

最近のアイメイク事情。

★2013.06.06★
装着の仕方について補足しました。

つけまつげ、追記。


最近お気に入りのつけまつげ。

ビューティーネイラーの「よく似合うつけまつげ」シリーズ。







アイメイクの断捨離してるとか言ってつけまつげはしてんのか?と思われるかもしれないのですが、これには切実な理由がありましてね。
目的はですね、「盛り」ではなくて、目尻の「ハゲ隠し」なのですよ。
長年のつけまつげ接着歴のせいで目尻がハゲてるのです。

ハゲが隠したい、っつーだけなので、ボリュームも長さもそんなに求めておらず、むしろ一番求めるのはナチュラルさ。
店頭で見て一番ナチュラルっぽかった「一重によく似合う つけまつげ」の「ナチュラル」を使ってるんですが、このつけまつげをですね、切って目尻だけに使用しているんです。



画像(↓)は左目に装着するつけまつげですが、まずこのまつげを目頭〜中間・中間〜目尻の2分割にします。
fc2blog_20130525121424791.jpg


で、中間〜目尻の部分(○で囲んでいるところ)をそのまま左目の目尻に使用。
fc2blog_20130525121634c56.jpg


それがクタって使えなくなってきたら、今度は目頭〜中間の部分(○で囲んでいるところ)をですね、右目の目尻に使うのですよ。
fc2blog_20130525121643619.jpg


目頭〜中間のまつげを左右逆にすると、残った目頭〜中間までのつけまつげも目尻用として使えるのです。つまり、右目用のつけまで残った目頭〜中間は、左目の目尻に使う、と。
すんごい単純なんですけど、最初は2等分じゃなくて3/5くらいを目尻に使ってたので、気づかなかったんですね〜。

でもあるとき、残りの2/5のまつげを見て、あれ、これちょっと幅が短いけど、左右逆にしたら使えんじゃないのか?と思って着けてみたら、その時は確かにちょっと幅が短かったんですけど問題なく使えたんです。

もともと、どの辺りまで切ればいいかな〜?と思ってこわごわ切ってたので、だったらもういっそのこと2等分にしてしまえば切るポイントもわかりやすい上に、幅的にも全然問題ありませんでした。なので今はスッパリ2等分にしてます。

このまつげって2セットで定価500円なんですけど、もともと愛用してたビューティーネイラーのアイラッシュバリューパックVP-15 Vクロス ロングは5セットで1260円。(ネットで買うと1000円以下ですが)
「よく似合うまつげ」を最初に買う時は、前よりも割高になるな〜と思ってたんですけど、私の使用法だと実質4セットなので、そうなると100均のつけまつげとそれほど金額も変わらないのですよ。

ただ、画像(↓)を見るとお分かりいただけるかと思うのですが、目頭〜中間よりも、中間〜目尻の方が、形状的に若干まつげが長く、そして若干ボリュームアップしているので、両方目尻に使えるとは言え、全く同じまつげにはなりません。

fc2blog_20130525123629781.jpg
つまりは、目頭〜中間までのほうが全体的に短く細くなっております。



が、ですね、本来の中間〜目尻部分よりも目頭〜中間のやつを使った時の方が、私の短い自まつげと組み合わせたときに段差がほとんど出ず、前からも横からも上からも下からですらもナチュラルに見えて使い勝手がいいという、ひょうたんから駒みたいなことになってます。

ただ、フサフサつけまつげ愛好家の方には相当物足りなく感じるまつげだろうなあとは思うので、あくまでナチュラルにつけまつげを使いたい人向きですね。



最近マスカラの色はもっぱらブラウン派で、言わずと知れたこちらのブラウンを上まつげに使用。



↑で長さを出したらこちらのブラウンを重ね塗り。
下まつげにはこれ1本で、長年使ってた繊維入りのマスカラベース(ヘレナのやつ)も使わなくなりました。



もともとこれのブラックを愛用しててすごく好きなマスカラだったので、色だけ変更。
ブラックだとお得な3本セットがあります。なんでブラウンはないんだ…。



アイラインはずっと変わらずボビイのエスプレッソインク。
ここ安い〜!

1回買うと2年以上もつ。



エスプレッソインクは真っ黒ではなく焦げ茶のアイライナーなんですけど、以前はフル幅のつけまつげをつけるのにコージー アイラッシュフィックス ブラックを使ってて、この黒い接着剤とつけまつげがアイライン変わりにもなっていたんですが、目尻にしかつけまつげを使ってない今は、目尻だけ黒いアイラインで中間から目頭にかけては焦げ茶っていう変なことになるので、昔愛用していた資生堂の接着剤に戻りました。


これ



いやしかし、目尻にしか使わなくなると、いろいろ嬉しいことがありましてね。
まず、私の場合、つけまつげがとれやすかったのって目頭だったんですけど、目頭につけまつげが着いてないから、とれない。(当たり前ですけど)
んで、目薬の点眼後がとくにとれやすくて大変だったんですけど、とれるつけまつげがなくなったから、目薬がいっぱいさせるようになりました。w

あとですね、前はペンシルアイライナーで下まぶたの粘膜部分にがっつり黒いアイライン入れてたんですけど、今は下のまつげの生え際と粘膜との境目ギリギリくらいのとこ(粘膜には届かない段差?みたいなとこ)にジェルのみでほそーくかつ短く(黒目の下あたりだけ)引くようになったら、下まぶたの黒にじみもなくなりました。にじんでもうっすらなんですぐ拭える程度。


私の憧れ顔は、りょう。(はあえて敬称略。が似合うと私は勝手に思っている)


99981_400.jpg



きれいな人はいっぱいいますし、好きな顔の人はたくさんいるんですよ。例えば北川景子ちゃんとか、井川遥さんとか、あと、永遠に吉川ひなのちゃんの顔は好き。
だけど、りょうみたいに、パッチリ二重だとかまつげメガ盛りじゃなく、こういう目の形やアイメイクで美人に見えるってすごいなーと思うのですよ。

しかしまあ、なにしろ、りょうは、細い

肉付きのないデコルテ、スーッとした首筋、んでシャープなフェイスラインだからキリッと清涼感のある美女オーラ漂ってますけど、私がりょうメイクを真似たとしてもただの地味な小太りになるだけですからね。
ってケムマキさんに言ったら「そうだね」って即答されましたからね。(ほんっといつかこいつ蝋人形にしてry)


ああ〜もう見てて気持ちいいこのデコルテ。
o0375050011405914629.jpg



痩せねば。




banner_11.gif



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
