続・下着。

img56198352_2.jpg
Triumph C'est ca 404






引き続き、下着のお話。


banner_11.gif 


rankingbanner05.gif


前回下着のことを書いたら、コメント欄でTriumph のC'est ca(セサ)というラインを教えていただきました。(nanacoさん、ありがとうございました!)
さっそくウェブストアを見にいってみたら、確かにカワイイー!
top画像はTriumphの C'est caラインから出ている「404」シリーズ。


こちらは403シリーズ。

img56134708_2.jpg
Triumph C'est ca 403



ワコールとかトリンプとかは、ブラ着け始めた中学生の頃の方がお世話になってて、ここ数年は全くと言っていいほど縁がありませんでした。
今でこそ、ギャルブランド発信の「安価な上に遊び心のある国産下着」(Laguna MoonやRavijourやriendaなど)が当たり前のようになってきたけど、私が10代の頃なんて「国産下着=ダサい上に高い」みたいなイメージで、安価な通販にしてもセ○ールとかニ○センとかで、「安けりゃいってもんでもねえだろ」といった、デザイン性とおもしろみに欠けるものが多かったのです。

いつのまにやら新生の下着ブランドが続々出てきたし、名もない下着メーカーのものも、なんだかそれらギャルブランド発信下着からインスパイアされたようなデザインだったりで、国産下着に対する「ダサい上に高い」というイメージはどんどん崩れてきました。

そんな概念を最初に打ち破ったのが、もはや老舗となりつつあるほどのPJではないでしょうか。
今だから言うけど、PJが福岡初上陸した日、私は同級生のサトちゃんと学校サボって開店前から並びましたからね。(ヤエちゃんごめんなさいごめんなさいごめんなさい)
PJの起こした革命は、それくらい影響力があって、それは私たちのような消費者に対してだけでなく、生産者へ対しても同じことで、その結果、デザインやブランディングの展開を見直してより必要とされる下着を作るようになったんでは、と思います。

最近のワコールや今回教えていただいたトリンプなんかにしても、今まで固定観念が強くてちょっと避けてたけど、いざ蓋を開けてみれば、必ず一つは気に入るラインがあるものなのね!と目からうろこでした。
ラインにもよるけど、PJやLaguna MoonやRavijourやriendaよりかは価格帯も少しアッパーなせいか、やっぱりその分質が良いし、繊細な小ワザが効いていて、見れば見るほど「買ってよかった」という満足度が高まるのです。

そんな老舗メーカーの下着に開眼して以来、若干PJ離れを起こしている。
PJだけじゃなくて、ギャルブランド発信の下着はちょっと御無沙汰している…と思って、おもむろにRavijourを見に行ったら、クリスマスが近いせいか新作はどれも浮かれたおポンチ仕様でアレ!?なんか今期のRavijourめっちゃ可愛いっ!!コレとかコレとかコレとかコレとか!
こないだ下着に約4万使ったばかりなのに、また衝動買いしそうです。
クリスマスシーズンの、浮かれたおポンチ仕様の下着って、見てるだけで楽しいよね!
同時進行でいろんな計画も練ったりして。クス。(なんの?)

奈々っぺも持ってるコレがまだ売ってたんだけど、カラーも増えたし定番になったのかな。(過去記事⇒)

あ、冒頭のC'est caから話逸れちゃったんだけど、コメント欄でC'est caの401シリーズや403を教えていただき、今、激しくコレが気になっている。


ちなみに、まだ使ってないんだけど前回やんわりと予告していた下着はコレです。


img56101711.jpg
Sally Jones
っていうオーストラリアのブランド。


後ろ姿がかわいいのです。
20091111_5.jpg


あたし、アンダーが63cmとかなので、インポートものの下着でビター!!っとジャストサイズだったものって今のところ出会えてないんですけど、インポートものに関してはもう、実用性や補正力は求めてなくて、完全に見た目重視。
今回買ったSally Jonesにしても、あたしのジャストサイズはそもそも取り扱いがなかったので、アンダー大き目・カップ小さめを選んでみたのですが、まんまとサイズが合わなくて、油断するとすぐコンニチハします。(何が?)
でも、寄せて集めて盛ったところでどうせバレるわけですし、こういう日常使いではない下着は、多少サイズが合わなくても着けたときの見た目が可愛ければヨシ!ということにしている。


コメント欄で下着の洗い方についてお尋ねされたのですが、あたしは基本、TOCCAのランドリーデリケート(フローレンス)で手洗い。
ですが、面倒な時も当然あるので、そんなときにはつけおき洗いをしたのち、ネットに入れて洗濯機(弱水流)で洗っています。TOCCAの「ランドリーデリケート」が切れてたらフツーにエマールだし。
1回も使ったことないforever newも気になっている。
下着の洗い方はココなんかにも載ってますので参考までにドゾ。


 ny07-1.jpg




下着の話に終始したので最後にちょこっと普通の日記。
昨晩は、大人5人で赤坂のニューオータニへ。焼き鳥をご馳走になってきました。
連れて行ってくれたのは御年68にしてとびきりキュートなキャラクターの翁(だよね、もう)。
日頃とってもお世話になっているのですが、一緒にお食事をするのはまだ2度目。ちなみに前回は六本木の瀬里奈へ連れて行ってもらいました。

実はオータニって初めて行ったんですけど、なんてゆうか60オーバー(つーかアラナナ)の翁に連れて行っていただくにはすごくいい場所だなーと思った。
自分が泊まったり、食事したりする分には新しめでカッチョイイホテルの方に惹かれるけど、とっくに還暦過ぎてる翁に、パークハイアットとかマンダリンとかに連れてかれるのはなんか違うと思いませんか。
翁くらいの年齢だったら、「新しいもの好き」であるよりも、老舗のホテルを日常的に使っている方が粋だな?と思いました。そして実際翁はオータニの常連さんで、平日は毎日オータニのジムに通っているし、お食事にもよくいらっしゃるそうです。

そしてオータニ、ホスピタリティーが抜群だった。(泊まってないけど)
待ち合わせ場所がちょっとわかりにくいとこだったので、案内所にいた若いお姉さんに聞いてみたんですが、めちゃくちゃ感じ良くて、でもシカッとしてて、こっちの背筋まで伸びる思いでした。
さらには別のフロアで案内板に近寄ろうとした瞬間、すかさずスタッフの女性が「どちらかお探しの場所がございますか?」って声かけてくれたりして。
カタくて由緒があって、老舗には老舗の良さがあるなあと思いました。



で、昨日の格好。

20091114_5.jpg



ココでちらっと触れてるLE SOUK PRIXのワンピースとZARAのタートル。
バッグは4年くらい前から使ってるヴィトンのマンハッタンPM。
コレで行くつもりで撮っておいたんだけど、結局バッグはバレンシアガ持って行きました。
すんごい寒くてコート着ていったけど、もう、コートでちょうどいいですね。


昨晩解散後、久しぶりに「深夜カツ丼」をやらかしてしまった。(in なか卯)
しかも禁断の「帰って来て即寝」をかましてしまい、おきたら絶好調に二日酔い&胃もたれを起こしていて、今日1日はほとんど二日酔い状態で潰れました。

今からのろのろと洗濯します…。



banner_11.gif 


rankingbanner05.gif



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
02 | 2017/03 | 03
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
links
このブログをリンクに追加する
R