aboutまつげ

今月、11、12、13本目のアクアベルタを買い足し、オイルクレンジングリモーネも2本目使用中で3本目を追加購入。
しゃかりき愛用中のタフ&ビューティーシリーズ。
から、なーんとトライアルセットが発売されたそうな!⇒

しかもしかも、以前コチラで絶賛したmarikoさん企画のポーチがトライアルセットに付属されてるんですよ?!


使いまわし画像で恐縮ですが、そのポーチがこちら。
20100530_5.jpg



相変わらずシガレットケースとして毎日使っているのですが、このポーチほんっとに使い勝手が良くて、こぶりの割に意外と物が入るのです。煙草・ライター・携帯灰皿を入れてもこんなにコンパクト!


20100530_4.jpg
現在は煙草とライターと携帯灰皿に加え、リップクリームとミンティアも一緒に入れております。



ツイッターでもフォローさせていただいてるmarikoさんですが、marikoさんのツイートはいつも正義感と使命感とバイタリティに溢れてて、そのうちどこかの党から出馬するんではないだろうかという気がしてならない奈々っぺです。


話変わって、先日つけまつげのことを書いたら(参照)愛用つけまつげのことについてお尋ねされたので、今回は愛用まつげについて。

今はキャンドゥの「CROSS E」を使っています。
そりゃつけまつげだから実際のまつげよりは濃いし長いし「盛ってません」はさすがに通じませんが、「い・か・に・も!」じゃないところが気に入っている。とは言え、つけまつげをするからには欲しい、と思える長さとボリュームがあり、かゆいところに手が届くまつげなのです。


これまさにキャンドゥの「CROSS E」を装着してる状態。
20100701_8.jpg



つけまつげを使い始めた頃は資生堂のやつ(1000円くらい)を使っていたのですが、初心者だった頃は扱い方も下手で、一つのまつげを長持ちさせられなかったんですね。扱い下手ですぐダメにしてしまってたのに1000円って、コスト的にバカにならないわけですよ。
試しにダイソーのやつを使い始めたら「え、全然問題ないじゃん」ということに気付き、以来、ずっと100円のやつで済ませています。
10年選手となる今ではつけまつげの扱い方も匠の域に入り、新しいのをおろすと余裕で2週間以上もつ。2週間どころか、おそらく1ヶ月くらいもってる。


グルーに関しては、長年資生堂のこれを愛用していたんですが



先日、たまたまグルーを持たずに出かけてしまい、
そんな日に限って目頭辺りが外れてきて、間に合わせで買ったのがこちら。



「まぶたの動きに強い」という謳い文句に惹かれて買ったんですが、確かに瞼の動きに強い!個人的にはとっても気に入っているのですが、レビューを見ると「外れやすい」と書かれていたりもしているので、初心者向きではないのかも?しれません。確かにたまに外れることもあるのですが、グルーの形状的にリペアがしやすいので、あたしはそんなに気にならず。


でもどうせだったら次はこれを試してみようかなと思っております。



ちなみに、奈々っぺは新品のつけまつげをおろす時、使用前に毎回「下ごしらえ」をしております。
パッケージに貼りつけられている状態の時に、普段使っているマスカラを塗っておく。最低でも3回は重ね塗りしています。
で、まぶたに装着したら今度は普通にメイクする時と同じように再びマスカラを塗って自まつげとなじませる。これやるのとやらないのとでは仕上がりが全然違います。


banner_11.gif


rankingbanner05.gif


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
links
このブログをリンクに追加する
R