Vinivini

20100818_5.jpg

「化粧前と化粧後で顔違うね」って言われたら、「違いの分かる男ですね」って言ってやれ。

平日専用会社のPCからコンニチハしている淑女の皆様おはようございます。


さてさて〜、お盆休みも明けてしまいましたが、昨晩ははやく眠りについたので朝っぱらから気張って更新。

つい先日知り合ったK-coちゃんという女の子がおりまして、このK-coちゃんがルックスも人柄もめっちゃくちゃ可愛い上にセンスまで良くて、すぐさまメロメロになってしまった奈々っぺ。

そのK-coちゃんが週に数回、代官山で働いているというので遊びに行ってきました。

ご存知の方も多いのでは。Viniviniと言う、代官山で15年も続くヴィンテージショップです。

ハイブランドのヴィンテージ商品を数多く取り扱い、商品はもちろんのことモデルさんやタレントさんの「お気に入りショップ」としてもしょっちゅう雑誌に登場しています。

「今も大好き昔も大好き、なれるもんなら吉川ひなの!」

と憧れながらも、畑違いにもほどがある奈々っぺの永遠のミューズ、ひなのちゃん(呼ばわり)。

そのひなのちゃんに衣装提供していたりもするそうな!(参照

大人気の平子理沙さんにも衣装提供しているし(参照)、

いろんなブログで「買った!」と紹介されていたRINKA SLEEP STARにもViniviniの商品が掲載されているらしい。

今わが家にある雑誌だけでもar(先月号だけど)や美人百花に載っていて、お店のブログを覗いてみても、あれやこれやと多誌にわたって掲載されており、支持する国内有名人の層の広さに15年というキャリアを感じます。

K-coちゃんからお店の話を最初に聞いた時、

「絶対奈々ちゃん好きなテイストだと思うから一度来てみて!」

と宝石のような笑顔で言われ、家に帰ってさっそくお店のブログを見てみたところ、ブログで紹介されてる商品たちが「なーにーこーれー!!」な悶絶ものの可愛さで(これとか!)、こりゃもう行ってみるっきゃない!と、K-coちゃんの出勤に合わせて出向いたのが昨日。


場所は猿楽町のアクアガールのすぐそば。

店内にはヴィンテージのアクセサリー、バッグ、クローズなどなど、大きなソファ(これがまた座り心地良いのです)の周りに、程よい間隔をもって陳列されていて、お店に来たというよりは、お洒落(で金持ち)な友達の家の、広いクローゼットを見せてもらっているような気分になる。

ヴィンテージシャネルのキルティングバッグは人気商品だと、前もって聞いてはいたけど納得。

今のシャネルはわたしが好む服装的に、手を出しにくいテイストなんだけど、昔のシャネルは是非とも挑戦したいデザインで、あの、もうちょっとお金あったら手合わせ願えますか?と思うような、メカシ欲をくすぐるものでした。コレなんかも、すーごい可愛かった!

いったい何しに来たんだか、リアルにマジで友達の家のクローゼット見学に来たかのように、ひととおりK-coちゃんとおしゃべりに興じ、オーナーさんにもお目にかかれて自己紹介などを済ませ、んじゃそろそろおいとましようかなー…と思ってた矢先に、入店直後から視界に入ってた…てゆうかガッツリ目が合ってたヴィンテージYSLのショルダーバッグが


「帰る前にちょっとしょってけば?」


と語りかけて来て(ご都合主義)、K-coちゃんからも「奈々ちゃんぽいね〜」なんて言われたものだから、調子に乗って肩にかけて持ってみた。

のがマズかった。

ペットショップのガラスケース前に張り付いて子犬を見ている時に「抱いてみます?」と言われて抱いてみちゃったが最期、パターン。(だからあたしはペットショップで絶対抱かないようにしている)

しかも、「まあ、このくらいの金額かなー…」と思っていた値段を想像以上に下回っていて、その上代官山に来る前に、渋谷で散々買い物をしており、

ここんとこ暑さで盆地化してた夏場のオサレ指数がにわかに上昇してなんかもう一種のトランス状態に入ってて、

いやでも連休中、交際費も含めて既に家賃1ヶ月分以上使ってまっせ落ち着きなはれ奈々っぺはん。と心の厳格女将にピシャリと諌められて深呼吸。


スー、ハー。






「じゃ、3回払いで(キリッ」 






女将威厳ねえぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!







というわけでTOP画像がまさにそのYSLバッグで、全体像はこんなかんじ。

20100818_2.jpg



ディスプレイ用に使われてたヴィンテージのスカーフにも魅せられて、まんまと一緒に購入。

20100818_6.jpg



広げるとこんな柄。
モノトーン・幾何学模様好きにはタマラナイ!!

20100818_4.jpg




Viniviniを出たあと、夜から人と会う予定があったのでさっそく使用!

マチが広いので思ってたよりたくさん物が入るし、何よりモノトーンづくしでパンツスタイルが多いわたしには非常に使い勝手がよさそうで、めっちゃくちゃ気に入ってます。

頻繁に買い付けを行っているそうで商品の入れ替わりも激しいらしいVinivinii。

デッドストックの靴にもすーごい気になるのがあった。

いつか運命のヴィンテージシャネルに出会いたいなあ。


ViniviniWEBSITE

Vinivini blog







関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
links
このブログをリンクに追加する
R