

サブ。

先日、携帯を充電しようと思って充電器を挿しましたらね、いきなり電源が落ちたのですよ。
充電中のランプも点灯せず。

仕方なく旧携帯にFOMAカード挿して代用してたんだけど、携帯が悪いのか充電器が悪いのかよくわからず。というのも、あたしめちゃくちゃ目が悪い上にサザ…いやナナエでございますから充電中のコードに頻繁に足引っ掛けて遠心力(?)でドガーン!と衝撃を与えてしまい、充電器も携帯も若干アイタタなことになってるんですよね。

どっちにしてもそろそろ電池パックを買い替えたかったので一昨日DoCoMoショップに行き、新しい電池パックと充電器を買って様子を見てみる事に。

で、何かが振り切れてその足でソフトバンク行ってiPhone買いました。(何故!!)

しかも12月4日、要は今日以降の契約だったら基本料が値下がりしますよと言われたにも関わらず、その前々日に買いました。
だって…思い立ったが吉日って言うし。

メイン携帯はDoCoMoのままで、iPhoneはサブ携帯として使う予定。(DoCoMoの携帯はなんとか持ち直した)

で、今日朝からその旨を伝えるメールを関係者各位に送っていたわけですが、サブで使う予定だから電話帳に入ってる人全員にお知らせする気はなく、電話帳を見ながら選別してたんだけども、あたし、電話帳ってフルネームで登録すること少なくて、呼び名で登録することが多いんですね。
そのせいで想像以上に

「…誰?」

ってのがあって識別出来ないケースが多発。

「ともちゃん」「けんちゃん」「ハッシー」「ヨッシー」辺りが複数人居てどこのともちゃんけんちゃんハッシーヨッシーなのか分からず。
遠くのもの、あるいはギャル文字を見るときのようにぐっと目を細めて見ても当然答えなど出ず。

結果、わかんないものはスルーしました。

フルネームで登録してるにも関わらず誰なのか見当がつかない人も結構いたし。

最近は誰なのかわかんなくなりそうな予想が最初からつく場合、名前の後ろに「()」で備考的なもの入れるようにはしてるんだけど。会った場所とか福岡or東京とか「○○の友達」とか会社名とか「出なくてよし」とか。(おい)

自分の海馬を過信していた時期に登録してた、現在まったく縁のない人は、もーどこの誰なのか見当もつかない。

あと、サブとは言え「この人に教えるとなるとこの人にも教えないとおかしいよな」って、披露宴の招待客を選別するときのような葛藤があったんですが(友達には教えるけど友達の彼氏・旦那さんは…?とか)、途中からなんかハイになってきて当初予定していた人数よりも随分多くの人にお知らせする結果になったんだけど、なんだかんだで今後も増えそうです。

決して友達は多くないんだけど同じ番号・メアドを7年くらい使ってるので登録件数が550件くらいなんですね。人だけじゃなくて病院とかお店とかも入ってるとは言え、死に番多すぎるからずっと整理したいと思ってて、iPhoneの電話帳はぐっとコンパクトにしました。1本化することになったらまた変わるだろうけど、今後は「…誰?」なんていうことがないようにしたい。


それはそうと「お久しぶり」の人にもiPhone買いましたメール入れてたんだけどみんな意外とアドレスかわってないのね。何件かは戻ってきたけどもっと戻ってくるだろうと思ってたからなんか嬉しかった。普段、発信専用疑惑のあるマイ携帯が、今日は「了解しました」メールで非常ににぎやかです。

メインはDoCoMoって触れてるせいもあるけど、iPhoneのほう、まだ1件しかメール来てなくて着信なんて0件でちゃんと機能しているのか?と若干不安になっている。

しばらくは周囲のiPhoneユーザーに欝陶しいほど質問しそうです。
全然使いこなせてない。
使いこなせる気がしてない。


関係ないけど、契約時に「家族割」のことについて触れられた際、「家族にソフトバンク使ってる人いないんで」って即答したけど、奈々パパがソフトバンクっつーかおもいっきりiPhoneだったことを帰宅してから思い出した。


とか書いてたらたった今奈々パパからメール入ってきた。どっかで見てんのか?
関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
