

ニアミスの多い人生

20081223_7.jpg




嵐が来るのか?

っつーくらいにシケたツラで

ユーモレスなリアクションをとられたあかつきには

噛んだあいちんから生まれた奇跡のニューワードである




リアくそン




を称号として与えてあげましょう。

あいちんと話していると、時々、このようなケミストリーが起こります。

脳溢血じゃないよね?と心配になるくらい最近よく噛むあいちんです。

そしてここのところリアクソニスタ(活用形)な奈々っぺです。こんばんは。

すみません、使いたかっただけです。

全然関係ないけど、こないだ


「パブロン」


という名前が会話中に出てきて

あいちんはその場で何の気なしにパブロンのCMソングを口ずさんだつもりだったのでしょうが

それは完全に


「アクロン」


のメロディーでした。

別の日、



「大東建宅」



という名前が会話の中に出てきて、(何の話をしてて出て来たのかは覚えてない)

同じようにわたしはその場で何の気なしに大東建宅のCMソングを口ずさんだつもりだったのですが、

それは完全に



「週間CHINTAI」 のメロディーでした。



往々にしてニアミスの多い人生を歩んでいる我々です。(いろんな意味で)


さてさて、2月某日。

近所に住む友人宅にお邪魔。

ちなみに餃子・鍋ぱーりーの時にもお世話になったお宅です。

毎度毎度抜群のホスピタリティで、居心地が良すぎて、気付くといつも長居している。

この日も朝5時過ぎまで、男女混合4人で真剣二十代喋り場。

遊びに行くと毎回ご飯を御馳走になっています。

冒頭の写真は前々回行った時に御馳走になったカニ丼。

今回も、

到着してすぐ

「奈々ちゃん、おなかは?」

と尋ねてくれる家主。

「大丈夫ー。すいてないー」

と答えておいて

夜中3時頃に

「○○ちゃん、おなかすいた」

とぬけぬけほざくわたし。

だのに、

「だと思って奈々ちゃんの分の晩ご飯とってあるよ」

となめらかに夕餉(もはや朝餉)の準備をしてくれる家主。

やさしすぎる!!!

今回は牡蠣とワンタンスープと白米をいただきました。おいしかった。

餃子・鍋ぱーりーのときも、みんな満腹でまったりくつろいでた夜中3時過ぎに一人、「シメの麺が食べたい」とゴネたのだった。

おかわりまでしたのだった。

しかもおかわりした理由が

「肉が入ってない…」

というわがまま極まりない理由。

わざわざ鶏肉を追加して第二弾をこしらえてくれたのだった。

なんかわかんないけど、この家に行くと存分に甘えてしまう。(家のせいにする)

そう言えば、このおうちでくつろいでると、高い確率でワインをこぼす。

倒したりするわけじゃなくて、飲んだつもりが飲みこぼして口の端からつーっと垂らして自分の服を汚す。

口元がゆるいのか?

ワインで汚した服を毎回洗ってくれる家主。(その間、わたしは家主のスエット着て飲み続けている)←最低。

で、びっくりしたんだけど、服についたワインのシミ、マジックソープで落ちるって知ってた??

マジックソープで落ちたよ〜って言われて、ほんとに???と思って

後日、自分ちでも、手持ちのマジックソープ使ってワインのシミ洗ってたんですけど(どんだけ頻繁にこぼしとるのか)、ほんとに落ちるの!!

夏場は日焼け止めを洗い流すのによくお世話になっているマジックソープですが、こんなところで役立つとは思ってなかった。まだ試してないけど血液とかもいけるのかな。

ちなみにわたしは固形タイプのラベンダーを愛用しております。(参照)



そう言えば、前回の餃子・鍋ぱーりーで家主と初対面した相方あいちんですが、家主の、あいちんの印象が


飲んだくれて寝た人


になっており、わたしの印象は


エブリデイ飲んだくれてる人


なんだそうです。

どっこいどっこいだと。

ドングリドングリであると。

要はマナカナであると。

「マナカナ」が言いたかっただけであると。

ただそれだけです。



関係ないけど(言いっぱなし)、この日、わたしと同じく来訪してたゲスト(男子)が、NIKEのターミネーター(スタッズ付きのやつ)履いてて超可愛かったー。サイズあったらすっごい欲しいんですよね、あれ。

今更だけど、最近、ターミネーターかエアフォースかガールズジョーダンが欲しくてゆるゆる探している。
Tシャツ(マイ)ブームだわ、スニーカー欲しがってるわで、一体どこまでカジュアルダウンする気なのか、どこまで「楽」を追及しようとしているのか、底が見えておりません。



20081223_8.jpg



さらに関係ないけど

劇場版ワンピースをある人が絶賛してたので(備考:30オーバー男子)
借りてみた。



20090205_1.jpg





泣き所多すぎて、見終わる頃には瞼がエアマックスだった。

狙ったわけじゃないのにNIKEと掛かってしまった。


にしても最近、さりげなーく、わたしがよく行くお店の店主からコメントもらっている。

おなじみ(?)S社長やA副社長(と思ってたら実は専務だったけど、もう直さない)や

尖り気味のYさんも、ブログ反射ありがとうございます。



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
