

ハッピープライス

一昨日、結局追記出来なかった。追記されてるかも?と思って遊びに来てくださった方いらっしゃったらごめんなさい(> <)

関係ないけど、前々回書いた「さきおととい~しあさって」の話をとある人に話しておりましたら、新しい情報ゲット。
一部の地域?だと、「しあさって」の次の日のことを「やのあさって[弥の明後日](「やなあさって」とも)」って言うんだって。
そんでもってあとで調べたら、東日本では順番的に「あした・あさって・やのあさって・しあさって」で、しあさってとやのあさってが逆になっているらしい。
この話は、関東圏の人から「方言かもしれない」って聞いたらしいんだけど、「関東の人はせっかちだからこういう言葉が生まれたんだろうね。沖縄とかだったらたぶんこんな言葉うまれないよ~」と言っていて、それはそうかもと思った。
そもそも、あたしだって、楽しみにしている予定が「もうすぐ」だと思えるのが「しあさって圏内」に入ってからだなーと思ってた時にこのトピックにフォーカスしたわけだから、しあさってより先のことは「まだ先のこと」として、あんまり考えが及ばないもんなー。まああの、まったく先を見据えない=計画性がないとも言うんですが。



さてさて。話変わりまして、今更言うことじゃないっつーか、言わずもがなですが、楽天大好きっ子の奈々っぺです。

値段言うのが人に憚られるほど財布に優しいものたちは、楽天でこっそり調達。

いや、あたしだって、あたし世代をターゲットにした(意地で「アラニゴ」と言い続けているが、周囲には「言いにくいしアラサーって認めたら?」と言われている。いえ。永遠のアラニゴです。)デザイン・品質・価格帯のもので全てを揃えたいけど、そういうわけにもいかないではありませんか…。

というわけで今日は、財布に優しいハッピープライスby楽天をピックアップ。(既出もあり)



これ、まんま今日の格好でもあるんですけど。

20091111_1.jpg



ワンピースはもう3年以上も前に買ったやつ。
Diane von Furstenbergのジャージーラップワンピが大流行した年、本家が買えないもんだからコレで我慢したような覚えが。
シンプルで流行り廃りのないカタチなので今でも頻繁に着てます。実際に着る時には下にチューブトップを着用。
ジャージー素材でシワになりにくいからたたみ方もアバウトで平気。なので、旅行バッグに詰めてって翌日着る服としてもすごく向いている。
楽天の「購入履歴」見たら、当時9500円で買ってて、まったく同じやつはもう売ってないんだけど、似たようなのが同じお店で今はこの値段。当時、襟付きにするか襟無しにするかですごく迷って襟無しを買ったんですよね。
そんでもって上に着せてるカーディガンは、一時左サイドバーにも載せてたコレ
薄手で手触りが気持ち良くておもいのほか重宝している。


お次。

20091107_2.jpg



こないだちらっと載せてたけど、ココで書いてたライダース
R-18知ってるリアル知人友人(特に男子)、リアルレザーのちゃんとしたライダースを所有している人多いんで、フェイクのライダース紹介するのなんてちょっと気が引けるんだけど、あたし別にバイカーじゃないしー。ロッケンローラーでもないしー。と開き直ってみる。
届いたときは光沢感に若干びっくりしたけど、着てみると意外とよくて、最近着る機会がすごく多い。これ着てデニムショーパン(コレ)履いてエンジニア履いて…って、「楽器弾けなきゃ嘘」みたいな格好しといて、あたしが奏でられるのはトライアングルとカスタネットくらいのもんです。
下に着てるボーダーロンTは、去年109で買ったこれまたハッピープライスの服。4000円くらいじゃなかったっけかな。ココとかココで着てます。
ボーダーロンTかわいいですよね。1枚あると便利。


こんなのとか。
chocolatborderva.jpg


今、↓みたいなグレーのショートパンツをクリーニングに出しているので
手持ちの服でのコーデ画像撮れなかったんだけど
こういう格好もよくしてます。
20091004_4.jpg
↑コレはGISELe11月号に載ってたコーデ。
最近、雑誌の中ではGISELeが一番好き。


パンツはこんな感じですね。
img56401568.jpg
これまたハッピープライス!


左サイドバーにも載せてるけど、
これもすごく気になる。
a103-01.jpg


お次。

20091111_2.jpg



コレなんだけど、最初に見たときには売り切れてて、ちょくちょく覗いてたら再再入荷してるの見つけたので買った。なのでもしかするともしかしてまた入荷するかも?しれません。
ボトム選びが案外難しいのだが、これ1枚でなんか「良い子」っぽい。
バッグは…キャラに似合わなすぎてお蔵入りになっている大昔のヴィトン。6、7年前のもの。
これの名前…なんだっけ?
ちなみにインナーのタートルは随分前に買ったZARAのやつ。


そんでもって最後。

20091109_1.jpg


右のはライダースと同じくココで書いてたやつ。残念ながらもう取り扱ってないみたいなんだけど、7000円くらいで買った。ヒール低めで歩きやすいし、手持ちの服に合わせやすいのでよく履いてます。
左のは去年の末ごろ買ったエンジニア。本革なんだけどこの値段。普段通りのサイズを買いました。(普段23.5cm)
タイツだけで履いてると、くるぶしのとこが擦れて若干痛くなってくるのでタイツの上にニーソックスを重ねて履いて、くるぶしのところをくしゅくしゅたるませてカバーしてから履いている。でもそうしてると、ブーツ脱いだ時にたるませてた靴下がにょーんとつま先からのびてきてピーターパンの影みたいなことになります。(和可ちゃんお気に入りの現象。)
結構長めの丈でふくらはぎがすっぽり隠れる長さ。雨の日は長靴がわりに使用。
ボーダーロンTと同じく、ココで履いてバカなことやってますね。


全然関係ないんだけど、ずっと前にココ

デニムのサロペットの上に赤のネルシャツ着て黒いニットキャップを被っていたらS社長から「強盗」という名前を付けられた。

と書いていたんですが、後日、いろんな人に「強盗ってどんなの」と聞かれたので載せてみるけどこんなのです。↓


20091111_3.jpg
腕に動きをつけて躍動感を出してみました。
タイトル:「逃亡」。


こんなの着てる自称アラニゴ、他称アラサーですまんね。



最近また洋服のことを書くようになり、久しぶりにアクセス解析を見てみたら、ページビュー数が増えていました。(ユニークアクセスはそんなに変化がないです 笑)
きっとお馴染みさんが多くいらっしゃってくれているのだろうと思います。いつもありがとう。
最近、洋服に関することいっぱい書きたい気分なので、今のうちにいっぱい書いておこうと思います。
あと、もう、下着のことについてもどうでもよくなってきたので近々書きますわ。あはは。

そしてランキング、変わらず、クリックありがとう!


banner_11.gif 


rankingbanner05.gif



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
