

燃費良し

笑顔と泣き顔が不細工。

女子として丸腰の奈々っぺです。おはようございます。



さて、ウキウキフライデー、明けてサタデー。

昨晩は、女3人でパイオツカイデーチャンネーがテッペンでケツカッチンのバーターで…

じゃなかった。間違えた。

昨晩は、女3人でギロッポンでシースー。

期待のニューカマー(←何様)、和可ちゃんとの出会いを祝し、3人してビールをチェイサーにしながら熱燗1升くらい飲んできた。

3人以上で飲むことはあっても、こんだけ飲む人が3人以上揃うことはあんまりないので超楽しかった。

昨日はほかにお客さんが居たので写真が撮れなかったけど、かわりに、食べたものをメモして帰ってきました。

のれそれ (穴子の稚魚)
真鯛
赤貝
つぶ貝
かわはぎ
天然ホタテ
蝦夷アワビ
太刀魚
シメサバ
ぶり
あんきも (←また居る)←しかもおかわりした。
めひかり
毛ガニ
ぼたんエビ
しまエビ
こはだ (にぎり)
江戸前スミイカ (にぎり)
白子の茶わん蒸し
金目鯛こぶ締め
金目鯛皮 (にぎり)
平貝
大トロ (にぎり)
穴子 (にぎり)
さより (にぎり)
たまご
高菜巻き
お新香

で、お椀で〆

おー…食うとる食うとる。

よく飲みよく食べよく遊ぶ!!!

がモットー。

のれそれ食べながら

「これが穴子にねえ…たいしたもんたい(ガチ博多弁)」

としみじみつぶやくあたしとあいちんであった。


お鮨屋さんの時点でかなり酔ってたのに3人そろって「飲み足りない」とこぼし、西麻布まで歩いて行って飲み直す。

和可ちゃんの誕生日が近いこともあってシャンパン1本入れる。(←ついこないだシャンパン好きじゃないとか言ってた人)

まだ日にちあるのに、なんか、そんなテンションだった。


おのおの、無駄なところで物分かりと要領がよく、決定的なとこで不器用な人付き合いについて語る。(KB含む)


前回の日記で松尾スズキさんの同姓同名小説から「俺は俺に、たちが悪い。」って言葉を引用したけど、それについてあいちんと話す。

「よく、自分に肩透かし食らうよね…」と。

我ながら

「何テンションなんだよ」

って時とか

「ちょ、おま、それ、何基準でゴーサイン出してんだよ」

って時とか

「え、うそ、そこ地雷?」

って時とか

そうかと思えば

「え、そんなんで機嫌なおんの?」

って時がある。


ドン詰まったら「見切り発車」と「だろう運転」。

接触事故多めなあたしたちです。

奇行に走りがちなあたしたちです。

だけどけっこう夢見がちなあたしたちです。



最近、あんまり西麻布行って無くて、久々にFちゃんのとこ(この辺に出てる人)行ったんだけど、

「こないだ○○行ったんでしょ」

って、1月20日に★さんたちと西麻布で飲んでた事がバレていた。(参照)

…筒抜けっすか。

悪いことできない。

久々に行ったせいで、ちょっと、Fちゃんに人見知りしてしまった。



ニューカマーの和可ちゃん。
20090130_7.jpg

酔いっぷりにシンパシーを感じる女子。

酔うとコケるタイプ。

あたしも、酔うと

植え込みに突っ込んだり自転車に倒れこんだり顔からずっこけたりして生傷と青タンが絶えない。

愉快になると柏手と書いてかしわでバシバシ打っちゃうんですが

手のひらに青タン作ってたときには我ながら引いた。

どんだけ強い力で手叩いてんだよ。


和可ちゃんを見送った後は、あいちんと一緒に我が家に帰宅。


お疲れのあいちん。
20090130_9.jpg

今日は、小田急線に揺られてちと遠出してきます。

夜は友達とサミット。

先々の予定を立てるのが苦手なあたしですが

ここのところ、楽しみにしてること目白押し。

ワンピースを全巻読み返したいので、近々、あいちんと、インカフェ合宿しよう、と企んでいる。


「楽しみ」のハードル低くてすみません。

我ながら燃費が良くて助かる。


関係ないけど

背後であいちんがくつろいでいる中、この日記書いてたら、

おもむろに、あいちんから

「そういうコントかなって思うくらいタイピングはやいよね」

と言われた。

褒め言葉と思っていいんだろうか。



banner_11.gif 


rankingbanner05.gif



関連記事
●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                          
