

からだはひとつ。

090207_104932.jpg




今日は朝から大掃除。

やろうやろうと思ってた本の整理から。

本の処分って一番苦手。

でも心を鬼にして50冊をブックオフへ。

今日1日、朝から晩まで取捨選択作業に追われている。


あれば便利 は なくても平気

いつか使う は ずっと使わない

あたしはひとり からだはひとつ


ってのを自分に言い聞かせながら選別しているのだが


「でも」と「だって」と「やっぱり」が盛んに行き来するスクランブル交差点で立ち往生してます。


ミステリー系の本は、どんだけ面白くても読み返すことってほとんどないんだけど

「素敵男子に『面白い本あったら貸して?』って言われたらどうしよう」

という手の平サイズの下心が働いて、処分できずにいた。(あっさい理由)

けど、


そんな予定はなさそう。


という現実が見えてきたお年頃。

紙袋に詰めはじたら、あれもこれもと勢いがついて、ドサドサいけた。




片付け中、iPodをシャッフルモードで流しっぱなしにしていたら

時々テロのようにかさぶたを剥がす曲があらわれて狼狽。

スクランブル交差点での立ち往生は、立ちくらみに変わるのだった。

PC立ち上げて、iPod接続して、iTunesを起動させれば、ごく簡単な操作で問題の曲はすぐに削除できる。



思い出せ。

歴代彼氏の写真を全部シュレッダ?にかけたこともあるあたしだ。

思い出せ。

あの時の潔さを。

















…いや、でも、あれか。

















音楽は場所とらないか…。

















あたしはひとり からだはひとつ

こころもひとつ。

なんだけど。




カタチあるもののほうが整理も処分も簡単だ。






すみませーん。そこのマインドアサシンをひとつ包んでもらえますかー。あ、自宅用です。






にしても (↑言いっぱなし)

体よりも頭と心が疲れた1日だった。

あやしげなマスクを買ったので

ミネラルバスパウダー入りのお風呂にゆっくりつかって寝ます。

おやすみなさい。



トップ画像、今日の写真じゃないんだけど、

目覚めたらベランダで起きてたキセキ。





Alone again naturally - Alone again naturally


banner_11.gif


rankingbanner05.gif



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
