

おはようございます。

ビローな話は遠慮したいが、ピローな話ならちょっぴり歓迎したい奈々っぺです。おはようございます。

先週は全くと言っていいほど更新出来てなかったけど、週末に2つ続けて更新してるのでそっちもやんわりとよろしくお願いしつつ、最近のイロイロをざっくりと。

こないだの中野姉妹&Tちゃんとのランチには都合がつかなくて欠席してたミカリン
Tちゃんはすでに出産に備えて里帰りしてしまったので、あいちんとあたしとミカリンの3人でサミット。



20090828_9.jpg



まったりと近況報告をかわす。
会話中、あたしとあいちんの共通の知人の話になり、どんな風貌なのかを分かりやすく説明しようと思って「ファービー」を引き合いに出したのに、グーフィーとかバービーとかの勘違いを経た挙句、最終的に、「分かった!あれやろ?」とミカリンが自信満々に、そしておもむろに空を引っ張るようなジェスチャーをして見せたけど、それはどう考えてもファービーではなくトロールだった。

どうでもよくなってきて、「ガチャピンみたいな顔してる人」で落ち着いた。

※参考資料
左:トロール 右:ファービー
101930274_1.jpg furby.jpg



●読み終えてない本がまだあるのに、何故か今山本文緒熱が再来中で過去作品を読み返している。

090826_153704.jpg

何回か登場してるけど、愛用ブックカバーはコレ
通勤するとき、バッグの中に無造作に放り込んでしまうので
ブックカバーは必需品。


あなたには帰る家がある」を読んで、「眠れるラプンツェル」を読んだので、次は「群青の夜の羽毛布」あたりに行こうかなと思っている。
「あなたには....」と「眠れる....」の舞台や登場人物は、一部、なにげにリンクしてたりする。
具体的に「ココ!!」っていう読みドコロやお気に入り箇所があるわけじゃないのに、山本文緒さんの本は、読後、あー面白かったー!っていう印象が残るから不思議。山本文緒さんについては、以前ココで熱弁しとります。

   



そんでもって、無銭優雅をやっと読み終えた。



料理をするのに切らずにそのまま使えることから、「おから」のことを「きらず」と言うのだと、初めて知った。
しかも、「雪花菜」と書いて「きらず」って読むんだって。
本を読んでよかったって思えるのは、こういうのを知った時。

主人公の斎藤慈雨(さいとうじう)が、予備校で国語を教えている恋人の北村栄(きたむらさかえ)に対して、「栄くんの一番好きな四字熟語って何?」と尋ねるシーンがあるんだけど、少しだけ逡巡した末に、栄が出した答えは


「斎藤慈雨」


ですってよ!!ちょっと!!

ウワー!ウワー!!今度さも自分の引き出しから出してきたかのように使うー!!これ!!
ボキャラブリーのベンチでスタンばっといてもらいます。クス!

あたしのフルネームも漢字四文字なんだけど、同じことを好きな人に言われてしまったら、ときめき琴線振り切れて萌え尽きること請け合いです!!!

…あ、今、想像しただけで鼻血出そうになった。


●ちょっと前から「おんや〜?」と、奇怪な点が見受けられていた男友達がいるのだが、ズバリ聞いてみたら知らない間に彼女が出来ていた。
「なんで(出来たって)わかったの??」って、女子のシックスセンスを侮るなかれ。
つーても単純なことで、あたしが「おんや〜?」と思ったのは、その子とバイクで二人乗りした時に、「このままでいい?」と、バックパックを背負ったままだったから。
バックパックくらい座席の下に入るし、今まではそうしていたのに、いきなりそんなワンクッションを置くようになったとゆーことは、誰か、慮りたい人が出来たのかなと思ったのだった。
で、尋ねてみたらビンゴだったので、彼の彼女への配慮や彼自身の美学はすごく素敵だと思った。

惜しい人を亡くしました。(死んでねえ)



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
