

髪問題。

髪の強さには割と自信を持っていたのですが、ここ最近、髪質がグッと冴えなくなってきた。

長年にわたって繰り返してきたカラーリングやら紫外線で受けるダメージやら、あと美容師さんに「まさかまた"アレ"やってませんよね…?(-_-)」「やっ…ちゃうときもあります」「だーかーらぁー、ダメだって言ってるでしょ!」と怒られてしまう「乾かさないで寝てしまう」っつー最低なアレ、もなんやかんややってしまう時があり、気がつくと今までで一番髪が傷んでしまっているような…。

そんなわけで最近ヘアケアモノに興味津津で、トリートメント解析ドットコム@コスメを行ったり来たりして、新しいヘアケアモノを探す日々。

いやしかしすごいですね、昨今の、「シリコン」に対するアレルギーは。
私もジョンマスターとかイースタンダードシャンプーとかノンシリコン系シャンプーを使っているけど、「入ってるよりかは入ってない方がいいかなー」レベルのヌルさだったのに対し、ストイックな方々は果てしなくストイックで「シクロメチコン」やら「ジメチコン」やらがオラオラ吊るし上げられている。

いやしかし、そういうストイックな方のクチコミは非常に参考になるのです。
例えばアウトバストリートメントで「よくよく成分を見てみるとシリコンが入っていた!」なんていうシビアなクチコミがあったとしますよね。シビアなクチコミ本文中に「これに比べたらこっちの方が良かった」と比較されているノンシリコンものが書かれていたり、はたまた、その方の他のクチコミにノンシリコンで評価の高いヘアケア製品が並んでいたりするわけです。

今回も、そんなふうにして辿って見つけたのがコレ↓




アマゾンにもあり。



私だけかもしれませんが、「ジャングルハピネス」なんて見たことも聞いたこともなくて、クチコミ数もたった3件という少なさ。
しかーし、この3件がいずれも高評価なのであります。(⇒クチコミ)

こういう、少数なんだけど評価が高い、っていうコスメに弱いんですよね~。
これ、さっそく注文しました。まだ届いていないので、使ってみたら使用感書きますね。(って言ってて書いてないものがどんどんたまっているのですがほんとにちゃんと書きますから待ってて)

それからもう一つ、届いたばかりのコレ。


20110727_1


今年4月に発売されたナノケアドライヤー、「EH-NA93」。
たぶんもう誰も覚えてないと思うけど、4年以上前には「ionity」を愛用しておりました。当時はまだ「パナソニック」で統一されてなくて「ナショナル」だったんですよねー。

良かったんだよ。好きだったんだよ。
でもほら…別居の際に置いてき(ry

使い心地をすっかり忘れていたのですが、先日ホテルに泊まる機会がありまして、そこのドライヤーがナノケアだったんですよ。
ホテルにあったのはEH-NA93の幾代か前のモデルだと思うのですが、アウトバストリートメントを使わなかった(持って行き損ねた)というのに、乾かしただけでツルツルな仕上がり。これは買わねばと4年以上ぶりに買ってみました。
@コスメでも、クチコミ件数117にして★5.9っつー高評価です。(⇒クチコミ)

さっそく使ってみましたが、「ターボ」がほんとにターボで、めちゃめちゃはやく乾きました。
髪長いわ量多いわで、それまで使ってたドライヤーだと乾かし終える頃には汗だくになってたんですが、これだと威力が強いからぐっと時間が短縮された上に、温風のまわりから同時に冷風が出ているので(「温冷ツインフロー」という方式らしい)、いい具合に温風が相殺されて「アチチ」みたいなことにならないのです。

そんでもってまだジャングルハピネスのアウトバストリートメントが届いていないので、何もつけずに乾かしたんですけど、ツルツルでサラサラの仕上がり。
いやー、これは買ってよかったです。


こちらで購入。



色違いもあり。
 


「お取り寄せ」って書いてあったので時間かかるかなあと思っていたんですが、24日に注文して26日に届きました。

シャンプー、トリートメントに関しては、なんだかんだでジョンマスターが一番好きだなあという結論に落ち着いています、今。

ただ、ジョンマスターは結構きしむので、イースタンダードシャンプーと組み合わせて使っています。
と言いますのも、ジョンマスターで2度洗いすると2回ともギシギシして結構なストレスなんですよ。イースタンダードシャンプーはほとんどきしまないので、プレ洗髪と言いますか、軽く洗い、その後にジョンマスターを使うと泡立ちもいいし、きしむのが1回で済むんです。

と言うわけで、最近はイースタンダードシャンプー⇒二度洗いする時にジョンマスター⇒その後ジョンマスターのコンディショナーという順で使っています。

イブニングプリムローズ シャンプーとラベンダー&アボカド インテンシブコンディショナーの組み合わせが好きです。





あと、気休めにこんなものも使ってます。


私、髪が伸びるのが非常にはやいので、放っておくとすぐプリンを通り越してみぞれみたいなことになるのですよ。
なんかもう儚すぎて虚しすぎて、そろそろ一度黒髪に戻してみようかなあ~と考えているところです。
ただ、7年以上ご無沙汰しているので、「果たして似合うのか?」っていう心配は、している。


余談ですが(出た)、先々週エステで照射したVIO+outV、絶賛抜け落ち中なんですが、まだ完全に抜けきってないので、現在ゴルフ場のラフみたいなことになっています。



banner_11.gif

rankingbanner05.gif


はやく抜け落ちてくんないかなー。


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
