HINOKI

20100928_4.jpg




banner_11.gif


rankingbanner05.gif



9月某日、ついに来てしまった

「契約更新のお知らせ」

とやら。

ぬるくゆるくとりかかっていた新居探しに本腰を入れたら、デザイナーズマンションなのにひのき風呂という気になりすぎる物件に出会ってしまった。

たださ、なんつーの?洗練されたオサレ地図にありがちな、情報少なすぎて辿りつけねーよ、っていう、本来の目的見失ってる雰囲気は、あるよね、デザイナーズマンションって。
総合的に見て、家の使い勝手は、非常に悪そう。非常に住みにくそう。「ただいま」って言う対象としては、だいぶ、近寄りがたい。

あ〜やっぱり顔だけでモテてきたやつって問題あるわ。って再確認するポイントが人生においてはたびたび訪れるわけですけど、まあこの家に関してもそうでして、外観とかコンクリ打ちっぱなしで、水まわりの造りとかトイレのペーパーホルダーとかタオルハンガーとかキッチンの仕様にいたるまで、いちいち、ほんとにいちいち素敵なんだけども、収納スペース少ないし、ベランダ狭いし、ベランダの真向かいがお隣ビルの玄関(至近距離)だし、脱衣所でなく風呂場に洗濯機置き場があったとこなんかは、「え、なんで?」って思ったよね。いや、外国製のスタイリッシュなドラム式洗濯機とかなら似合うかもしれませんけど、うちの洗濯機、東芝だしさ、っていう。

それでも余りあるひのき風呂の魅力。
もう、ひのき風呂のことしか考えられないわけ。
もう、寝ても覚めてもひのき風呂なわけ。
もう、来週あたり出会いそうな気がしてならない運命の人がひのきアレルギーでないことを願うばかりなわけ。

で、まあ、申し込んだわけですよ。そこは。
あたしもたまには「面食いなんだね」とか言われたくて。違うだけに。あこがれ強くて。

たださ、家に帰って現在の所有物を眺めて見ると、何をどうひっくり返しても新居に収まりそうにないわけですよ。

で、まあ、深く考えだすとちょっと吐き気もよおしてきたから、とりあず、横になってみたんだけども、うっかり寝てしまって、気づいたら朝になっていたわけですよ。

朝になったら追い込みかけるかのように不動産会社から連絡あったりして、給与明細持ってきてもらえますか〜、とかっつって、あーはい分かりました〜、とかっつって、あれ、なんかもうどんどん話進んじゃってない?みたいな感じで。

今の家に住んでもうすぐまる4年。
その間にあたしの財政も多少、ほんとに多少は整って、そろそろ家賃を引き上げても大丈夫なんじゃないか?と思っていたし、前回の更新時から今日と書いてこんにちにいたるまで、次は引っ越す!とかたく心に決めて貯金をしていたというのに、いざ

新家賃、+¥25000也。

を突き付けられると手汗と動悸と胸騒ぎがはんぱでない。


やってやれないことはないと思うんだけども、若干皮算用しちゃってるところもあるので、まあ多少、自分の財政を過信してるかなーみたいな感じで、おそらく、数年前のあたしなら「なんとかなるなる〜」と思って躊躇してないんだけど、そのうちいくいく〜と思っていまだに嫁き遅れているという実績があるもんですから、どうしたもんかなと。


ていうか、まあ、正直に言うと、

「引っ越しの決め手はひのき風呂です」

が、若干ネタになんじゃねーかなー、っていうバクチ心はあったよね。多少。

「うち、ひのき風呂なの」

って言ったら、来週あたりに出会いそうな気がしてならない運命の人も、「そうか。じゃあ籍入れようか」って、スムーズに縁談が進むんじゃないかなっていう、めくるめく期待みたいなものもあったよね、多少。っていうか、だいぶ。

うん、そうそう、その辺の下心が何よりの皮算用で、なんかものすごくはやまってないか?という気がしてきて、まあ結局どうなったのかと言うと、申し込み、キャンセルしました。

キャンセルしたくせにわざわざ内見時に撮っておいた写真を載せてるあたり、未練がうかがえるわけなんですけども。っていうかここまで言うならひのき風呂の写真載せろよって話なんですけども。ひのき風呂はね、撮んなかったんだよね。

つーわけで、引っ越しはいったん白紙に戻して、とりあえず模様替えでもするかなあと、インテリアショップ覗いて妄想している今日この頃です。


あー…ひのき風呂…。(まだ言ってる)


この辺気になる。

 

 




前回の日記のコメ欄で、アクアベルタ1本でどれくらい持ちますか?というコメントをいただいたのですが、あたしの場合は毎回3本まとめ買いして2カ月くらい使ってるので、1本だと20日くらいかなーと思います。(ただ、残り少なくなってくると一度の使用量が控え目になるので一概には言えない 笑)

アクアベルタはコスメコムアマゾンでも取り扱ってますが、獲得ポイントなどにこだわりがないのであれば、公式HPで3本セット買った方がお得ですよー。



banner_11.gif


rankingbanner05.gif


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
links
このブログをリンクに追加する
R