

なにがでるかな

3月某日、友達と家飲み。

会うのがすごく久しぶりで、会ってなかった期間に色々ありすぎて、話すトピックを忘れないよう携帯にメモしたりしてたんだけど、何かしらアトラクション性が欲しくて、前日の晩に夜なべしてこんなものを制作。


20110330_11.jpg


まさかの自作サイコロ。

有吉先生の言う「昼メガネ」でお馴染みの番組、の後の枠の番組に完全インスパイアされたアレですね。

このサイコロで笑いを取りたかった、というよりは、アラサーのプレ熟女が、自主的に、嬉々として、しかも夜なべしてまで作ったという、シベリアンな情景を想像してみてほしかった。もうアレですよ。そのアレ(頭)がコレ(痛)なのは、くーる!きっとくるー!なホラームービーに相当するアレですよ。
ディティールを想像すればするほど…あ、ほら、見えてきたでしょう、セロテープとか色鉛筆とかを駆使してほくそ笑みながらサイコロを作るアラサー女の姿が…ほら…そこに…それは…オマエダァー!!

て、ごめん。さいごの「ダアー!!」、あたしの中で完全に猪木調になってた。
調っていうかジャスト猪木だった。

全体的に「コワイ」のチャンネルが違う肝試し企画。ていうか平たく言えばただのいやげもの企画。

サイコロ目の内訳は
1、KB
2、UJ
3、FRIEND (友達ネタ)
4、JOB (仕事ネタ)
5、FREE (なんでもよし)

うんうん。それじゃあ一つ足りませんよね。
top画像でチラリと見えていますが、やっぱり本家にインスパイアされているからには「当たり目」も必要、ということで「当」も加えておいた。

当たり目が出るとどうなるかと言うと

まあ、一応、用意したよね。


アレを。









アレ。

20110330_5.jpg




うん。

言いたいのは「わざわざ買って行った」ってとこだけだから。

「えーと、この人まさかアレのつもりで描いて…?…ん?」

とかそっちに注目しなくていいから。

目ぇ凝らさなくていいから。

自分が一番分かってっから。



当たり目は1回限り有効。その後は「FREE」目にすげ変わります。
皆様も、久しぶりに会う友達との飲み会前など、おひとつ作ってみてはいかがでしょうか。
一振り目から10分くらい経つころには、サイコロの存在などなかったことにされてひたすらKBかUJのみ。
みたいなことになるかもしれませんが。


ちなみにこのサイコロは

友達の家にしっかり置き去りにしてきました。



banner_11.gif


rankingbanner05.gif



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
