

風呂。

ぷちっと御無沙汰しております。

エステ(脱毛)行ったり、一部生まれたてになったり、年納めとして行きつけ美容室に行ったり、飲んだくれたりで相変わらず元気にしています。

昨日はあいちん和可ちゃんと3人で飲んでおりました。途中、酔っ払って「二人とも写真写りが悪い」と力説した覚えがある。「おまえら、実物と写真が違うこと自覚してんのか!」と力説した覚えもある。(ハタから見たら「はいはい」な鬱陶しい光景)

そして久しぶりに禁断の深夜吉牛をやってしまった。(卵・味噌汁付き)

最近はなか卯率が高かったんだけどな。←どんぐりどんぐり。


20091210_3.jpg



さてさていきなり話変わりますけど、その上すごい些細なことなんですけど、ここ最近やり始めて効果が出てきたこと。

●飲み物を全部ミネラルウォーターに変えた。

コーヒーも紅茶もデテーサもぜーんぶちゃんとミネラルウォーターを沸かして使うようになった。

いやこれ当たり前のことなのかもしれないけど、そうすると水の減りがめちゃくちゃはやいし¥的にも馬鹿にならないので、前は気が向いたときしかやんなかった(笑)

ずっと1.5リットルのボルビックを飲んでたけど2リットルの安いやつにしてそのかわりぜーんぶミネラルウォーターにかえたら、なんか肌調子がいい。やっぱ水道水ってよくないのね…。

関係ないけど二日酔いの朝の水の飲み方はPR効果抜群なんじゃないかとゆーくらい美味そうに飲める自信がある。(酔っ払いあるある)


●朝、必ず半身浴をする。

もーとにかく帰ってきたら化粧落としてすぐ寝る!

で、次の日、仕事行く前に半身浴。そんなに長風呂する時間はないので30分くらい。時間があるときは1時間以上。

ミネラルウォーターをぐびっと飲んでシーボディのミネラルバスパウダー入りのお風呂にゆっくり浸かる。
たまーにドンキとかで「発汗」を謳う入浴剤とか買ってみるんですが、やっぱ効果が全然違うので、入浴剤はシーボティばっかりです。シーボディは無印のソーダガラス密封ビンに移し替えて使ってます。(topの写真一番右)

うるおいたおるで濡布摩擦(体)

蒸しタオル(顔)

鼻とかおでことか顎とかも優しく摩擦

ヒノキのコルパミノソープで体を洗う。
ちなみに、体を洗う時は無印のボディ用泡立てボールで泡を大量に作って、泡だけを体に滑らせて洗うようにしてます。

conohaで洗顔。
洗顔の時は同じく無印の泡立てボール、フェイス用を愛用中。両方とももう5個目くらいのリピ。

ソンバーユパックしつつ5分〜10分半身浴。

バーユの油分を生かして造顔マッサージ

お風呂から上がる前に全身にソンバーユをのばす。

お風呂から出たらRoC エニドリアルクリアローションEでローションパック。

ローションパックしながらデテーサ飲んだりコーヒー飲んだりしてまったり。

SABONを使う時は洗顔のあとに。(オイルで石鹸の泡立ちが悪くなるので。)
水分補給もマメに。

寝起きでこれやるのとやらないのとでは肌の調子および、必然的に化粧ノリもむくみの取れ方も全然違うので、もはや怖くてやめられません。



関係ないけど愛しのiPhone&iPod。
20091210_1.jpg


メインPCはDELLだけど、
ずっとずっとMacユーザーだったので、今でもAppleの製品には思い入れが強い。
iBookも、MacBookも、旧iPodもiPodminiも大事に保管してあります。



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
