

コテ・ドライヤー、さらに追記。

前回、パナソニック(ナノイー)のドライヤーよりテスコムの方がいいかも!?的なことを書いていたら、すごく参考になるコメントをいただきました。

わたしも同じEH-NA93を使用していて、同じ経験があります。
仕上がりの違いは、温度と時間がカギではないかと思います。
まず温度ですが、ナノケアのHOTは温風を冷風でサンドしたぬる~い風なんです。
そして時間。ナノケアは風量が強いので短時間で乾きます。
ある程度の熱風で、時間をかけて乾かしたほうがサラツヤな仕上がりです。あくまで持論ですが。。
わたしはいつも風量をDRYにして乾かしています。(TURBOより風量が弱く、なぜか温かい風になる)
メイソンピアソンでブラッシング、電子トリートメント、ノンシリコンの果実シャンプー、ナノケアでサラツヤ仕上げ日々奮闘中です~。

お名前がなかったのですが、参考になるコメントありがとうございます〜!!

私、まさに毎回「ターボ」で乾かしてたんですよ。ブオーッッ!!と強風でやった方が乾くのが早い気がして。んで温風をあてる時間が短ければ短いほどいいんだと思ってたんですよ。
だから「ドライ」をもともと全然使ってなかったんですよね。

いただいたコメントを参考に、ドライで乾かしてみましたら、ほんと、おっしゃる通りドライだとターボより風量が弱いんだけど、温かい風になり、いただいたコメントのとおり、高熱で時間をかけて乾かした方がさらつやになりました。

あと、参考になったのが以下。

髪を2倍速く乾かす方法
こちらは「髪が乾く流れ」みたいなのが説明されてて「へ〜!」となるサイトでした。
『「1時間の正しいドライヤー」よりも「10秒の間違ったドライヤー」の方がよっぽど髪が傷みます。』とも書いてあって、グサー。


髪の正しい乾かし方
こちらは髪の乾かし方が写真付きで説明されててとってもわかりやすいです。

中でもサイドの髪の乾かし方を読んで目から鱗。
大部分は後ろから前へ乾かすのが基本で、それは普段からやってたんだけど、サイドの髪は横に引っ張るように乾かし、根元を立ち上げるのが正解らしい。

「横の髪は、前から風を当てすぎたり、最初から下に引っ張ったりすると必ず跳ねますよー。」と。

「ボリュームが出やすいみなさーん。心配は要りません。サイドはいくら立ち上げても膨らまないのでご安心を!!」ですと。

「逆に立ち上がらないと、上のふくらみがよけいに目立ったりして・・・・。
サイドの根元が立ち上がらないと、いくら毛先をブローしても内に入らないので注意してくださいね
特にはねる方のサイドはしっかり引っ張って立ち上げてください。」ですと!!

私思いっきり根元つぶすように後ろから前へ乾かしてました。
だからただ乾かしただけだと、片方だけハネちゃって「JJ」みたいになってたんですよ。
顔つきだとこんなふう。 ⇒ J・_・J (伝わる?)
だからいつもそれ直すためにコテ使ってたんですけどサイドを立ち上げるように乾かしたらほんと、くるんと内巻きになりました。す、すげー!

ていうか、常識だったらすみません。わたし30年も生きてきて正しい髪の乾かし方全然知らなかったよ。

あ、あとあと、「私もクレイツイオン ロールブラシアイロンを買おうと思ってるんですが、太さを26mmにした決め手は何だったんですか?26mmを買うか32mmを買うか迷っていまして、よろしければ教えてください★」というコメントもいただいたんですが、楽天レビューだか@コスメのクチコミだかを見てた時に、ショート〜ボブの人は26mmの方がおすすめですみたいな投稿を見つけて、それで決めました〜。

実際使ってみると「これほんとに26mm?」って思うくらい太めに感じるというか、32mm慣れしてても全然違和感ないです。
ロングだったら気にならないかもしれませんが、肩より上のボブの方は32mmで襟足を巻くと根元が立ち上がりすぎて「つ」みたいになるんじゃないかなあ??と思いますよ〜。(伝わる?)

買って良かったなあとは思うのですが、とは言え、やっぱり大部分はコテの方が巻きやすいです。いまのところ。


fc2blog_20130222045153b27.jpg

写真撮ったはいいけど前回の写真と服が一緒だった…




banner_11.gif




元カノコンプレックス

久々KB。




+ Read More

●過去ログランダム表示●



●愛用品ログ一覧●

fc2blog_20141114011140e3d.jpgfc2blog_20131215083012ca2.jpg
fc2blog_20150213013703f08.jpgfc2blog_201502101300178da.jpgfc2blog_20131222133640db6.jpgfc2blog_201311011114277ba.jpg
fc2blog_20131105124305216.jpgfc2blog_201311180228231b1.jpgfc2blog_20140401035020166.jpgfc2blog_20140419115949bdb.jpg
fc2blog_201311041253183ac.jpgfc2blog_20131104125241c83.jpgfc2blog_201311011115436b2.jpgfc2blog_20131101111556736.jpg
fc2blog_201311051132592b6.jpgfc2blog_20131101124245813.jpgfc2blog_201401071218522a5.jpgfc2blog_201311011241517f7.jpg
fc2blog_201311011242226d3.jpgfc2blog_201401111255144ca.jpgfc2blog_2013112812265944b.jpgfc2blog_20140408054901db4.jpg
fc2blog_20140505162514765.jpgfc2blog_20131119022911a17.jpgfc2blog_20131123141106243.jpgfc2blog_2013110612513398a.jpg
search
profile

奈々

Author:奈々
82年製。

instagram @18nana
Twitter @r18nana_2

「30代なに着る?」アンケート。
ads
楽天
all categories/all archives
 
calendar
01 | 2013/02 | 03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
links
このブログをリンクに追加する
R






                 
