

地下水脈


先月今月は2ヶ月連続でneonちゃんと女子サミット。

先月は三軒茶屋の仙太、今月(昨日)は学芸大学のもつ鍋屋にて。



20110326_3.jpg



すうぃ〜となルックスからはまったく想像つかないほど相変わらず酒豪のneonちゃん。
二人だとだいたい毎回日本酒一升いってる。

neonちゃんに初めて会ったとき、neonちゃんは今の彼氏さんと付き合い出してまだ1年経ってなくて、携帯の待ち受け画面がツーショのプリクラ画像だったような記憶があるんだけれども(単にフォトライブラリに入ってただけだったかも?)とにかく打ちたての鉄か?っつーホットさで、「いいねえホヤホヤだねえ!」みたいな話をした覚えがある。

それがもう4月1日で4年だってよ。南部鉄だったら完全にいい味出てきちゃってるレベル。

時間の流れのはやさに驚きつつ、当然お互いに年も取りつつ、でもこうして時間が経っていろんな事や物が変化している中でも、neonちゃんから聞く「対象」と私の話す「対象」が変わっていないというのはなんだかいいもんだなと思ったのでした。

ええ、あの、突っ込まれる前に言いますけど、neonちゃんと初めて会った時には既に私の現KO(片思い)始まってましたからね。まあ、あの当時はそのKOがまさかこれほどのロングランになるとは思いもしてませんでしたが。

KO期間が過去最長なのは言うまでもないけど、このまま行くと今まで一番長く人と付き合った期間をも上回る。
しかも、相当、カタい線で。もう、内定もらっちゃってる。

まああの、自分のKO期間を否定しないためにも言いますけど、KOのゆるぎない良い点がありましてね、それは何かと言うと


喜びの沸点が低い


ってことですかね。


も、さっさいなことでヒャーヒャー舞い上がれますからね。

だから普通に彼氏彼女でも嬉しいと感じるようなことがあった日のテンション、ハンパでない。

も、そんなテンションで良さげな曲聴きながら世田谷線とか乗っちゃった日には世界が美しく見えてしょうがない。流れる景色がPVに見えてしょうがない。

それはほんと、KOの良い点だと思う。よ。

ほんとだってば。

(別に言い聞かせているわけでは…)



20110326_1.jpg



前回neonちゃんに会った日の前日、別の女友達に会っていて、

「えええ!そこ繋がってたの!?」

って言う、鳥肌が立つような接点が発覚したんですけど、翌日のneonちゃんとのサミットで、

「こういうことがあってね」

って話していたら、neonちゃんも

「鳥肌立ちましたー!」

ってビックリしてくれて、そんで、

「奈々ちゃんはそういうのを引き寄せる力があるんでしょうね」

って言ってくれたんですね。


それはとっても嬉しい言葉だったんだけど、私、みんな同じように、「水脈」は持ってると思うんですよ。

よっぽど引きこもっていない限り、普通に生きていれば、いろんな人との出会いがあって、地下の水脈はどんどん拡大してると思うんです。

だけど、自分の持つ水脈がどこまで広がっているのかとか、
どことどこが繋がっているのかとかを知らないだけだったり、
あとほんのちょっと掘り進めれば繋がるのに、そのポイントを見逃しているだけなんじゃないかなと思うんですよ。

私は別に引き寄せる力があるわけではなくて、単にしめっぽい性格だから、人との繋がり方に人一倍興味と執着があって、接点を嗅ぎつけたりこじつけたりするのが得意(?)なだけだと思うんですよね。

それでもまだまだ見逃してるポイントがいっぱいあって、皮一枚分くらいの隔たりで繋がれていない人とかがいるんだろうなって思うんです。


そんな話をneonちゃんにしていたら、neonちゃんが的を射た面白いことを言っていました。

「友達の友達の友達は大統領、とかって言いますしね^^」

だって!

「え!なに!?そんな言葉があるの?すごい!面白い!」

って興奮してたら

「あ、いや、もういっこくらい『友達』が多かったかもしれません (笑)」

ってneonちゃんは笑って言ってたんだけど、それにしても的を射た面白い言葉だなと思ったのでした。

まあ、人との繋がりなんて量より質だと思うけど、それでもまだまだたくさん繋がれるのかもしれないって、要は出会いの伸びしろを感じるって、やっぱりわくわくしますよね。



neonちゃんからもらったあま〜い香りのするボディローション。

by Chantal Thomass

20110308_1_3.jpg

パリ旅行のお土産。neonちゃんありがとう!♡




関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
