

わかんねーもんはわかんねーんだよ

neonちゃんの日記読んでてもんのすごく頷いてしまった。

なんかもう、最近めかすことにおいて、迷子通り越して難民化の一途をたどっている。

あたしがしたい格好ってどんなんだっけ…あたしが好きな格好ってどんなんだっけ…そんでもってあたしに似合う格好ってどんなん??

今の自分にしっくりくるふぁっそん雑誌が全然分かんなくて、雑誌選び、血迷ってばかり。

おそるおそる買ってみて

読んでみて

「違ったー!!orz」

ってのを繰り返しています。


モード過ぎてもだめ。コンサバ過ぎてもだめ。クール過ぎてもだめ。ラブリー過ぎてもだめ。エキセントリック過ぎてもだめ。でも面白みがないのはイヤ。

だから、それってどんなんだよ。

って、堂々巡り。

基本、モノトーン・アースカラーが好き。根底がジッパーっ子なので、スタッズ大好き。スカル大好き。ズタズタなもの大好き。前髪パッツン好き。でっかいダンゴ頭好き。船みたいなスニーカーも好き。アメコミキャラ好き。

そんでもってイロモノ…つーかゲテモノも好き。背中にでっかく「FBI」ってプリントされたTシャツとかバッファローマンモチーフのパーカーとか持ってるし…。(ツノ付き)

「変なTシャツ」を専門にしたTシャツブランド作りたいとひそかに思ってるくらい変なTシャツ好き。背中にでっかく「イエスマン」ってプリントしてあるTシャツ作りたいとか思ってる。なんというか、茶化し…つーか対象物を風刺してるようなプリントの入ったTシャツがたまらない。とか言ってたらこんなの見つけた。


ヤベ…。この辺すごく気になる。

  



いや、だから、そうじゃなくて。



80年代生まれの元ジッパーっ子ですよ。

同年代の女子、忘れたとは言わせない。

デコラちゃんブームがあってその後、反動かのようにムジラーブームが来て、さらにその後、ロリ系だったりストリート系だったりした女子が謀反を起こすかの如く次々にギャルへと転身していったあの時代。

リアルマブ、シ○ホなんて、高校入学時はイチゴ柄のでっかいガマ口を首から下げてたようなゴリゴリのロリ系(愛用ブランド・ジェーンマープル)だったのに、高校3年生の時には闇夜に溶け込むほどのガングロギャルへと転身していましたし。(愛用ブランド・アルバ。ていうか今のアルバのブランドイメージ改革すごいよね!!あたしの中ではアルバって完全にギャルブランドのイメージで止まってるんだけど今や「sweet」系に転身してるよね。)そんでもってそんなシホ○は今や立派なヒトヅママです。


あ?、走馬灯のように思いだしてきた。

ヴィヴィアンのハンカチ首に巻いたでしょ?イチゴとパンダが好きだったでしょ?シマロンとかピカデリーとか履いてたでしょ?オールスター色チ買いしちゃったでしょ?でもNIKEのプレストとかクキニとかも買っちゃったはず!!APEやらSUPREMEやらのTシャツだって買ったはず!!アンダーカバーはちょっと敷居が高かったはず!!

ああ…やばい。こんなこと言ってると、当時旋風を巻き起こしたアパレルブランドについて同世代と語りたくなってくる。20471120とかね。
トゥーオーフォーセブンワンワントゥーオーだよね?間違ってたらお話になりませんが、シナプスブツ切れの今のあたしが初めて耳にしたのであれば、おそらく覚えられない名前だな…。
だって今日も、「馬車道」っていう駅名を和可ちゃんから聞いておきながら、その後何度も「馬車馬だったっけ?」って聞き返してたくらいですし。





なんかもう、全然わかんない。

需要と供給のバランスが。

キルティング×チェーンのバッグやツィードのジャケットを「お母さんっぽい」と一蹴され、安定感のあるウェッジソールを「なんか"ドッサリ"してる」とダメ出しされ、サルエルパンツの可愛さがまったく通じない男子相手に何着りゃいいのかサッパリ分からない。こんなこと言いだすとたぶん、いまや市民権を得ているレギンスなんかもアヤシイのだが。(アヤシイっていうか実際評判は良くないのだが。でも履いているのだが。)

ああ…あと、関係ないけど、年間通して部屋着として愛用してるボクサーパンツにダメ出しされたや。

女子の「カワイイ」って、ほんと通じない。それでも履くけど。でもボクサーの下にTバック履くけど。 (←和解案) ←なんの?

ま…そんなこと言ってるあたしも、ガチでオサレな男子の良さはイマイチよくわかんなくてひるむんですけど。



いつだって

好きな人に可愛いって言われたい!!

っていうのが大前提で

自分をめかすモノモノは好きな人に脱がされるためにあるんじゃボケエー!!!

と吠えつつも

いかんせん、

童顔よりも老眼に萌えるあたしですから

イコール

同年代ウケを狙いたいわけではありませんから

イコール

何着りゃいいのかわかりません。




いっそのこと、着物でも着ればいいのか?(たぶん違う)




もー、オサレ難民飽きた!!!

安住できる場所に一刻もはやく帰化したい!!!

え、なに?黙ってモヘアとかアンゴラとかシフォンとかふわふわしたもの着とけって?淡い色なら間違いないって?

え、なに?それもカンチガイって?(安直すぎるだろう)

え、じゃあ、これは?



20090528_1.jpg
by ジョージ朝倉 ピースオブケイク 4巻

↑解説:主人公が、彼氏のために、
よかれと思って「母ちゃん系和食」を作っていると豪語したのちに放たれたセリフ。










●余談●

バッファローマンパーカーは、いまだに愛用中。
20090528_4.jpg
※胸元には「10000000POWER」というプリントが入っている。




banner_11.gif


rankingbanner05.gif




関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
09 | 2017/10 | 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
