親子対話。

20100410_3.jpg



巻きモノなくても平気になってきましたね~。
スースーはするけど、ノーカラーのアウター大活躍の季節。ちなみに↑で着てるのはこのとき載せてたLAGRIFFE(ラグリーフ)のノーカラーコート。やーっと巻きモノなしで着れるようになってきた。
前回の日記で着てる服がどこのものかお尋ねされたのですが、あれは「Ouvrage Classe」ってとこのワンピースですー。ただ、1年半も前に買ったものなのでお取り扱いはもうないかと…(> <)

コメントたくさんありがとうございます!
日付変わってしまったので4月15日ってもう明日じゃーん!!
手遅れなんてことはありませんので、どうしようかなーと迷ってらっしゃる方は今からでも足跡がわりのお祝いコメント残してやってくださいね。コチラからドーゾ☆


さてさて奈々っぺの保護者的存在・Yさまと久しぶりにサミットしてきました。
この時以来なので約半年ぶり。

Yさまと会食する時って「じゃ。場所と時間決まったら連絡して」って完全に丸投げされているので、ナウゲッタチャーンス!!と言わんばかりに「いつか行きたい」と思ってたお店に連れて行ってもらうようにしている。
龍吟とか小十とかその他にも行きたいところはたくさんあったんだけども、今回は麻布十番にあるとらくまもぐらへ行って来た。
聞き覚えのある方いらっしゃるのでは。このお店、「すべらない話」の中でまっちゃんが触れてたこともあるのだ。

福岡の春吉にたらふくまんまってお店があるんだけど、このお店がすごく好きで、福岡に住んでた頃や里帰りした時に何度か足を運んだことがある。
今はどうなってるのか分からないんだけど、もともとはこのたらふくまんまから暖簾を分けてもらったお店、っていう話を随分前に聞いたことがあって、ずーっと行ってみたかったんだけど、聞いたのがもう7、8年も前なので、途中で記憶が曖昧になってきて「ほらあなもぐら」っつー間違った名前に塗り替えられていた。(何故!!)
いつだったか十番を歩いてた時に看板を発見して「あー!そういえばこんな名前だったー!ココだったかー!」と、なんか初恋の人に再会したようなそんな気分でした。ちなみに、行ったことないんだけどたらふくまんまの銀座店もあり。⇒

お店の雰囲気とかメニューとかはなんとなく白金の福わうちとも似たものがあるような?
形態としては居酒屋だけど、お品書きに値段が載ってない、出~た~時~価~っていうカツアゲ価格。(こら)なんだけども、値段の割にかしこまってないし、好きなものを好きなだけ食べられるのでこういうお店大好きだ。

半年ぶりの再会と言うこともあって話に夢中になり過ぎて1枚も写真撮ってないんだけど、平目・メジマグロのお刺身、車エビの塩焼き、小松菜お浸し、揚げ銀杏、空豆塩茹で、牛すじ煮込み、のどぐろ塩焼き、などをいただきました。お酒はいつものようにチェイサービールと日本酒4合。

YさまはY村さんのシースー屋にも行っているので、Y村さんから「Yさま来たよ」と聞いたりすると、ちょ、あたしとのサミットは随分御無沙汰してんのに!?誘ってよー!!とか若干やさぐれたりしてたんだけど

「あの子はストレス溜めやすいから癒してあげてください」

って言ってたよ、なんてY村さんから聞いたりして、それがちょうど座礁船みたいに落ち込んでた時だったものだから「Yさま神か?」と思った。 (´;ω;`) ブワッ



「若い時の苦労は買ってでもしろって言うけど、僕はそうは思わない。しなくて済むならしなくていいんじゃない?」なんて言ってあたしを甘やかす割に、「働かない男はクズ」と一蹴する極端なYさま。
「喧嘩するほど仲がいいなんて詭弁」を筆頭にした数々のYさま自論を丸呑みしているわけではないけど、かなり濃度の高い影響をあたしに与えてきた人です。

悪い男に引っかかってないか、ちゃんとご飯食べてるか、友達と仲良くやってるか、なんて、ほんとにお父さんのようにあたしの安否を案じてくれているYさまに、「次は半年もあけないでね~」と釘を刺して解散。


そしてどうでもいい話を追記にて。


またか!って話なんだけど、携帯を落としました。

でも過去ログが「携帯紛失の際の手引」のようになってくれた。(笑)

それに今はiPhoneとの2コ持ちなのでわざわざ最寄りの公衆電話と家を行ったり来たりなんてこともしなくて済み、iPhoneからドコモ(0120-524-360)へ電話。

携帯を止めてしまうよりもまずはおまかせロック携帯お探しサービスを同時にやってもらおうと…したんだけど、あれって、携帯の電源が入ってないor電波が届かない場所だと無理なんだって!

一応、おまかせロックの信号は送り続けている状態にしておいて、電波が入る状況になったら自動的にロックがかかるように設定してはもらったんだけど、ドコモ携帯には何回掛けても直留守。

タクシーの中で落としたのは間違いないけどこんな時に限って領収書をもらってきてなくて、その上何回かけても直留守だから今回は割と絶望的な気持ちになっていた。

仕方なく、サービスの一時停止をするしかないかあ…と夜になって再びドコモに電話をしてみたら、なーんと、警察署に届けられてるってー!!!
残念ながら引き取り可能時間が朝8:30〜17:15なので今日中に取りに行くことはできませんでしたが、明日朝イチで引き取りに行ってきます。いやあよかった。

にしても今まで全然携帯落としたりしなかったのに1年も経たないうちに2度目の紛失って、いろんなとこにゆるみが出てきてんじゃないのかー!

そんでもって、普段はドコモで番号交換をしてて、iPhoneの電話帳を全然更新してないのでもっとマメにやっておかなければ…と思いました。

あとキーロックね!
iPhoneはタッチパネルだったりアプリを使用していろんなデータを入れてたりするから常にキーロックしてあるんだけど、ドコモもやっとかなきゃ。


関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
links
このブログをリンクに追加する
R