JOC規格

お待たせしました。

あ。待ってない?

前回に引き続き、脱毛のお話。



いやはやいやはや~。

毛にまつわる問題とかね、本当なら人知れず解決して

「私どこもかしこも生まれたときから2626(ツルツル)ですから~」

ってスカして生きていきたいのが本音ですけどね、

わたし全然キレイブロガーでもオサレブロガーでもないし、

今さら可愛い子ぶることも格好つけることもできませんから、

こういう現実的かつ切実な、女子の楽屋裏的話題に「あえてフォーカス」していこうかと、

それがR-18クオリティなんではないかと、

っていうかその辺が唯一滑り込める隙間産業なんではないかと、

まあそんなわけで、こういう話題に触れた日記こそ

JAS規格」ならぬ「JOC規格(※女子規格)」認定を受けたい。

ステッカーを貼ってほしい。

そう願う奈々っぺですこんにちは。


どうでもいいけど、いや、よくなくて割と本気なんですけど、

ステッカーに出来るようなJOCマーク誰か考えてくれないかな~。貼りたいじゃん。手帳とかに。

(追記:とか言ってたら友達が「JOC」スタンプ作ってくれた)


それはさておき、前回触れていた通り、行ってきましたよ、ピュウ・ベッロ

その前にざっと、myエステ脱毛歴を書いておこうかと思うのですが、

まず、もう10年くらい前に、地元福岡で一度ワキ脱毛に通ってた経験あり。

ただ、ここのエステは今考えても出力が弱くて全然全く効果がなかった。

その後上京してしまったので、結局こころざし半ばにして退会。

(というか、契約期間残ってたけどフェードアウト)


んで、2007年秋、美容雑誌で引っ張りだこのタカミクリニックで、一度だけワキのレーザー照射にトライ。

この時に初めて、福岡時代のエステ脱毛ってナンダッタノ?くらいの衝撃(物理的な)を味わう。

医療レーザー半端ねぇ。

ビシバシ効いてる感。

ちなみにタカミクリニックでは、両ワキの照射、1回1万円。

んで、タカミクリニックと並行して違う部位はエステでやろうと思い、

師匠が通っていたというピュウ・ベッロを教えてもらう。

当初はVラインとIラインだけの契約をしたんですけど、

ワキとVIを別の場所でやってもらうって面倒だなと思い、

最終的に、翌年2008年の初頭には飛躍に飛躍して全身脱毛コースを申し込む。


ピュウベッロでの全身脱毛は、定価が53万円。

年末に全コース20%OFFのクーポン付きDMが届いたのでそれを利用し、まず、10万以上が値引きされた。

さらに、全身脱毛契約の前にV+Iの分のお金は払っていたので、最終的には40万にまで値引きされました。

V+Iだけを申し込んだときのキャンペーンは、「シークレット脱毛プラン(V+Iで23000円)」というものでした。


んでここからがですね…JOC規格シールをいただきたいくらいの、ぶっちゃけた話。

脱毛プランって全カ所6回の契約なんですけど、私、どの箇所も6回で終わりませんでした。

腕、脚、ワキ、上半身全面、背面はまあだいぶ薄くなったけど、それでも根絶やしには出来なかった。

言いたかないけどVIOなんて余裕で健在ですよ。

知り合いの中にはきっちり6回で終わった、あるいは6回未満で終わった、っていう人もいて、

そういうの聞くと人に言いづらいじゃん!?

私どんだけ量産型だよ、どんだけロット数多いんだよ、みたいな。

同じことで悩んでいたかもしれないそこのお嬢さん、大丈夫です。

6回なんかじゃ全く終わらなかった私がここにいます。


更に踏み込んで言いますが、VIOっていうか、Vって、脚の付け根を境に「Vライン」と「アウトVライン」とに分けられるんですね。

ねえ、みなさん、いませんか、Vにおさまらないアウトサイダー。

わたし?いるよ。ぜんぜんいるよ。

「お前、どっちに行きたいんだよ、何て呼ばれたいんだよ」

みたいなやつが。

それだけにとどまらず、アッパー部分もしっかりし過ぎてて、

最近の股上あっさい省スペース下着じゃどう考えたっておさまんねーよ!みたいなことになってますよ。余裕で。

こないだ、行きつけの飲み屋で顔なじみの年下女子とこの話をしていたら、その子も「私も!」って言っていたので、

案外これってマジョリティー?と希望を持ったんですが、これってマイノリティーなのかしら。

でも気にしない。そういう人のために脱毛技術が進歩してるんでしょうよ!

施しようがあるんならいいじゃない、ねえ!?強く生きてこうぜ、きょうだい。(誰にともなく)


話戻しますが、2007年にVIOの契約をした当時は、アウトVに位置するやつは「脚(ヒザ上)」扱いされていて、くだんのアウトサイダーはVIOに含まれなかった。

だから、VIOの施術開始当初は「1ショット500円」っていう別料金払ってやってもらってたんですよ。

なんか、無駄でしょ!?惜しいでしょ!?「紙一重じゃんか~!一緒にやってくれてもいいじゃん~!!」って思うでしょ!?

全身脱毛する決意が固まったのはこのせいもあった。いちいちワンショット代払うのが悔しくて。

それが今、キャンペーンで「アウトVライン」っつーコースが5550円であるではないですか!昔はそんなコースなかったと思うんだけどなあ。

なので今回からの契約は、VIOのいわゆる「ハイジニーナ脱毛」47800円、両ワキ5550円、アウトV5550円をお願いし、シメて58900円という金額になっております。

こればっかりは本当に個人差があるからなんとも言えないんですけど、エステ脱毛で、6回で根絶やしにするっていうのは難しいと思う。

単に私が量産型なだけかもしれないけど、ワキですら6回じゃ根絶やしに出来なかったし。

昔、福岡のエステティシャンの方にも聞いたことがあるんですが、

VIOは特に、ホルモンの関係なのかなんなのか、

生命力が強くて時間がかかる傾向にあるらしい。もちろんみんながみんなじゃないですよ。

だけど、何かしら理由があってそこに在るはずのものだから、

それを取り除こうとすれば、体が抵抗しても不思議ではないよなあって思うんですよね。


んでさらに今回エステの方に聞いた話によると、完全2626にしたい場合には、

えーと…これなんて包んで言えばいいんだ?

Vラインの中心のほら、アレ、アレだよアレ…

あ、エントランス!?エントランスあるでしょ、女子のみなさん(のみ)。

そのね、エントランス付近は特に生命力が強くて、なっかなか根絶やしに出来ないのだそうです。

6回で終わることはほとんどないと言われました。

私のような量産型だと12回でも厳しいかも…?というようなことも匂わされました。

えー、めんどくさぁー。

って、たぶん、思いますよね。

そんなに時間掛るならやめようかな、とも思いますよね。

でもですね、私は2007年からの施術で、悟ったわけです。

脱毛って、長い道のりだなあと。

契約当初は「これでわずらわしさから解放される~!」って思ったけど、そんなに甘くはなかった。

一度施術が終了して、何年か後に再び生えてきた、っていう話もよく聞きますしねえ。


でも、エステ脱毛は医療レーザーよりかは痛みが少ないし、

私の場合、エステよりも高額な医療レーザーに、毎回お金を払う経済力がない。

キャンペーンとかを狙って、初期費用を比較的安価でおさえて、契約が終了したらまた考えようかなと。

必要であれば、割安になる「メンテナンスコース」もあるので、それを利用しようかなと、そう思っています。

場所的にもピュウ・ベッロさんは通いやすいところにあるのでね~。これはもう長い目で見ながらやって行こうと。


いやしかし、医療レーザーよりは痛みが少ないって言ったって、痛いですよ。VIOは。特にエントランス付近は。

だからね、なおさらね、これより痛いレーザーなんてむーりー!!って思うんですよね。

私的にはエントランス付近が痛みのテッペンなんですけど、あれの上を行くのか…?と思うと、もう、震えます。

毎回医療レーザーにお金払っても平気っていう経済力と、

「なんでも来い!」くらい痛みに強い、

あるいは

「覚悟は出来てる…」という強いハートをお持ちなら、

やっぱり医療レーザーの方がはやいだろうし、安心だろうし、いいと思いますけどね〜。


ああ、そうそう、結局6回じゃ終わらなかった全身脱毛、その後どうしたのかと言うと、「もう…いいや…」と思ったってのが正直な感想です。

全身脱毛って、1回の施術で全身をやるわけではないのですよ。

この日は襟足・背中・尻、

この日は顔・首・胸・腹、

この日はヒザ上下、

この日はヒジ上下・両ワキ…

とかって、分けてやるんです。


周期がだいたい2カ月くらいなので、そうすると、

「なんか今月毎週エステ行ってない?」

みたいな月とか出てくるわけですよ。

これがもう面倒で面倒で。


でね、最終的に思ったんです。

もう、ポイントだけおさえてればいいんじゃない?って。

そのポイントってのが私の場合、VIO+アウトVと両ワキなんですけど。

長い目で見ればお金も時間もかかるけど、他の箇所がどうしても気になるなら、

もう、ゆくゆく、その都度その都度1か所ずつを契約してやればいいや~って思いますね、今は。


まあ、あえて言うならヒザ上下とヒジ上下はまたやりたいかなあ。

だいぶ減ったんですけど、時々

「スチールウール?」

みたいなやつが、スネあたりからぴょろっと1本孤独に生まれてくるんですよ。

なんなのあれ。

私が通ってるピュウ・ベッロさんは、今月末まで結構いろんなキャンペーンやってるので、気になる方はHPを覗いてみてくださいね~。

割高になってもよければ、ワンショットとか、1回とか3回とかもあります。


こんなサイト発見。
ハイジニーナ脱毛口コミナビ


余談ですが、私今回ハイジニーナ脱毛の準備のため、生まれて初めて全てを刈ったのですよ。

人に言う話じゃないけど、私、家の中で全裸で過ごすことも多々ありまして、そういう時、チラッチラ目に入ってたんですね。

なんていうか、下半身をピリリとシメるアクセントカラー(黒)が。

それがね、全部刈ると、アクセントカラーがなくなるわけじゃないですか。

これがなくなるだけで、

下半身ってこんなピンボケすんだ!!

って、思いました。


あとですね、刈る時、浴槽のヘリにスタンド鏡を置いてそれをまたいで様子を窺いながら刈ってたわけですが、

いちいち目が合うんですよ。

我が家のエントランスと。

なんかさあ、普段こんなにもじっくり向き合うことって、そうそうないじゃないですか。

じっくり向き合ってると、

「宇宙…?」

っていうかまあ、どっちかって言うと、宇宙そのものより宇宙に生息する住人の方に近いんだと思うんですが、

なんかね、未知との遭遇って言うか、私このまま攫われるんじゃないか、みたいな、

なんかよく分からないチップみたいなのを脳に埋め込まれちゃうんじゃないか、みたいな、

そんな気分になりました。

あ、いりませんでしたか、こんな話は。


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
links
このブログをリンクに追加する
R