

レイチェルワイン

10日前から、レイチェルワインのミネラルメイクアップ トライアルセットを使い始めました。



fc2blog_20130619020154eb1.jpg



これ今@コスメのパウダーファンデーション部門でベスト10に入ってるんですね〜。

しかもベスト10に入ってる他のファンデは全部ケミカルファンデなんですよ。
@コスメパウダーファンデランキング

(●2015.02.27追記●今見たらオンリーミネラルが2位に入ってて大健闘。)


セット内容は、ファンデーションのお試しサイズ2色、アクセントフェースパウダー、ブラシ、それと、パウダーを出してブラシにつけるためのシャーレ。

なんでシャーレ付きなのかというと、現品の蓋はファンデを出して使える大きさだけど、お試しサイズは小さくて蓋に出せないからこういう付属品を付けてくれているそうな。んで実際これが便利。

ファンデーションは全部で8色あり、肌色別に2色ずつ推奨カラーがセレクトされています。


ノンケミファンデなのにSPF27.5 PA+++で、下地も不要、@コスメの評価の高さ(@コスメ★4.6)、あとなによりセット内容のお得さに惹かれて「まあこの値段だったら失敗してもいいや〜」と思って買ってみたんですが、や〜、買って良かった。

ケミカルだろうとノンケミだろうと基本的にはあんまりファンデは使いたくないんですけど、普段使ってるジェーンアイルデールの下地はSPF15なので、この時期かなり心もとないんですね。

なので、強めの日焼け止めを使うくらいならノンケミのファンデにしとこうかなーと思ったんですが、想像以上に満足度の高い仕上がりです。

私はピンク系の明るめ肌色向き「ピーチ・ナチュラル」を頼み、愛用しているのはピーチの方。

もう何年もファンデを使ってないので、これ塗っただけで「すげー隠れるな」とちょっと感動したんですが、かと言って厚塗り感は全然なく、自然な仕上がりで、乾燥する感じもなし。(←これ年々切実に重要なポイントになってくる)

ハイライトは長いことアユーラのアイゾーンライター(@コスメ★5.5)っていうのを使っていたのですが、今はトライアルセットに入っていたアクセントフェースパウダー(@コスメ★4.8)をハイライトとして使用中。

ラメ入りですがそんなにギラついた感じはなく、これもファンデ同様に乾燥しないので、目の真下につけても皺っぽくなりにくいです。

ケサパサのハイライトベース(@コスメ★4.4)が気になってたんですが、でもこればりばりのケミカルだからなあ〜と思っていたところ、いいものに巡り会えました。

んで、私の場合は最後にクレドのパウダーでおさえているのですが、最後クレドで仕上げるとツッルーン!とした肌になり、土台がきれいに整うと、余計な色物足すのがもったいなく感じてくるんですね〜。肌を生かしたくなるというか。

なのでまたまたアイメイクが薄くなってしまい、アイシャドウの色も薄くなったし、もはや下まつげにマスカラ塗らない日も多くなりました。

もー、今までのメガ盛りアイメイク魂はいったい何処へ行ってしまったのやらと言う感じです。

いや顔のクオリティが上がったとかでは断じて無くてですね、盛らなくても気が済むようになってきたんですよね。

石鹸で落ちるそうですが、私はクレドのパウダーを重ねていることもあって、石鹸洗顔だけじゃなくてオイルクレンジングも使っています。

いや〜、それにしても今年に入ってから使う化粧品が随分変わってきたので、近々「おさわり版」の更新をしなくてはなーと思っているところです。 (●追記●しました。)




開発者のレイチェルさんご本人のレクチャー動画があるので参考までに。









関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
