「かたむすび」は死語ですか。

ご無沙汰しております。

また髪切りました。


fc2blog_20130427131808d89.jpg



前回。


fc2blog_201302171212112c5.jpg



今回。


fc2blog_20130427131831c81.jpg

地味に短くなりました。



更新さぼってたらいつのまにやら「メイのバカ!もう知らない!」シーズンに片足つっこみはじめてます。

(あえて説明はしない)


昨年、プライベートでも親しかった1歳上のバイト女子O川さんが卒業してしまい、

仕事場には19歳,20歳(×2),21歳,22歳のバイトしかいなくなり、

19歳に至ってはもはや同じ干支という、

多くの先人たちが経験したのであろう「仕事場に一回り下が現れる」というこの洗礼をね、

私も受けましたよ。


もう、そろそろだな。と覚悟はしていたけど、

初めてその日を迎えた時にはやはりかなりの衝撃が走りました。

もう、これ、最近同世代に会うとよく言ってるんですが、

私30、つーかもう来月31で、

間にワンクッションも置かずに19、20、21、22と触れ合っているとですね

(※ワンクッション=24、5歳とか)

なんかもう私


赤玉出たな


みたいな打ち止め感を感じるんですよ。


とか言うと、私よりも年上のお姉さん方に対して失礼じゃないの?

と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

そう言う問題じゃねんだよ。

もう単に主観との戦い。

いや、戦いっていうか、私はもうその戦いの舞台にすら立ってない。


例えば20歳のK大生Tさんには同じ年の彼氏がいるんですが、

昨年のクリスマスとか、

「なんかプレゼントもらったの?」

って聞いたら

「あ、手袋を…///」

って。


別の20歳Yさんがバイト後にスッと指輪つけて帰ろうとするもんだから、

しかもそれが左手薬指なもんだから、

もう女子社員の首についた思わせぶりなアザを見つけたセクハラ親父かのごとく

「おっ?」と突っ込んだわけです。(おっ?じゃねーよ)

そしたら、

「3ヶ月記念なんです///」

って。



手袋って。


3ヶ月記念って。


なんだろな…

この子たちはこれからだな…ってのを象徴するようなファクターだと私は思ったんですよ。

どこのか聞かなかったけど、その指輪がマルイ1階系の指輪だったらなおのこと。(悪意ないか?) (ないよ!)

そんなピチピチしたスれてない子たちが今から同じマーケットに出て来るのかと思うと、

っていうかもう出てきちゃってるわけだから、

そりゃあ、小金持った男の人たちは

「小ずるい知恵を持った年増(しかも気強い)」

にお金使うよりも、

「素直で無知ではにかみやの子に教えていく」

方向でお金使う方が楽しいに決まってるだろう!!!と思ったんですよね。


で、もう、なんか私は今、もはやリングにはいない。

セコンドにもいない。

遠巻きに試合を眺めている。

そんな感じです。


一回り下の19歳、Kちゃんなんて

「どこからがデートなんでしょうか?> <」っていう、

アラサー女にとっては

盆地か?

っていうところからのアプローチできますからね。

当然、「え、それヤるの込みで?なしで?」とか愚問なんだろうなと思うくらいのおぼこさで、

もはや娘を見る目になりますし。

大人になったらね、込みでもデートなのかよく分からない、みたいな事態も起こってくるよ。( ´∀`)

とか、まあ、言いませんけど。


話逸れるけど、もう、最近切実な問題なのが、仕事場にしてもそうだけど

「同世代 独身 仕事してる 酒飲める女」

がいないっつーこと。

いや、バイトの子たちもね、話すと楽しいんですよ。

だけど仕事で繋がってて、しかも漏れなく実家暮らしで、

Tバックも履いたことなさそうっていうか持ってんのかどうかもあやしい子たちとご飯に行っても、

「どこまで下ネタぶっ込んいいのか」っていうK点もよくわかんないし、

無事におうちに帰ってもらわねばという責任感から、

なんかどうしても「引率」みたいな気になるんですよ。

でもふと考えると、私が若くて実家暮らしだった頃から、おねーさんおにーさんと飲んでも「はやく帰してあげないと」みたいな遠慮っつーか、庇護すべきものみたいな扱いをされた覚えが一切ないので、年云々の話じゃないの?もしかして。

なので、同世代女子とのバリアフリー(と言うと聞こえはいいが「無差別級」と言った方が近い)のサミットに飢えすぎて


「【ゆる募】世田谷区or港区で23時以降から飲める許容範囲の広いアラサー独身女子」


とかツイッターで呟いたろかなとか思ってたくらいですよ。


まあ、嘘ですけど。


ちなみに今回のタイトルは、

19,20(×2),21,22歳の5人中4人が

「かたむすび」

を知らなかったことによる衝撃を託してみました。





あ、あと、遅くなってすみません!

質問系コメントの回答なんですが、ボーダーのカットソーは、DHOLICで買ったコレだったんですけど、もう売り切れちゃってるんですよ。><
ボーダーの幅は太くなっちゃうんですが、かたちはコレが近いのではないかなあと思いますので一応リンク貼っておきます!

それから、花屋さんに関してコメントいただいたんですけど、あのお花屋さん、残念なことに閉店してしまったんです〜;;

関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
links
このブログをリンクに追加する
R