

ごちゃまぜ

高校時代の、1学年下の後輩が、古い一軒家をアトリエ兼自宅にしてるんですが、そこでひっそりと個展をやるっつーんで東京都下まで足を運んできました。
勝手に小田急線沿線と思ってたら思いっきり京王線だった。何も考えないで電車に乗るところだった。

到着したら2学年下の後輩も二人来てて、OG会と化す。
同じクラス内の結束力はもとより、うちの学校は、横よりも縦のつながりのほうが密接で、先輩や後輩とやたら仲がいい。
あたし後輩に「奈々ちゃん」って呼ばれてたし呼ばれてるし面白がられることはあっても尊敬されてないし。(プライドなし)

服飾デザイン科だったくせに、あたし含め、親しい子のほとんどが全然関係ない道に進んでるんですけど、2歳下の後輩はしっかりスタイリストになっていた。
「今まで見た中で誰が一番きれいだった?」と、お約束の、ぺらっぺらの質問をおずおずとしてみたら、竹内結子さんだと言っていた。ダウンタウンはものすごくでっかく見えたと言っていた。中村トオル氏がかっこよかったと言っていた。ダウンタウン…遠くからこっそりでいいから見てみたいなあ。

全然関係ないけど、こないだ、あいちんと二人で歩いてる時にトヨエツとすれ違った。らしい。
なんで「らしい」のかっつーと、あたし、トヨエツの顔を思いっきり見ていながらトヨエツと認識出来てなかったので、全然「見れた」気がしてない。すれ違えた気がしてない。
すっごいスタイルがよくて「アパレル関係のお仕事ですか?」ってくらい素敵な格好をしてて、どっからどう見ても30代…っていうか、エイジレスで、とても40代には見えなかったから手持ちのトヨエツ情報とナマのトヨエツが一致しなかったんだと思われる。あんな40代…かっこよすぎるよ!!!
トヨエツってちゃんと認識したうえでガン見したかったあ…。

後輩の家を出た後は、恵比寿までえっちらおっちら移動し、同年代の男友達の中で一番頭がいいのではなかろうか、と思っているドムドム(仮名)と卯夢でサミット。

参考意見を聞きたいことがあったので相談。(not色恋沙汰)
ナルホドな話をたくさん聞かせてもらったおかげで、「難民」だったのが「迷子」くらいには昇格したような気がする。



銀杏やらシメサバやらコラーゲン入りの鍋やら。
20090131_1.jpg
↑男子にやらせてごめん…


20090131_4.jpg


熱燗6合飲んでいい気分になった頃、せっかく恵比寿に来たんだしーと、
Wさんのお店に行く。(参考)

白ワインと、久々のドライベルモットと久々のWさん。
20090131_6.jpg

半袖Tシャツ週間継続中。

・Tシャツ
このとき買ったmoussyのパンツ
このダウン
・エンジニアブーツ
・ニットキャップ
前髪ウィッグ
の組み合わせが定番と化している。
こないだSLYでカシミアのニットワンピースを色チ買いしたのに、まったく着てない。
ヒール靴もまったく履いてない。


売ってたお店なくなっちゃったのでリンク貼れなかったけど着てるTシャツはコレ。
mf-marvel2.jpg
スパイダーマン・ハルク・X-MENのウルヴァリン・キャプテンアメリカ
がプリントされたマーベルコミックオールスターTシャツ。

奈々っぺは「節操ナシTシャツ」と呼んでいます。

最近Tシャツ熱が上がってて、夢中でTシャツ探してます。
JUNKFOODとPublicLibraryとMighty FineのTシャツを食い入るように見ている。

あと、今更ながら若干ラバーダックが気になってきてるのですが、
男子的にはどうなのか?を考えると購入に踏み切れません。
…ナシ?


ラバーダック↓
img55568976.jpg



コスメも買っております。
20090131_3.jpg



ロクシタンのイモーテルマスククリームは3コめ。
毎日使うわけじゃない上に大容量なので結構長いこともちます。
しっかし安くなったなー。安いとこはすぐ売り切れちゃうんだけど、タイミングが合えば今じゃ6千円台で買える。ココとか。

乾燥するーって日に、風呂上がり、軽く化粧水つけて、そのあとこれ塗ったくって寝る直前まで放置、とかよくあります。ふき取る時は蒸しタオルで、そのあと、また軽くクリーム塗ったり塗らなかったり。あ、ちなみに塗らないときはモノグサ発揮してるときです。

プラチナVCセラムは5本目。毎日朝晩使ってる欠かせない美容液。

スキンコンセントレートクリームは大きいの買ったり小さい方買ったりで、結局今何個目なのかよくわかんなくなってるけど6個目か7個目くらいじゃないかと思います。(トライアルあり)
voigeを使うのは主に夜。朝のシートパックのときも使うけど、朝は、「フタ」としてはあんまり使って無い。



朝使うのはこれら。
20090131_5.jpg


●朝●
Rocのエニドリアルクリアローションを軽くつける。

プラチナVCセラムを塗る。

スキンコンセントレートクリームを目の周りとか口の周りとか乾燥しやすいとこに薄く塗る。

Rocの化粧水でローションパック

グラスオールのローションエッセンスでパッティング。(大ボトル愛用中)

もっかいプラチナVCセラム塗る

ドクターハウシュカのローズデイクリーム

アンブリオリスの下地クリーム

voigeのUVモイスチャーミルク

その後、化粧。

夜パターンはいろいろで気まぐれ。


にしてもこの日記、どのカテゴリに入れるか相当迷った。

こんなごちゃまぜにする予定じゃなかったんですが。



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
