

続・JOC規格

やあやあ、今年もきちゃったんじゃないですか。あの季節が。

なにって、

脱毛を決意する季節

ですよ。


なわけで追記へ続く。
私と同世代の人や私より上のお姉さんがたは、割ともう手を施し済みで、あの煩わしさから解放されていたりするんですが、19、20のお嬢さん方が一番「この毛問題どうしよう」となってんじゃなかろうかと、なんでって私がそうだったからなんですけど、いかがでしょうか。
エステって18歳までは親の承諾がいりますからねー。お金も掛かるし。

ようやく自分のバイト代とか社会人になってからのお給料とかで、思い切って脱毛に通うか!?と思うのが19〜じゃないでしょうかね。ちなみに私の最初のエステ脱毛体験も19歳でした。

やー、私、fc2でブログを始めてまる8年、9年目に突入していますが、いまだにその記録を塗り替えられていない過去最高の拍手数を誇る日記が、2011年に書いた「JOC規格」つー脱毛に関する日記なんですね。

その日記のコメ欄にいただいた質問にこちらでお答えしていますので、興味のある方はあわせてどうぞ。

これらの日記をたまに読み返すと、今でも地味〜に拍手数がカウントアップされていたりするので、切実なニーズがそこにあるのだなあと思うんですよ。

で、私、2011年の夏からハイジニーナ(VIO+アウトV)と、両脇の再契約(全6回)をピュウ・ベッロでしまして、今年初頭に契約終了したのですが、まあ、予想通り、VIOは根絶やしになってません。
最後の施術日が3月アタマで、今ちょうど頼りなーい毛にフワフワと覆われてきてる感じです。

私の場合、再契約する前は全身脱毛に通っていて、その時のVIO脱毛はきれいな▼に整える目的で、まあ言ったらポリンキーくらいの面積になったらいいんじゃないのみたいな気でいたので、センターは手つかずだったんですね。

で、再契約を機に、Vラインをきれいな▼に整えるためとかじゃなくて、ほんとに完全に更地にしようと思い、手つかずだったセンターはイチからの施術になったので、まあ当然、6回なんかじゃ全然終わりません。

もともと6回が終了してた部分、要はもう1クール終えて合計で12回照射した部分はだいぶ少なくなったとは言え、それもまだ忘れた頃に「どーもー」みたいな感じで出てくるので、もーほんと▼付近のやつらはしぶといです。

ワキもねー、完全根絶やしではないんですよね、今も。
数えられるくらいの本数が、ものすごくまばらに点在してて、こいつらもまた忘れた頃に「どーもー」と出てくる。

ただ、そのくらいまばらだとカミソリで事足りる上に、一度剃ると成長がゆっくりなので、しばらく手つかずでも大丈夫なんですね。なのでたいして気にはならないのですが。

2巡目の契約を終えた今、更新するか、一度エステを変えてみるか、「もうこんなもん」だと思って納得するかで悩んでいるところです。
そもそも「更地」なんて別に誰かに熱望されてやったわけじゃなく、自分がやりたくてやってただけなので、今くらいの感じでもそれほど支障はないんですよ。

あとですね、更地になると、エントランス脇にまで意識が及ぶようになると言うか、鏡の前に全裸で立ってると普通に目が合うようになってくるんで、エントランス脇の剪定()もしちゃったほうがいいんじゃないの!?っていう、終わりなき旅に出掛けようとし始めるんですよ。

こういうこと

ただねー、今けっこうどこのエステも安いですから、もうちょっと続けてみてもいいかなあとは思ってます。
ちなみにうちのバイトちゃんの一人は今、ミュゼプラチナムに通っているそう。
前居たバイトの子もミュゼだったんですよね。電車に乗ってても一番多く見るのはミュゼの広告だなー。

つーか今初めてミュゼのページをちゃんと見たんですけど、ミュゼ安!!!
え、なに、両脇とVで1800円ってどういうこと?
全身脱毛でも6回で190,500円。

ほかの有名どころだと銀座カラーは全身6回で今139,800円になってるし、回数制限なしでも315,000円。
ほんと脱毛って安くなったなあー。

えーとちなみに、VIOのハイジニーナ脱毛は
ピュウベッロ⇒6回 43,000円
ミュゼ   ⇒4回 37,200円

で、銀座カラーは「ハイジニーナ脱毛」っていうコースじゃなくて、パーツを選ぶみたいです。

愛着もあるので基本はピュウベッロで問題ないんですけど、他のところのサービス内容を見てみたい、っていうのはありますねー。

いやまあしかし、脱毛歴がこう長くなってきた上に、赤玉出た感(参照)を感じるこの頃は、正直、「若干どうでもいい」みたいな気分にもなってんですよ。

これ決して後ろ向きなリタイヤ感ではなくてですね、結構前向きに「ま、いいか」ってなってくるんですよ。それやんなくても別に死なないし、みたいな。
脱毛に限ったことじゃなくて、最近のアイメイクの断捨離にしてもそうだけど、何かの拍子にそれを捨てても問題ないなーと思うタイミングが訪れるんだなと思ったんですよねー。たぶんそれは自意識がリストラされてるからだと思うのですが。

20代の時は自意識がパラボラアンテナのように広がってて、しかも私なんてずっと彼氏いませんでしたから、「あわよくばいい人に出会いたい」っていう気持ちが意識の端に常にあったんだと思うんですよ。思う、つーか、あった。ありました、ええ。

まー、この先どうなるかなんて全然分からないけど、彼氏が出来てからというもの、ようやく落ち着く場所を見つけた感じで、時々「このくそガキ」と思うことはあるにせよ、やっと港を見つけた感じで、




脱毛の話ついでにこれまたこれからの季節、切実な問題になってくる「汗」対策もついでに。

脇脱毛した人と話すとかなりの確率で共通してるんですけど、脱毛するとワキ汗増えません!?
これもまた前に書いたことあるんですけど、なんか私、ワキの脱毛をしてからというもの、ワキの下「高野豆腐か?」つーくらいにひったひたになるんですよ。

なのでねー、夏場はシフォンとかシルクとかシミになりやすい素材の服は鬼門中の鬼門で、もっぱらコットン、あるいは、汗をしっかり吸収するインナー着用必須です。
でもさー、シフォンとかシルクのワンピースやらドップスやらって、ディフェンスのあまいカッティングだったりして、インナーもろ見えになることが多いので、なかなかコレ!っていうかたちのインナーがないんですよねー。

こっちが心配してんのはワキ汗なのに、インナーが半袖で着たい服がノースリーブだったら意味ねーよ、っていう。
まあでもそれは自分の体質(汗っかき)と折り合いのつく服を着て凌ぐしかないんでしょうねー。














関連記事

Trackback

Trackback URL
http://r18.blog8.fc2.com/tb.php/1860-0d6ac0e0

Comment

Comment Form
公開設定

●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
