

巻き髪上手になりたいのだが。

前々回、こんなふうなカンチガイ、略してKG日記を書いていたら、あたしはこんなKGしてました的なコメントをいくつかいただいたのですが、くだんの「チータ」指摘をしてくれたねーさん

車のウィンカーは

「念じたら」

点灯する


と思っていたらしい。


Rienaさんは

ラーメンの「メンマ」って割り箸を何かのダシに漬け込んで柔らかくしたもの

だと思っていたらしい。


ぺこさんは

小さい頃、写真屋さんにあった2つの時計が、1つは「仕上がりの時間」もう1つは「ただいまの時間」で、これを見て、

「なんで写真屋さんって 私の家に帰る時間知ってるんだろう」

ってずっと疑問に思っていた。


そうな。
何と言うか、子どもの着地の仕方って、「x」を用いた式を無視して解く「つるかめ算」のようで、答えを導き出すまでの過程が自由でめちゃくちゃで面白くて羨ましい!そして何より微笑ましい。

ところがどっこい、妙齢になってくると話が変わってきます。
誰とは言いませんが、あたしの友達のKG過去。

彼氏とその家族との食事中、食卓に並んでいた中華料理屋でお馴染みの食材のことを指して

「これなんだっけ?ザーメン?」

と聞いてしまい、彼氏から喰い気味で

「ザーサイ!!!!」

と訂正されたらしい。

気まずいにもほどがある微笑ましさゼロのKGです。


さ。話変わりまして(↑言いっぱなし)
髪巻いてると割と周囲の反応が良いのですが(おもにあいちんですが)、長くて多い上に、トップの髪の毛を巻き終わる頃には最初に巻いた髪がほぼストレートに戻っているという業の深い髪質なもので、巻くのが本当にめんどくさくって、普段はほっとんど巻かない。
んだけど、こないだ久々に巻いたらまたしてもあいちん評価が高かったので調子に乗って巻いてみた。

100210_193227  100210_192559


使用カールウォーターはこれ。
img55350705.jpg
グラマラスカールの「ハード」。


あたしはドラッグストアで買ったので上の黒いやつしか見かけなかったんですが、
いつのまにかモデルチェンジしていたのですね。
img10364763320.jpg

newグラマラスカールシリーズ



どちらも詰め替え用あり。

cat-gramarous-curl-th3.jpg mist400.jpg
左:旧 右:新



グラマラスカールは以前使ってた事があるんだけど、前髪の癖直し用としてリーゼのカールウォーターを使うようになってから、必然的に巻くとしてもこっちを使うようになってたので随分御無沙汰していた。
だから今回久しぶりに使ってみたんですけど、アトマイザーのプッシュ部分がリーゼのとは全然違っててすごく押しやすくてびっくり。(ごめん、リーゼ)
押し心地?が軽くて霧状の液がふわっと広がりやすい印象。大量のカールウォーターが必要なあたしのような髪にはとてもありがたいつくりです。


スプレーは普通にケープのやつ使ってるんだけど、
グラマラスカールのスプレーも気になるところです。
img55350707.jpg



使ってるのはこれら。

 create-hotcurler_01.jpg


ヴィダルのコテはもう7年以上使ってる。不都合を感じてるわけじゃないけどそろそろ他のコテを試してみたい。
クレイツのカーラーはトップ巻く時だけ。ので、こんなにカーラーの数はいらなかったのかも、とも思います。


banner_11.gif 


rankingbanner05.gif



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
