイント。
上まぶたの一番高い位置(ピンクの線のところ)ありますよね。
つけまつげの始点を、上まぶたの一番高い位置よりもちょっと目尻側にずらして着けると自然に見えます。

fc2blog_20130606010129ea7.jpg



装着するつけまつげが短いと、うまいことしなってくれなくて、ビョンッと直線になってしまうんですよ。(アホ毛と一緒っつーか)
なので、上まぶたの一番高い位置やそれよりも目頭側を始点にしてしまうと、うまく目のカーブに沿わなくて、つけまつげの始点とアイラインとが若干「>」のようになってしまうんですね。ほんとに若干なんですが。


なので、位置としてはこの辺り(ピンクの線を引いているところ)につけると、目自体のカーブが少ないので割ときれいに着きます。
fc2blog_20130606010632758.jpg


そんでさらに、2等分したまつげに関してもコツがあります。

まず、まつげを半分に切りますよね。
fc2blog_20130525121424791.jpg


で、半分に切ったまつげをそのまま使うんではなく、

○で囲んでいるところまで切り落とすんです。
fc2blog_20130606011000785.jpg

○で囲んでいるところって、一番端にくる太い束なんですが、これが始点にくると、自まつげ〜つけまつげの境目が結構ハッキリしてしまうんですね。

束になってない細いまつげが2本続いているところから使うと、自まつげ〜つけまつげの境目がなだらかで自然に見えます。
fc2blog_20130606010632758.jpg



こんだけ近づいて見ると太い束のところは分かりますが、始点の、細い毛が2本続いてるところはわかんなくないですか?
fc2blog_2013060601542425a.jpg

つーか、よりによって今日、使い始めて何日も経ってるクタクタのつけまな上に、仕事後で化粧だいぶとれてるんですけども!すみません!(思い立ったが吉日だったんで…)



2010年と比較。

20100701_8.jpg

なんか、もはや、笑える。
ちなみにこの時はキャンドゥの「クロスE」っていうのを愛用していました。



今の使用まつげはこれの一重ナチュラルです。





banner_11.gif



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
